2016年6月14日火曜日

40代会社員の「老害化」が止まらない…保身、若手つぶし、俺様ルールの強要にうんざり

出逢い ~吾輩の読書との出逢い~: 『短眠』は最強のビジネススキル できる人は超短眠!



40代会社員の「老害化」が止まらない…保身、若手つぶし、俺様ルールの強要にうんざり


 いま、企業のなかで「40代を中心に『若年性老害』が増えている」と人事コンサルタントの城繁幸氏は指摘する。

「40歳までに昇進できるのか、白黒ハッキリついて先が見えてきます。いまや6割がヒラ社員、なれても係長や担当課長止まりで、出世コースから外れた人たちにとって40代は『消化試合』なんです。どうやって社内で承認欲求を満たすかというと、否定しダメ出しから入る批評家になるしかない。それが、老害サラリーマンが増加している世代的メカニズムだと思います」

続きは

0 件のコメント:

コメントを投稿