2015年9月5日土曜日

スシローの革命的意義、その驚異的成功はドリームである 新業態店は魅力なく残念感満載

出逢い ~吾輩の読書との出逢い~: 世界の投資家は、日本企業の何を見ているのか?



この10年ほどの外食産業界で、もっとも注目を集めた企業は「スシロー」を展開するあきんどスシローではないか。業界の経営者や業界紙の記者と話して、「今、もっとも気になる会社は?」と聞くと、かなりの確率で「あきんどスシローでしょうね」という答えが返ってくる。何しろ土日祝日の1~2時間待ちは当たり前で、気づけば400店舗を擁する年商1000億円企業にまで成長していた。まさにジャパニーズドリームといって差し支えない成功ぶりである。

ビジネスジャーナル参照



厳しい


0 件のコメント:

コメントを投稿