2015年12月26日土曜日

古舘伊知郎の後任に浮上! 安住紳一郎の報道に耐えられない弱さ...上層部の顔色窺いスタッフを怒鳴り散らすと悪評

出逢い ~吾輩の読書との出逢い~: 色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年



古舘伊知郎の後任に浮上! 安住紳一郎の報道に耐えられない弱さ...上層部の顔色窺いスタッフを怒鳴り散らすと悪評

「(テレビ朝日の早河洋会長が)『絵を描いてよ、自由に』と言ったわりにはものすごく不自由な12年間でございましたけれども」
 ──『報道ステーション』(テレビ朝日)降板記者会見の席上で、溜め込んだ鬱憤を晴らすようにこう言い放った古舘伊知郎。「(テレ朝から)慰留してくれたのはほんとうに感謝」としながらも、冒頭で紹介したように早河洋・テレ朝会長への嫌味を口にしたり、「スタッフもイヤな顔してるんでやめるんですけど」と述べるなど、そこかしこにフラストレーションの大きさを感じさせる内容だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿