若者にも楽曲が浸透……スピッツに再評価の声
ロックバンド・スピッツの人気曲「渚」がSUBARU『フォレスター』のCMに使用され話題になっている。同曲は1996年9月に発売された、スピッツにとっては初めて“初登場1位”を獲得した記念すべきナンバー。このセレクトにネット上では、「スバルのCMソングのチョイス素敵すぎ」といった反響が寄せられている。20年前の彼らの楽曲の起用には、CMターゲットである30~40代のファミリー層に“刺さる”という要素が大きかったと思われるが、そうしたミドルエイジのファン層からの好反応はもちろん、今回のCMを通して改めてスピッツの作品に触れた若い世代にもその魅力が浸透しているようだ。
続きはオリコン
0 件のコメント:
コメントを投稿