2016年4月24日日曜日

不毛な「泥仕合」に呆然!? 堀江貴文氏×東国原英夫氏「SNSケンカ」に見える、ホリエモンの「キャラ」

出逢い ~吾輩の読書との出逢い~: 悪名残すとも



不毛な「泥仕合」に呆然!? 堀江貴文氏×東国原英夫氏「SNSケンカ」に見える、ホリエモンの「キャラ」

 実業家の堀江貴文氏と、元宮崎県知事で前衆議院議員の東国原英夫がSNS上で「罵り合い」を長期間にわたり繰り広げている。
3月23日に放送された『橋下×羽鳥の新番組始めます!』(テレビ朝日系)内で、堀江氏が現在はタレントの橋下徹氏に「大阪都構想は本を出していれば成功していたかもしれない」と発言。大阪都構想に“反対”する比率が高齢者になるほど増加している中で、橋下氏が考える都構想を理解してもらう手段として「本」を挙げたのだった。これに対し、東国原氏はTwitterで「『本の出版』て(笑)。(中略)その費用をメディア媒体に使った方が明らかに効果は大きい」「橋下氏は、『貴方に大阪都構想の何が分かるのか』と思っていた筈」と堀江氏の意見を真っ向から否定。この発言に堀江氏も「わかってないなあ。出版には時間も金もかかんないですよ。絶対売れるから笑」とすかさず反撃した。このままで終わればよかったのだが……。

0 件のコメント:

コメントを投稿