2016年10月29日土曜日

サッポロ、サッポロ生ビール黒ラベル「岡山デザイン缶」を限定発売

出逢い ~吾輩の読書との出逢い~: お金持ちはなぜ、靴をピカピカに磨くのか?



サッポロ、サッポロ生ビール黒ラベル「岡山デザイン缶」を限定発売


 サッポロビールは、サッポロ生ビール黒ラベル「岡山デザイン缶」を、岡山県を中心とした中国・四国・近畿エリア限定で、11月1日に発売する。

 同社のビール販売数量は、昨年10月から今年9月まで12ヵ月連続で前年の販売数量を超えており、中でも黒ラベルは当社の基軸ブランドとして数字を牽引している。この商品の原料には“2015年度日本育種学会賞”を受賞した、ビールの泡持ちや香味耐久性を向上させる「旨さ長持ち麦芽(ビールの風味を劣化させる成分(LOX-1<ロックスワン>:脂質酸化酵素)を持たない大麦から生まれた麦芽(LOXレス麦芽=旨さ長持ち麦芽)。この大麦は2001年に岡山大学の大麦遺伝資源から発見された)」を一部使用している。この麦芽は世界有数の大麦研究機関である岡山大学との共同研究から誕生したもので、缶体に記載されている「完璧な生ビールを。うまさの秘密は岡山にあり」のメッセージが示すように、岡山県と深いつながりを持っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿