2019年11月30日土曜日

小島瑠璃子、授賞式で久しぶりのドレス姿「足ほっそ」「圧倒的美脚」と称賛の声

小島瑠璃子、授賞式で久しぶりのドレス姿「足ほっそ」「圧倒的美脚」と称賛の声



インスタグラムより@ruriko_kojima
 タレントの小島瑠璃子(25)が29日までに自身のインスタグラムを更新。28日に都内で行われた中国最大のSNS・ウェイボー(微博)が主催する「WEIBO Account Festival in Japan 2019」に出席したことを報告し、授賞式でのドレス姿を公開した。
 SNSなど中国で積極的に活動を行った人を表彰するもの。今月5日にウェイボーの公式アカウントを開設した小島は「Weibo account festivalに出演させて頂きました 久しぶりのドレス!」とコメント。ふんわりとしたシルエットの真っ赤なドレスを着用し、パネルの前で笑顔を見せた写真をアップした。
 この投稿には「ムム、かなり綺麗だ」「こじるり、真っ赤なドレスお似合い」「まぶしいですね!」「綺麗な赤のドレスに映えますね」「あしほっそ!」「脚が綺麗」「圧倒的美脚」などのコメントが集まっている。

2019年11月27日水曜日

《連鎖逮捕》沢尻エリカ交際相手横川直樹容疑者の素顔

《連鎖逮捕》沢尻エリカ交際相手横川直樹容疑者の素顔



 11月26日、麻薬取締法違反の疑いで女優・沢尻エリカ容疑者(33)の交際相手である横川直樹容疑者(38)が警視庁組織犯罪対策5課に逮捕された。沢尻容疑者と合成麻薬MDMAを共同して所持していたとされる。

横川容疑者

 「週刊文春デジタル」取材班は逮捕前、横川容疑者に何度も接触を試みた。自宅を確認したが、人の気配はない。11月18日、横川容疑者の携帯に電話をかけると、何者かが電話に出た。しかし名前を告げるとすぐに切られてしまい、以降何度かけても電話に出ることはなかった。
「エリカが逮捕されてから直樹はずっと雲隠れをしていて、『海外に逃げたのでは?』と噂されるほど誰も行方を知らなかった。そもそもクラブ界隈では、『(沢尻容疑者よりも)直樹のほうがヤバイ』と言われていたんです。2人が出入りしていたヤンチャなクラブのオーナーや、イベントのオーガナイザーは薬物の噂が絶えなかったのですが、そんな面々から直樹はかなり気にいられていた」(クラブ仲間)
 横川容疑者は都内の有名美術大学を卒業後、横浜の人気レゲエファッションブランドに入社し、アートディレクターを務めていた。沢尻容疑者と交際がスタートした2011年頃から、横浜のレゲエ業界で徐々に名前が売れ始めていたという。周囲からは「ナオキックス」という愛称で呼ばれていた。
「ナオキックスの由来はストリート系のスニーカーが好きなことから、ナオキとキックス(スニーカーの俗語)をかけてナオキックス。入社当初は事務作業をこなす“三下キャラ”で、薬物とかそんな危ない匂いがする子ではまったくなかった。でも、沢尻エリカと交際するようになってから、徐々に交友関係が変わって野心が出てきたようでした。
 もともと地域型ブランドよりも、独立して自分のブランドを世界に広げたい夢があったようです。2013年頃、急に会社を辞めてしまった。ここまでブランドを大きくしてきて『これからだ』ってときに辞められたので、会社としては相当痛手でした。社長は引きとめていたけど彼の意志は固かった」(元アパレルショップ従業員)
 退社後、東京に拠点を移した横川容疑者は沢尻容疑者の人脈をフルに活用し、2015年に高級ファッションブランドと組んで会社を設立。会社名は「NAOKIーR」。取締役にはエイベックス元副社長・千葉龍平氏が就任した。

「NAOKI-RのRは“龍平”からとられていて、千葉さんは会社設立にあたって直樹に3000万円以上出資したそうです。千葉さんは直樹の後ろ盾でありパートナー。千葉さんが代表を務めるマインドフルネス(瞑想)を扱うアメリカの会社のクリエイティブディレクターは直樹が務めていて、会社ウェブサイトにも名前が上がっていました。しかし逮捕後、直樹の名前はなぜか削除された」(横川容疑者の知人)
 横川容疑者は港区青山の高級住宅街に構えている「NAOKI-R」の3階部分を居住スペースにしていた。警視庁は横川容疑者の関係先の家宅捜索を行ったが、MDMAを含む違法薬物は押収できなかったという。しかし「沢尻容疑者はMDMAを『横川からもらった』と供述している」(社会部記者)という。
 今後警察は横川容疑者の交友関係にも捜査を広げ、薬物の入手ルートなどについて捜査を進めるという。
 「週刊文春デジタル」では、フジロックやクラブでの沢尻容疑者と横川容疑者の2ショット動画を公開している。
(「週刊文春デジタル」編集部/週刊文春デジタル)

2019年11月25日月曜日

元KARAのHARA(ハラ)が死亡…共通点の多かったソルリに続き、韓国芸能界に衝撃が走る

元KARAのHARA(ハラ)が死亡…共通点の多かったソルリに続き、韓国芸能界に衝撃が走る



元KARAのHARA(ハラ)が死亡…共通点の多かったソルリに続き、韓国芸能界に衝撃が走る
もう1人の輝くスターがこの世を去った。KARA出身のHARA(ク・ハラ)がこの世を去った。
f(x)の元メンバー、ソルリが自宅で遺体として発見されてから、わずか1カ月余りでク・ハラまで失い、芸能界関係者およびファンたちの衝撃が大きい。
特に最近ク・ハラのSNSは、すべての痛みを忘れて明るい姿を見せていただけに、さらに胸を痛めざるを得ない。
とある芸能界関係者は「ク・ハラもうつ病で多くの困難を経験した」とし、「昨年5月にもすでに“極端な選択”をしようとしたが、これを克服して活発な活動を繰り広げた。すべてを乗り越えて再び頑張ろうとしていたが…」と言葉を続けることができなかった。
また別の関係者は「複数の事件を経験し、たくさん苦しんでいた。またファンとのSNSコミュニケーションを通じて、泣くことも笑うことも多かった人」と話し、「最近になってどんどん日本での活動が増え、楽しくしていたのに残念だ」と伝えた。
ク・ハラとソルリは似たところが多い、韓国芸能界の親友だった。
(写真=ク・ハラInstagram)ソルリ(左)とク・ハラ
ガールグループとして活動しながら、韓流スターとして認知度を高めた。音楽のほか、ずば抜けた容貌で、さまざまなファッション界からもラブコールが続いたし、演技にも挑戦した万能エンターテイナーだった。大変な芸能生活のなかで互いに励まし合い、気も合った。
また2人はSNSを通じて、ファンとのコミュニケーションを活発に続けたスターだった。ク・ハラは亡くなる前日まで自分のSMSに「おやすみ」というコメントと、ベッドの上でポーズを取っている写真を掲載するなどしてファンとの疎通を続けてきた。
ソルリが亡くなると、ク・ハラは悲しみのなかで彼女を見送ったりもした。当時、日本の活動でソルリの遺体安置所に行くことができなかったク・ハラは、SNSのライブ放送で最後のあいさつを伝え、切なさを加えた。
ク・ハラは当時、「ソルリ、オンニ(姉)が日本にいてそっちに行けず、こうやって挨拶するしかなくてごめん。向こうでは本当に自分がしたいように過ごして。私はあなたの分まで、頑張って生きる。一生懸命に生きる」と話した。
そして「皆さん、私は大丈夫です。私とソルリが本物の姉妹のような関係だったので、こんなかたちでもソルリに挨拶がしたくて、皆さんにライブ映像を流した。皆さん心配しないで」と、自分を心配しているファンを安心させた。
星になったソルリとク・ハラ。
明るい笑顔と積極的なコミュニケーションで多くのファンと泣いて笑ったスターたちの相次ぐ悲報に、韓国芸能界は再びうつ病と極端な選択への対策が求められている時点となった。

2019年11月24日日曜日

藤木由貴、決意の最大露出 SEXYな姿で魅了

藤木由貴、決意の最大露出 SEXYな姿で魅了



藤木由貴「啓迪~けいてき~」表紙(C)上野勇(秋田書店)2019
【モデルプレス=2019/11/18】女優の藤木由貴が、11月22日にセカンド写真集『啓迪~けいてき~』を発売する。

【写真】藤木由貴、美ボディ開放

◆藤木由貴、決意の最大露出


藤木は“史上最高にかわいいレースクイーン”として「日本レースクイーン大賞」で圧巻の5連覇。今年、レースクイーンを卒業し、女優としての新たな道を歩み出した。

そして、熊本・天草・島原を舞台に藤木が決意の最大露出に挑んだ同写真集。たくさん笑い、藤木が本当に泣いてしまうほどの感動が、大ボリューム120ページにて掲載される。

◆藤木由貴、SEXYな姿で魅了


また、60分間のメイキング映像ではセクシーなグラビアショット、普段メディアでは見られないような自然体の姿もたっぷりと収録。美味しそうにご飯を食べる様子、海に飛び込んだり、はしゃいだりするシーンなど、プライベートな部分まで幅広く藤木の魅力が詰め込まれた内容になっている。

さらに、後半のインタビューではレースクイーン生活を振り返り、今後の決意を語る。

◆藤木由貴「啓迪~けいてき~」由来は?


タイトルは「ひらき、導き、進み開いていく」という意味で藤木本人が決定。不安と期待がある今の心境と、藤木の名前に含まれている「由」の字に願いに込めて「これからの道が広がり進んでいけるように」という思いから来ている。

◆藤木由貴「啓迪~けいてき~」に込めた思い語る


藤木は「レースクイーン・グラビアが第1章だとしたら、第2章は女優と言ってもらえるように。その大きな足掛かりになる写真集が作りたいという想いから作って頂きました」と同写真集に込めた思いを紹介。

そのうえで「“不安”と“期待”、今までとこれから、私の中では両方あって、どちらにも伝えたいものがあって。今のそんな気持ちが表現できていたらいいなと思っています」とコメントした。(modelpress編集部)

■写真集発売記念 特典会開催概要


日時:11月23日(土)15時~(1部)、17時~(2部)
会場:東京・新宿「ベルサール西新宿(bood cafe特設会場)

日時:11月24日(日)15時~(1部)、17時~(2部)
会場:東京・秋葉原「書泉ブックタワー」

【Not Sponsored 記事】

小倉優香 カレンダーブック「グラビアっぽい私の最後の姿」

小倉優香 カレンダーブック「グラビアっぽい私の最後の姿」



不動のグラビアクイーン“ぐらちゃん”こと小倉優香が、『小倉優香カレンダーブック2020』を発売。11月23日(土・祝)には書泉ブックタワーにて発売記念イベントに臨み、報道陣の前でいつもの明るい笑顔をみせた。
シックなパープルの衣装で登場のぐらちゃんだが、今回のカレンダーブックのテーマは「王道の明るいビキニ」。天使と小悪魔の両面を持つぐらちゃんの真骨頂が存分に堪能出来てしまうという豪華な一冊。春夏秋冬に合わせたビキニ、冬のシーンでは大人っぽいトレンチコートの下にビキニというセクシーな姿、さらには入浴シーンまでもが収録されている。
昨今のぐらちゃん発言の中でも気になってしまうものと言えば、やはり“グラビア引退”について。
今回のカレンダーブックに関しても「肉体改造直前のポヨポヨしていた時期、ありのままのグラビアっぽい私の最後の姿」と気になる言葉が。というのも最近はダイエットに本腰を入れており、体脂肪率が3%も低下し筋肉量が大幅に増えているのだとか。
それでも今後の活動に関しては「ただ撮るだけじゃなく人に伝わる写真、写真を意味のあるものにしていきたい」「露出の多い衣装や水着も好きなので、撮って欲しい人に撮って欲しい場所で撮って欲しいところを撮ってもらいます」と完全引退とはならないようなので一安心。
そして、自身2冊目のカレンダーブックの中で、お気に入りの写真を問われると、お友達からの評判も良かったという素の表情に近い笑顔をチョイス。なんとこの写真、シンガポールのBARを借り、昼間から少々お酒を飲みながらというほろ酔いの表情なのだとか。
今後は「女性にもかっこいいと思ってもらえるアンジェラ・サグラさんのちょっと下くらいの体型を目標にしています」と方向性も大きく成長していきそうなぐらちゃん。グラビアっぽいぐらちゃんを堪能できる最後の作品になる可能性も高い『小倉優香カレンダーブック2020』は保存版と通常使用版の2冊購入がおすすめだ。

2019年11月23日土曜日

沢尻エリカ容疑者 全容解明でカギ握る謎多き30代ファッションデザイナーと強制破局へ

沢尻エリカ容疑者 全容解明でカギ握る謎多き30代ファッションデザイナーと強制破局へ



逮捕された沢尻容疑者
 麻薬取締法違反容疑で逮捕された女優沢尻エリカ容疑者(33)が、尿鑑定で「シロ」と判定されたため、今後の焦点は所持罪での刑事処分に移る。当局はさらに捜査を重ねるが、全容解明でカギを握るのは、沢尻容疑者が交際中とされる30代ファッションデザイナーA氏だ。謎多きこのキーマンは「成り上がりの1億円ブランド経営者」の異名を持っていた。ただ、評判は芳しくなく、沢尻容疑者は“強制破局”を迫られることになりそうで――。
 沢尻容疑者が逮捕されたことで、出演番組を抱える各テレビ局やCMスポンサーなどは対応に追われた。ただ最も大混乱に陥ったのがNHKなのは間違いない。来年放送の大河ドラマ「麒麟がくる」のヒロイン役に起用され、既に10話ほどまでの登場場面を撮り終えていたためだ。
 明智光秀を主人公とした同ドラマで、沢尻容疑者は斎藤道三の娘で後の織田信長の正妻・帰蝶(濃姫)という重要な役を演じていた。NHKは代役探しに奔走したが21日、川口春奈を充てることを決めた。収録済み場面を撮り直す方針だが、間に合うかは微妙なところだ。当初の予定通り1月5日に放送を開始するかどうかは検討中という。
 沢尻容疑者に関しては、警視庁組織犯罪対策5課が逮捕した16日、採取した尿を科学捜査研究所(科捜研)が鑑定していた。その結果、所持容疑の合成麻薬MDMAを含む大麻、覚醒剤など、すべての違法薬物で陰性だったことが判明。クスリの成分が全く検出されなかったため使用での立件は困難で、当局は所持の捜査に全力を挙げる。
 事件の全容を解明する上で重要な存在となるのは沢尻容疑者が交際中とされるA氏だ。同容疑者は二股、三股疑惑が指摘されるほどお盛んだったが“本命”はA氏。押収されたMDMAについては「彼氏から預かった」と漏らしているという。
 MDMAは、元俳優押尾学氏が2009年の薬物事件でホステス(死亡)との性行為中に使用して世間に認知された「SEXドラッグ」。当局は、A氏が沢尻容疑者の薬物使用に関与、または把握しているとにらんでいるわけだ。
 2人は8年間ほど付き合っており、その間、別れたり、ヨリを戻したりとビミョーな関係を続けている。彼氏というより「パートナー」と表現したほうがいいかもしれない。
 というのも沢尻容疑者はA氏の事業をサポートしてきたからだ。“内助の功”があってか、A氏は15年に東京都港区の一等地にファッションブランド会社を設立。事業は拡大し、翌16年には資本金が1億円近くに達した。企業の体力の指標とされる資本金は、1億円以上が「大企業」、以下が「中小企業」に分類される。
「新興のブランド会社が、設立して4年ほどで急成長を遂げたため、A氏は『成り上がりの1億円ブランド経営者』とも呼ばれるようになった」(アパレル関係者)
 しかし、A氏の評判は決して芳しいものではない。
「沢尻とA氏は交際開始後に、共鳴するように素行が乱れていった。今回の事件を受けて、保釈後には知人、関係者が沢尻に『別れなさい!』と強く迫ることで一致している」(芸能関係者)
 沢尻容疑者の男性遍歴を振り返ると、元俳優でクリエーティブディレクターの小橋賢児氏との交際説もあった。沢尻容疑者が音楽イベントに傾倒するきっかけとなった男性だ。
 小橋氏は20日、都内で行われたイベント「KISS,TOKYO DAY」に登場。元カレの噂もあっただけに、本紙は沢尻容疑者について小橋氏にコメントを求めたが、硬い表情のまま立ち去った。小橋氏は一般女性の妻との間に2歳になる長男をもうけており、関わりたくなかったのか。
 お騒がせ女優から脱皮したはずのエリカ様は、薬物事件で仕事とともにオトコも失うかもしれない。

2019年11月17日日曜日

沢尻エリカ、大麻パーティーの夜 “衝撃の現場画像”をバルセロナで入手

沢尻エリカ、大麻パーティーの夜 “衝撃の現場画像”をバルセロナで入手






 11月16日、警視庁は合成麻薬MDMAを所持していたとして女優の沢尻エリカ容疑者(33)を麻薬取り締まり法違反の容疑で緊急逮捕した。「週刊文春」は2012年、バルセロナでの大麻パーティーの現場写真を報じていた。当時の記事(2012年6月28日号)を再編集のうえ、公開する。
◆ ◆ ◆
 両手を挙げ、ノリノリの沢尻エリカ。小誌が今回入手した写真は一昨年、バルセロナのビーチ沿いにある「ショコ」というセレブ御用達クラブで開かれた“大麻パーティー”でのスナップである。

両手を挙げてノリノリの沢尻エリカ ©文藝春秋

「エリカはマリファナを回して吸うのが好き」

「エリカはマリファナを皆で回して吸うのが好きなんだ。自分の分はたいてい紙に巻いて吸うんだけど、そのやり方が女の子らしくて可愛いんだよ。キマってくると目が赤くなって、ニッコリ笑顔になった。大麻で狂うってことはなかったね。ただ、シャンパンと一緒にやったときは悪酔いして、よくソファーの上でぶっ倒れてたよ。朝方、何度も吐いたこともあった」
 そう語るのは、仮にも人妻である沢尻と、昨年まで交際していたというスペイン人セルジオ。
 上の写真で沢尻の隣に座っている彼は、現地では有名な「ドラッグディーラー(売人)」であり、小誌に「エリカと会うときは毎回マリファナを吸った」と証言した(2012年5月31日号)。“チョコ”と呼ばれる大麻樹脂を手に満面の笑みを浮かべるセルジオの横で、沢尻はそれらしきものを指に挟み、酔ったような表情を見せている。
 このパーティーに参加したというスペイン人男性が話す。
「僕らも大麻をやったしエリカもジョイント(タバコに大麻を混ぜたもの)を吸ってたよ」

五つ星ホテルでも大麻パーティー

 スペインでは大麻使用は違法ではないが、クラブのような公共の場での使用は禁止。だが、沢尻はそんなことを気にする素振りも見せず、朝方まで大騒ぎしていたという。
 その後、セルジオと別れた沢尻は、日本人の新恋人でレゲエブランドのディレクターN氏を連れて彼の地を再訪している。

「五つ星ホテルの温水プール付きのスイートでパーティーをやったんだ。もちろん、僕らはマリファナを吸った」(別の友人)
 沢尻は現在、体調不良を理由に休業中だが、「欧州にいる」との証言もある。再び公の場に現れたとき、一連の薬物使用をどう説明するのだろうか。
(「週刊文春」編集部/週刊文春 2012年6月28日号)

2019年11月15日金曜日

元NHK竹中知華アナ 「胸は自分の長所」と前向きに考える

元NHK竹中知華アナ 「胸は自分の長所」と前向きに考える



子供の頃は牛乳は大好きだそう
 日本赤十字社が献血を呼びかけるために作成したポスターに、胸の大きな女性キャラクターが描かれていたことで、「環境型セクハラ」と批判が出るなどの騒動となったが、実際に女性の立場で胸が大きいということは、どのような意味を持つのだろうか。ラジオ沖縄の竹中知華アナは、かつて地方局アナ時代、自分の胸が大きいことで様々な苦労があったという。竹中アナが、当時の苦労と現在の心境を語る。
 * * *
 高校生の頃からすでにFカップはありました。大学生の頃には現在のHカップになっていましたが、実はそれまで周囲から巨乳だと言われたこともなく、自分が巨乳だという自覚はありませんでした。
 それが一変したのが、NHK沖縄に入社してからです。朝のニュースを読むようになり、視聴者様からいただく“今週の苦情”という投稿の中で「胸にしか目がいかない」「内容が耳に入らない」というご意見が入るようになったのです。自分がそんな目で見られていたとは思いもしていなかったですし、女子アナは清廉性が求められる仕事という意識もあり、プレッシャーでした。
 特に悩んだのは衣装で、胸が目立たないものを選ぶのに必死でした。ブラウスならゆとりのあるデザイン、ニットは伸び縮みしすぎない素材を試行錯誤しながら選んでいました。
 当時は男性の上司でしたが、「今日の服はアリだね」とか「もう少しこんな服を選んだ方がいいかもね」と、すごく気を遣ってくださいました。ありがたい気持ちと共に、私はアナウンサーに向いていないかも、と自分を責めていました。
 その後、7年間キャスターを続けましたが、そろそろ自分を解放して仕事がしたいと思い立ちフリーに転身しました。そこでまず思い浮かんだのが、自費出版で写真集を出すことでした。会社員時代は私の胸の話題は社内でもタブー扱い。自分の中にも「胸が大きい=悪い」という思い込みがあるのを打破したくて、あえて胸を強調する衣装も用意して挑みました。
 その後、現在のラジオ沖縄に入社してさらに素を出せるようになりました。声だけの出演なので服は好きなものを着られますし、リスナーの方からの“何カップですか?”なんて質問にも堂々とお答えしています(笑い)。
 今では「おっぱいが大きい人ですよね!」って覚えてもらえるので、自分の長所だと前向きに考えられるようになりました。最近の「最重要課題」は胸が垂れないようにすることです。就寝時は少し窮屈ですがナイトブラをしています。せっかく「自慢の胸」になったので、今後もキープしていきたいですね。
【プロフィール】たけなか・ともか/1982年広島県生まれ。2005年に青森朝日放送に入社。2008年にNHK沖縄放送局の契約アナウンサーになり、7年間にわたり朝のニュース番組を担当。2011年頃から“パイナップル乳”と呼ばれるようになる。2015年、フリーアナウンサーに転身後、現在はラジオ沖縄で活躍中。
◆取材・文/河合桃子 撮影/井上たろう
※週刊ポスト2019年11月22日号

2019年11月12日火曜日

嵐の二宮和也が元女子アナと電撃婚

嵐の二宮和也が元女子アナと電撃婚



 国民的人気グループ嵐の二宮和也(36)が、近く結婚を発表することが「週刊文春」の取材で分かった。お相手は秋田放送出身で「news every.」(日本テレビ系)などでキャスターを務めた元フリーアナウンサーの伊藤綾子さん(38)。嵐の5人にはそれぞれ交際相手がいるが、結婚に至ったメンバーは二宮がはじめてだった。

二宮和也 ©文藝春秋
 今年1月、嵐は、2020年末をもっての活動休止を発表。残り約2年間をファンに寄り添うことを誓い、11月3日のデビュー記念日にはSNSを全面解禁。9日の国民祭典で奉祝曲を披露するなど、立て続けに大きな話題を提供してきた。
 2人の結婚が秒読み段階に入っていたことは、すでに「週刊文春」9月12日発売号が報じていたが、発表時期が前倒しになったと見られている。
 2人の交際が発覚したのは16年7月のこと。二宮の自宅マンションに足しげく通う伊藤さんの姿を「女性セブン」がキャッチし、嵐のファンを中心に大きな話題を呼んだ。
「双方の事務所の意向で多くのメディアが交際をスルーしたが、反響はすさまじかった。以前から伊藤さんは所属事務所の会員制ブログで2人の関係を疑わせる日記や画像を掲載。それが嵐ファンの間で“匂わせ”と話題になり、抗議が殺到。結局、伊藤さんは『every.』のキャスターを降板し、事務所も退所してしまったのです」(日テレ関係者)
 伊藤さんは公の場から姿を消したが、その後も二人はひっそりとそしてしっかり愛を育んでいた。昨年8月には「週刊文春」(8月8日発売号)が4泊5日の“婚前旅行”をスクープ。南の島から帰国した後、二宮に結婚について直撃すると、「とんでもない」と爽やかな笑顔で答えていた。
 国民的グループの地位を確立し、20年以上に渡ってアイドルシーンを走り続けた嵐が、活動休止を決めた背景にも二宮の強い結婚願望があったと見られる。
 嵐5人の平均年齢は37歳。二宮につづくメンバーが現れるのも時間の問題だと見られている。
(「週刊文春」編集部/週刊文春)

2019年11月10日日曜日

“合法ロリ巨乳”長澤茉里奈、二階堂ふみカメラマンで「等身大を出せた」

“合法ロリ巨乳”長澤茉里奈、二階堂ふみカメラマンで「等身大を出せた」






長澤茉里奈の写真集イベントにカメラマン、二階堂ふみ登場
 女優、二階堂ふみ(25)がカメラマンを務めたグラドル、長澤茉里奈(24)の写真集「グッバイロリータ」(15日発売、税抜き3000円)の発表会見が9日、東京・千代田区一ツ橋の小学館で行われた。
 撮影で訪れた香港で長澤がキャッチフレーズの“合法ロリ巨乳”に悩んでいることを二階堂に相談し、タイトルが決まった。入浴シーンなど大人びたセクシーショットが満載。長澤が「ふみさんのおかげでロリ巨乳ではなく、24歳の等身大の長澤茉里奈を出せました」と感謝した。
 カメラマンとして臨んだ写真集は4冊目になる二階堂は「魅力的なボディーとフェースでいろいろな撮影ができました。素の茉里奈ちゃんは、どんな過酷なことにも食らいついてくる。女性の中の潔さが引き出せたんじゃないかな」と胸を張った。
 雪の降る群馬ロケでは、むくんだ長澤の足をロケバスの中で二階堂がマッサージするなど、被写体とカメラマンとの関係を超えての撮影に。長澤は「最初はプレッシャーがあったけど、ふみさんは本当にやさしくて、手をつないでくれたり、たくさん話してくれて。本当にすごい人だ」と明かすと、二階堂は照れながら「被写体と撮る側のコミュニケーションが本当に大事。むくんだ足がかわいかったり、茉里奈ちゃんの未完成な部分にひかれました」と笑顔で振り返った。

2019年11月3日日曜日

担当番組で熱愛をイジられ続けるカトパン。秘密主義が一転、交際をオープンにした理由

担当番組で熱愛をイジられ続けるカトパン。秘密主義が一転、交際をオープンにした理由






1985年4月23日生まれ、埼玉県出身。国立音楽大学音楽学部を卒業後、2008年にフジテレビに入社。在局中、『めざましテレビ』『笑っていいとも!』など人気番組を担当。2016年4月末に退社して、フリーに転身

1985年4月23日生まれ、埼玉県出身。国立音楽大学音楽学部を卒業後、2008年にフジテレビに入社。在局中、『めざましテレビ』『笑っていいとも!』など人気番組を担当。2016年4月末に退社して、フリーに転身
今年9月26日に週刊誌の報道によって発覚した、元フジテレビ・加藤綾子アナとEXILE・NAOTOとの熱愛。
カトパンは翌日の『Live News it!』(フジテレビ系)でそのニュースが取り上げられた際、「お騒がせしています」とうれしそうに話し、10月16日放送の担当番組『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)では共演者の祝福ムードに笑顔で「ありがとうございます」と答えたのだった。しかも、明石家さんまに「昔言っていたもんな、朝キスするんやろ? 朝も夜も」とツッコまれ、照れくさそうにうなずいていた。
「もともと彼女は、EXILEのメンバーと親しい関係にありました。新人時代の担当番組『カトパン』の最終回(2009年3月19日放送)で、サプライズゲストとして出演した実兄に『正月にしていたネックレスは、EXILEのTAKAHIROさんからもらったものです』と暴露されたことも。NAOTOさんとも、友人関係から恋愛に発展したと聞いています」(スポーツ紙芸能記者)
ここで気になるのが、今回の熱愛報道に限って、交際をオープンにしていること。
「過去にはメジャーリーガーのダルビッシュ有との密会報道などがありましたが、当時はフジテレビの看板アナで、上層部が交際を認める発言を許すはずがない。今はフリーですし、年齢も34歳。真剣に付き合っているがゆえに、隠す必要はないと思ったのでしょう。ゴールインも近いかもしれません」(前出・記者)
年内に朗報は届く!?

2019年11月2日土曜日

「山口真帆に集団訴訟も」NGTメンバー保護者会が激怒 暴行事件裁判で”場外乱闘”勃発

「山口真帆に集団訴訟も」NGTメンバー保護者会が激怒 暴行事件裁判で”場外乱闘”勃発






 NGT48暴行事件をめぐりグループ運営会社「AKS」が犯行グループを相手取って起こした民事訴訟が新潟地裁で進行中だが、この事件について報じたネットニュースについて、被害者の元メンバー・山口真帆(24)がツイッターで《名誉毀損すぎる》などと反論したことが話題になっている。
 これについて、かつて山口と直接仕事をしたことがあるという、NGTスタッフが「週刊文春デジタル」の取材にこう答えた。
「『また起きてしまったか』といった感じです。今までもですが、彼女は大人の考えていることの”斜め上”をやってしまう。あの行動は彼女が単独で動いたことでしょう」

山口真帆(インスタグラムより)
 10月30日付のスポニチが掲載したのは、主犯格とされている男性と山口のツーショット写真。2017年4月に千葉・幕張メッセで開催された写真イベントで撮影されたという2枚の写真の中で、2人は指で数字を示している。数字は事件現場となったマンションの、山口と男性のそれぞれが借りていた自宅の部屋番号だという。「襲撃グループの主犯格とされた男性は約2年前から(山口の)自宅を知っていたことになる」とスポニチは指摘した。
 この報道に対して、山口の反応は早かった。同日午前6時過ぎ、たて続けにツイッターに反論を投稿。山口がNGT事件について触れるのは事務所移籍後、初めてだ。
《スポニチさんが名誉毀損すぎるのでもう関わりたくないけど言わせてもらいます。ファンの方はご存知の通りイベント写真会はリクエストされたポーズをします。それをカメラ目線でやるので相手が何のポーズしているかもほぼ分かりません。AKB新聞やってて写真会の仕組みも分かっているはずなのに酷すぎる》
《独占入手って昨日の裁判資料?横流ししてもらった以外何があるんだろう?襲われたら会社に謝されて、メンバーにはSNSで嫌がらせされて、辞めてからは他のメンバーがやってたことを私のせいにされて。こんな会社ある? 犯人との私的交流は現メンバーが認めてるのに。出してないけどその音声もあります》
 山口の反論には多くのファンが反応し、現在のリツイート数は3万5千件を超え、10万以上の「いいね」が付いている。写真の出所にも関心が集まっている。
「山口が指摘した通り、写真は裁判の証拠資料として提出されているものです。AKSは写真の出所について関与を否定していますが、スポニチといえば『AKB新聞(月刊AKB48グループ新聞)』の販売元で、AKSとスポニチの両者が蜜月関係にあるのは公然たる事実。AKSはくだんの写真よりもさらに強い証拠を準備しており、二の矢、三の矢として提出する予定だと言われています。裁判を通して、事件にはNGTメンバーが関与していなかったこと、ひいては『メンバーが犯人をけしかけて、犯行が行われたというのは、山口の妄言だった』ことを立証するため、AKSの吉成夏子社長は躍起になっています」(同前)
 今回の山口のツイッター投稿に対して、メンバーの保護者は激怒している。
「山口さんの言う通り、あの写真だけでは客観的証拠として、2人のつながりを立証するには弱いとは思います。ただ、それより保護者らが問題視しているのは、山口さんがツイッターに書いていた《メンバーから嫌がらせを受けていた》という部分です。突発的にあのようなことを書かれても、今のNGTメンバーが二次被害を受けるだけです。現在、何も情報発信をする手段のないメンバーの子たちは、泣き寝入りするしかない状況になっています。保護者会では山口さんに対して訴訟を起こそうという話も出ています」(メンバーの保護者)
 ネットでは山口が“誤った報道”に対して果敢に反論したと、賞賛や応援の声が集まっている。だが、業界関係者は冷ややかな眼差しを向けている。
「スポニチはAKSだけではなく、山口の現所属事務所である研音との関係も良好で、記事を出す前には仁義を切り、確認作業をしている。にもかかわらず、《名誉毀損すぎる》とまで書いた山口の行動は事務所、スポニチとしても想定外だったようです。彼女は感情的になると暴走することもあり、スタッフに対して1日に同じ内容のメールを連続して何通も送ることもある。山口の精神面を心配している関係者は多いですよ」(スポーツ紙芸能デスク)
 これまで山口は所属事務所を通じ、犯行グループとの繋がりを否定してきた。10月30日、「週刊文春デジタル」では改めて、NGT暴行事件や今回の山口の発言について所属事務所に質問した。質問事項は主に以下の4点だ。
(1)今回の山口の書き込みを事務所は事前に知っていたのか?
(2)スポニチ記事は「名誉毀損」と書いているが、今後法的手段をとる可能性はあるのか?
(3)山口がツイートに書いている「メンバーと犯人の私的交流を現メンバーが認めた音声」は実在するのか? 事務所はその音声を確認しているのか?
(4)暴行事件について、現在でも山口は「NGTメンバーが犯人に暴行を指示した」と考えているのか?
 だが、期日までに回答は得られなかった。
「週刊文春デジタル」では現在、裁判資料の詳細について報じた記事や、暴行直後の”公園音声”データ、メンバーの保護者への説明会での吉成社長の音声データなど、NGT暴行事件に関する”客観的証拠”と言えるコンテンツを複数公開している。
(「週刊文春デジタル」編集部/週刊文春デジタル)