2021年1月10日日曜日

指原莉乃のバラエティ生き残り戦略「誰とも仲よくならない」

指原莉乃のバラエティ生き残り戦略「誰とも仲よくならない」


 指原莉乃が、1月6日放送の『1周回って知らない話&今夜くらべてみました 合体4時間SP』(日本テレビ系)で、バラエティで生き残る戦略を語った。

 指原は「私は誰とも仲よくならないようにしています」と告白。レギュラー番組で共演した坂上忍や今田耕司とも連絡先を交換していないという。

 続けて「『誰々班』って思われないように(している)」と、大物MCと適度な距離を保っていることを説明。「スタッフさんも(放送)作家さんも誰も仲よくない」と明かす。

 その上で「だから、みんなとちょうどいい距離感なんだと思う」と自己分析。岡田結実から「近づきすぎないほうがいい?」と聞かれると、「食事会にも絶対、行かない」と自身の戦略を明かす。

 そして、「スタッフさんにナメられて『今日もよろしく!』と絶対に言われたくない」と熱弁していた。自身の類似タレントについては「こじるり」と小島瑠璃子の名前を出していた。

 指原の持論にSNSでは大きな反響が寄せられた。

《指原は、仕事をうまく回す為に誰とも仲良くならないと言ってました。距離感は大切です》

《りあるー賢くて正しいんだろうけど、その生き方なにが楽しいの?って気がしちゃう》

《誰とも仲良くならない方がすごいわ。かしこいし》

「指原さんは秋元康さん、フットボールアワーの後藤輝基さんとは連絡を取り合っていると公言しています。2018年4月26日の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、2~3行程度の悩み相談のLINEを送ると、後藤さんが長文で返信してくれると説明。

 後藤さんは『(LINEを)バーッ送ったら、こいつ、ぐでたまのスタンプで『ほっといてくれ』って。しばいたろか!』とツッコんでいました」(芸能ライター)

 人を選んで連絡先を交換するのも指原の戦略なのだ。

指原莉乃 卒コンで唯一売れ残ったグッズ「生写真入れて叩き売り」の過去「写真が大事なんだと」

タレントの指原莉乃

写真拡大

 タレント指原莉乃(28)が9日放送の日本テレビ「有吉反省会」(土曜後11・30)に出演。卒業コンサートで唯一売れ残ったグッズを叩き売りした過去を明かした。

 この日はシンガーソングライターの宇徳敬子(53)が「グッズ変わり過ぎ」を反省するために登場。心の傷をいやしてほしい「絆創膏」や、夢を叶える「ノート」、自分時間を有意義に過ごせる「パスケース」など、ちょっと変わったグッズを紹介したが、売れ残りもあるとし、スタッフが困惑していることが明かされた。

 そんな中、かつてHKT48のメンバーとして活躍し、今でもアイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」のプロデュースも手掛ける指原は、自身のグッズについて「グッズ作ってますし、顔写真入れた方が圧倒的に売れるんです」と説明。19年の卒業コンサートについても触れ、「グッズ全部売り切れたんです。唯一売れ残ったのがフォーチュンクッキーで」と、自身がセンターを務めた「恋するフォーチュンクッキー」をモチーフにしたクッキーが売れ残ったことを告白。「死ぬほど売れなくて。最後、賞味期限切れるからヤバいって、生写真入れて叩き売りしたんで。写真が大事なんだと思う」と、宇徳に助言した。

 デザイン性を追求してしまうという宇徳は「極力自分がないほうがいいかなと思っちゃう。買う人のことを考えたら、そうですね、わかりました…」と反省し、笑わせた。

指原莉乃、狩野英孝からのお触り被害に同情の声「だから震えていたのか」

指原莉乃、狩野英孝からのお触り被害に同情の声「だから震えていたのか」

写真拡大

 やはり、やらかしそうな片鱗はあったということだろう。

 タレントの指原莉乃が1月1日に放送されたバラエティ番組「有吉の冬休み 密着77時間in沖縄」(フジテレビ系)に出演。前回同番組出演時に共演の狩野英孝から受けた“顔触られ被害”を意を決して打ち明けた。

 同番組シリーズには「有吉の夏休み2015」以来5年ぶりの登場となった指原だが、かつては同番組にレギュラー的ポジションで出演していた狩野英孝の名前が話題に出た際、ここがチャンスだと思ったのか、「5年間言えなかった事言って良いですか?」と切り出し、狩野英孝絡みのエピソードを披露。

 その出来事は日本からハワイへ向かう移動の飛行機の中で起きたそうで、指原は狩野の隣の座席だったとのこと。

 なんでも、機内での移動が自由だったこともあって、狩野は有吉弘行の隣の席に移動し、お酒を飲んでいたそうで、指原はその間、寝ていたと説明。

 その後、有吉の隣の席から本来の座席に狩野が戻ってきたそうだが、当時について指原は「狩野さんが戻ってきた時に私の顔、サッって触ったんですよ」と、寝ている間に狩野に顔を触られたことを初告白。

 指原は狩野がその時、かなりお酒に酔っていたということは理解していながらも「どうしたらいいか分からなくて怖くて寝たフリをした」と振り返っていた。

 このエピソードに共演者たちが思いのほかドン引きしていたこともあって、有吉は「(酔ってたから)可愛くなっちゃったんだろうな」「キザだから『おやすみ』っていう(ことなのかな)」と、狩野をフォローするも、最終的には「もう一回謹慎だな」と断罪していた。

 指原によれば、それ以上のことは何もなかったというが、視聴者からは「うわぁ~さっしー大丈夫かよ」「5年も黙ってたって、よっぽど怖かったんだろうな」「当時の狩野はそれだけ調子に乗っていたってことだろうな」「危うく9人目のターゲットにされるところだったね」など、指原を心配する声が多数寄せられている。

「狩野は16年入ってすぐに6股騒動が発覚(狩野本人曰く正しくは8股)し、17年1月、当時17歳のアイドルとの交際疑惑が浮上し、芸能活動を半年間自粛していますし、一番ギラついていた時の狩野と運悪く隣り合わせの席にされてしまったのは気の毒でしたね。逆に当時の指原は海外旅行も慣れていなかったこともあって、自由時間も何をすればいいか分からないというウブな一面もあったようです。

 昨年9月放送の『有吉の夏休み2020』では、過去のシリーズを振り返っていましたが、有吉は15年放送回の指原の言動について『ほぼ震えていた』と裏側を暴露していました。海外旅行に慣れておらず、年上のタレントたちに囲まれていたことで怯えていたのもあるでしょうが、単純に行きの飛行機で受けた狩野からのボディタッチの恐怖が大きかったのかもしれません」(エンタメ誌ライター)

 6日には、一部報道で狩野の再婚のニュースが流れたが、だとしても狩野と共演する女性タレントは今後も十分に注意して欲しいところだ。


指原莉乃 板野友美の交際知らず…「アンガールズ田中さんに紹介しようと」こじはると画策


タレントの指原莉乃

写真拡大

 タレント指原莉乃(28)が5日、自身の公式ツイッターで、プロ野球・ヤクルトの高橋奎二(けいじ)投手(23)との結婚を発表した元AKB48で歌手の板野友美(29)を祝福した。

 指原は昨年大みそか放送のフジテレビ系「指原・こじはるの絶景スポットを巡る女子2人旅!」で、小嶋陽菜(32)と共演。結婚願望について語る「アンガールズ」田中卓志(44)に、2人がかりで板野をプッシュしていた。

 板野が高橋とひっそり愛を育んでいたのを知らなかったようで、「ついこの前、アンガールズ田中さんにちんさんを紹介しようと(勝手に)小嶋さんと話していたのですが…」と、放送時のキャプチャー画像とともにツイート。「ともちんさん、おめでとうございます!」と祝福の言葉を送った。

指原莉乃らが“生理あるある”を赤裸々告白!悩みに寄り添う有吉弘行に「ちゃんと笑いもつくってるのが凄い」と絶賛の声


指原莉乃らが“生理あるある”を赤裸々告白!悩みに寄り添う有吉弘行に「ちゃんと笑いもつくってるのが凄い」と絶賛の声

写真拡大

有吉弘行がMCを務める『真夜中の保健室』(日本テレビ系)が1月4日に放送。指原莉乃、いとうあさこ、みちょぱ(池田美優)ら「常連患者」を筆頭に、お笑いコンビ・オダウエダ(小田結希・植田紫帆)、元AKB48・梅田彩佳らが、普段はなかなか人に言えない女性の悩みについて赤裸々に告白。こうした状況を改善するための食事やアイテムが紹介された。

「保健室での悩み告白」をコンセプトに、不定期に放送されている特番。今回は「生理スペシャル」と題し、ゲスト陣の「生理あるある」を中心に、女性の体にまつわる悩みを話し合った。

「太田プロ所属・プロ雀士」というインパクトのある肩書で登場した園部琴子は、生理中に起きる体調の変化について相談。生理期間の1週間を除き、1か月中の4分の3はイライラしてしまうといい、部屋の壁を蹴って穴を開けてしまったり、普段ならばスルーできる同僚からのイジりにも激高して暴言を吐いてしまうという。

さらに「生理のたびに毎回4kg太ってしまう」と園部。生理前のイライラを発散させるため、タルタルソースを爆がけしたラスクやマヨネーズたっぷりのカップ焼きそばなど、カロリーの高い食事に手を出してしまうと告白する。これには指原も「めっちゃ食べちゃいます。しかもそのときに一番おいしいのが油系のモノ」と同意。さらに「YouTubeでオカリナ(おかずクラブ)が食べてる動画を見ながら食べるともっとおいしい」と続け、スタジオが笑いに包まれる。

スタジオメンバーは、生理時の辛さについて「胸がパンパンになる」「漬物石がボンッ(と乗っかっているような重さを胸に感じる)」など、自身の感じる経験を、例えを交えながら赤裸々に告白。

その後、ゲストのオダウエダからは「股間からオナラが出てしまう」「おっぱいから長い毛が生えてしまう」、タレントの黒沢美怜からは「お尻がピーマンのように垂れ下がってしまう」といった悩みが。さらに梅田は「濃厚なキス映像ばかり見てしまう」といった悩みを告白。番組では、生理時の体調不良や不快感をやわらげるための便利グッズや、体調を整えるのに役立つ食事メニューが紹介された。

人に話しづらい生理というテーマに真正面から切り込んだ内容に、インターネット上では「地上波で語ってくれるのは嬉しく思います」「自分自身も勉強になったけど、世の男性にぜひ見てほしい」「話しにくい内容をぶっちゃけてくれる勇気ある女性陣もありがたい」と共感の声が。さらにMCを務める有吉の姿勢にも「女性陣の話にちゃんと耳を傾けてくれるところがいい」「素直に女性の悩みと向き合って発言しつつちゃんと笑いもつくってるのが凄い」と、絶賛の声が上がっていた。

指原莉乃 板野友美に「アンガールズ田中さんを紹介しようと…」


この組み合わせになるとこだった!?

写真拡大

 元AKBのタレント指原莉乃(27)が5日、ツイターで板野友美の結婚に言及。

 正月のテレビのバラエティ番組でお笑いコンビ・アンガールズの田中卓志(44)と元AKBの小嶋陽菜(32)と共演した時のことを投稿。

「ついこの前、アンガールズ田中さんにちんさんを紹介しようと(勝手に)小嶋さんと話していたのですが…」と、田中を板野の紹介するプランを抱いていたことをつづった。

 その計画はすぐに消滅したわけだが、「ともちんさん、おめでとうございます!」と祝福の言葉を贈った。

指原莉乃、PMSに苦労「付き合ってる人がいたらその人にもビックリされちゃう」


指原莉乃(C)モデルプレス

写真拡大

【モデルプレス=2021/01/05】タレントの指原莉乃が、4日放送の日本テレビ系「真夜中の保健室」第5弾(よる11時59分~)に出演。PMS(月経前症候群)の悩みを明かした。

◆指原莉乃、「イライラして泣いちゃう」PMSの悩みを告白


番組では、女性出演者たちが生理に関する悩みを赤裸々にトーク。「生理前にずっとイライラしてしまう」という悩みが出され、PMSが話題にのぼると、指原は「PMS特にヒドイ方。全部が嫌になってワーッと暴れて、もしその時に付き合ってる人がいたらその人にもビックリされちゃうくらい大暴れして…」と告白。

「イライラして泣いちゃうんです。いっぱいいっぱいになって、全部の感情がリミッター外れるみたいになっちゃう」という指原は、最近、ダチョウ倶楽部の上島竜兵が1人でCMに出ていたのを見ただけで「なんでだよ!3人でやったらいいじゃん!」とイライラしたことを明かし、笑いを誘った。

◆指原莉乃、「ゴキブリが入ってる漢方を…」 


指原は「それが嫌で治そうと思って、漢方を飲もうと思った」そうで、「強いのだと、中に食用のゴキブリが入ってる漢方とかもあって…」と漢方について説明すると、スタジオからは驚きの声が上がった。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

SHELLYと指原莉乃、相次ぐ動画開始には“今くら刷新”業界ウラ事情ある!?


SHELLYと指原莉乃、相次ぐ動画開始には“今くら刷新”業界ウラ事情ある!?

写真拡大

 昨年12月23日、SHELLYがYouTubeをスタートさせた。タイトルは「SHELLYのお風呂場」。かねてから性についての教育の大切さを考えてきたという彼女は、妊娠や性病など後悔しないように知っておくべきことを若者に紹介していきたいとスタート時の動画で熱弁。28日には早くも生配信を行い、妊娠を避ける薬について、ユーザーから投稿されるチャットを交えながら語っていた。

 そして今年1月1日にYouTuberデビューを果たしたのが指原莉乃だ。MCの仕事が増え、自分の言葉で話す機会がなくなってきたという彼女は、このYouTubeを通していろいろ話していきたいと意気込みを述べていた。そんな2人に共通するのが「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)のMCであるということだ。業界関係者が声を潜めて言う。

「視聴率絶好調の日テレですがコロナ禍で広告収入が激減。さらなる予算削減を断行しています。1本あたりにかけられるレギュラー番組の制作費も圧縮され、ギリギリでハイクオリティのコンテンツを作らなければならないという厳しい状況に追い込まれているんです。『今くら』も例外ではなく、MCが4人もいる番組ですからいつ誰がクビを切られリニューアルされても不思議ではない。指原とSHELLYがYouTubeチャンネルをこぞって開設させたのもそうした事情と関係ないとは言えないでしょう。一部では、以前、多額の申告漏れが指摘され活動を自粛していたチュートリアルの徳井義実も降板を検討する対象に入っているとも噂されています。もっとも、日テレは4日に放送された『日テレ系お笑いの祭典 NETA FES JAPAN』でチュートリアルとして2年ぶりの新作漫才を披露させているようにバックアップには力を入れているのでそんなことはないようにも思えますが…」

 はたして諸々の観測や噂は今後、より真実味を帯びてくる展開になるのか。

(魚住新司)

指原莉乃、ダイエット法を明かす「一番最終的に良かったのは馬刺し!」


タレントの指原莉乃が、あす5日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース おデブ男子がイケメンに仰天チェンジ&新年は笑ってください!4時間SP!!』(19:00~22:54)に出演する。

(左から)陣内智則、ヒロミ、久間田琳加、指原莉乃=日本テレビ提供

VTRでは好評企画「イケメン仰天チェンジコンテスト」で、4人のおデブ男子たちが合計154キロの大減量に成功。ミスターコンテスト出場を夢見た男子や女子の本音を聞いてしまった男子、大好きなキャラクターに傷がつくと言われた男子や愛する彼女が鬼トレーナーになった男子がイケメンに大変身し、指原は「めちゃくちゃカッコいい!」と大興奮。陣内智則も「男前!」とゲスト陣大絶賛のイケメンが続々登場する。

スタジオではゲストのダイエット秘話も。指原は「一番最終的に良かったのは馬刺しダイエット!」と、自身に合っていたダイエット法を明かす。「生クリームが大好き」という松下奈緒は「売ってるケーキで足りないと、自分で作ってかけて食べたくなる」と笑顔で語り、撮影で節制した後の“ご褒美飯”トークを披露する。さらに、人気の女性芸能人も仰天チェンジしてスタジオに登場する。

「とっておきの一枚」のコーナーでは、ゲストの意外な過去をレアな写真で紹介。市川海老蔵の幼少期の写真が登場し、「すっげぇかわいいじゃん!」と大絶賛の中居正広。歌舞伎をやりたくない時期もあったという海老蔵が「あまりにもかっこよかった」「祖父と父に導かれた」と語る、転機になったある出来事を振り返る。

指原は自ら「女帝の眼差し!(笑)」と豪語する子供時代の凛々しい表情の写真を公開する。

指原莉乃・みちょぱら、“人には言えないカラダの悩み”ガチ相談

「真夜中の保健室」(C)日本テレビ

写真拡大

【モデルプレス=2021/01/04】タレントの指原莉乃、みちょぱらが、4日放送の日本テレビ系「真夜中の保健室」第5弾(23時59分~)に出演。“人には言えないカラダの悩み”を告白する。

◆“人には言えないカラダの悩み”ガチ相談


同番組は、普段は恥ずかしくて口に出せないけれど、本当は気になる、誰かに相談したいカラダについての悩み…いままで聞くに聞けなかった、「素朴過ぎる」「細かすぎる」「下世話すぎる」「恥ずかしすぎる」「バカバカしすぎる」…でも言われてみれば確かに気になる、“一見エッチ”だけど“至って真剣”に医学的見地から正々堂々トークし、男女ともに本当は気になる興味の裏側を徹底解明する禁断の医療バラエティー。

女性芸能人が“人には言えないカラダの悩み”を、有吉弘行に思い切って相談。テレビの前の女子も共感してしまう、女子の“あるある”の体のお悩みを、有吉と女医・対馬ルリ子先生がマジメに解決してくれる。

◆指原莉乃・みちょぱら、生理の悩みなど告白


お悩み患者1人目は、園部琴子で「生理」。生理のせいで3週間ずっとイライラしてしまう気になる生理の世界。人によって千差万別な生理の悩み…指原莉乃やみちょぱなどスタジオゲストも自身の生理の時の悩みを赤裸々告白。月経カップやオーガニックナプキンなど最新の生理グッズも紹介する。

お悩み患者2人目は、オダウエダで「膣ナラ」。普通に生活しているだけなのに、女性器から空気が出てオナラのような音がしてしまう…THE Wファイナリストのオダウエダ・オダが恥ずかしい悩みを告白。スタジオでまさかの実演に有吉も衝撃。

お悩み患者3人目は、黒沢美玲で「ピーマン尻」。異常なまでにおしりが垂れる、いわゆる“桃尻”とは真逆で、くぼんで垂れ下がった“ピーマン尻”の悩みを告白。夏の海でも男達から笑われてしまうほど垂れ尻をスタジオで公開。指原の美尻みたいになるにはどうしたらいいのか…気になるおしりの悩みを徹底討論する。

お悩み患者4人目は、梅田彩桂で「キス」。梅田が濃厚キスにハマりすぎてキスシーンばかり見て興奮してしまうことを告白。世間ではキス専門の「キス動画」が流行るなど、女性の中でも以外とはまる人の多いキスの世界を紹介する。(modelpress編集部)【Not Sponsored 記事】

指原莉乃、最近“狙われてる”と感じる男性芸人とは?「LINEとか…」

指原莉乃、“狙われてる”と感じる男性芸人とは?「LINEとか…」

写真拡大

1月1日、フジテレビ系『有吉の冬休み 密着77時間in沖縄』に、指原莉乃が出演した。

番組では、指原が「なんか最近、吉村さん私のこと狙ってんじゃないのかなって」と、共演者の平成ノブシコブシ・吉村崇の名前を挙げる場面があった。

続けて「LINEとか、すごい、ちょっとそういう感じのこと送ってきたりするから」と説明し、吉村は「俺が!?」と驚いた声をあげた。

その後、周囲から「あわよくばっていうとこない?」「『指原がその気ならまあいっか』みたいなところがあるんじゃない?」と声がかけられるも、吉村は「いやあ、どうだろうな…?」「指原さんはないかな…」と困惑した様子で回答。

この吉村の様子に、他の共演者からは「完全になさそうなんだけど。反応が本当に驚いちゃってる」「どうもなさそうなんだよ」といった声が飛んだが、なおも指原は「絶対狙われてる、本当なんです!本当なんですよ!」と言い張って、周囲の笑いを誘った。

小嶋陽菜&指原莉乃、毎日連絡取り合う仲 “Wセンター”でNiziU縄跳びダンスも披露


指原莉乃、小嶋陽菜(C)モデルプレス

写真拡大

【モデルプレス=2021/01/02】1日放送のフジテレビ系バラエティー特別番組「有吉の冬休み 密着77時間in沖縄」(よる9時~)に、モデルの小嶋陽菜とタレントの指原莉乃が出演。息の揃ったNiziUの「縄跳びダンス」などを披露し、仲良しぶりを見せた。

◆指原莉乃と小嶋陽菜、毎日LINEで連絡を取り合う仲


指原と小嶋は、AKB48時代は小嶋が1期生、指原が5期生と、先輩と後輩の間柄。しかし、実は2人とも卒業しそれぞれの道を歩んでいる現在でも、仲が良いのだという。

「知り合いのスタッフと3人のグループLINEがあって、毎日動いてる」というほど密に連絡を取り合っている間柄で「卒業生で先輩で、唯一連絡とってる」ほど近い関係だと告白。小嶋も笑顔で指原を見つめ「そう、仲良し~」と頷いた。

◆AKB時代は怖いメンバーがいた…?


指原は小嶋とそこまで親しくなった理由を「仕事の相談とかもできるから…あんまり先輩に仕事の相談とか今はもうしなくなったんですけど小嶋さんは信頼できるし…マジで優しいです」と、小嶋について尊敬を込めてべた褒め。

一方これを受けて小嶋が「でも、怖い子いなかったよね?」と指原に同意を求めると、指原は「…」と答えに窮した様子で絶句。「小嶋さんは1期生で私は5期生で、AKBがやや(波が上に)乗ってる時に入ったから、先輩がいっぱいいたんで…」とAKB時代はいろいろあった様子を匂わせ「それで(総選挙で)1位になっちゃったりしたら…」と指原の言葉に小嶋も頷いた。

「今は逆に優しい」という怖かったメンバーの名前も口にした指原だったが、名前部分は番組内では自主規制音になっていた。

◆指原莉乃&小嶋陽菜のダブルセンターでダンスを披露


指原はまた、小嶋とセンターに並んでNiziUダンスをする場面も。

ダンスに自信がある様子だったモデルの藤田ニコルが踊りを忘れるほど息もぴったりの見事な縄跳びダンスを見せた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ【Not Sponsored 記事】

指原莉乃 YouTuberデビュー 自ら動画編集する「さしはらちゃんねる」始動


指原莉乃さん/画像は本人のTwitterより

写真拡大

タレント・指原莉乃さんが自らのYouTubeチャンネル「さしはらちゃんねる」を開設。初投稿となる動画が1月1日に公開された。

これからまずは週一回のペースで投稿を続け、編集も自らこなしていくそう。

チャンネル開設の理由については「自分のことを喋る機会が減ったため、ファンの方に喜んでもらえる番組をと思いYouTubeをはじめた」と話している。

さしはらちゃんねる、ついに始動

食べたり、喋ったり、ゲームをしたりして週一のペースで動画を投稿としていくという指原さん。

2019年には指原さんがゲームでオンライン対戦をする様子を映していく番組、「さっしーのe部屋」(フジテレビ)が放送された。

最近ではポケモンのCMにも抜擢され、ゲーム好きタレントとしても知られている指原さん。個人チャンネルでは実際にどのようなゲームをプレイしていくのか、期待がかかる。

さらに、メイク動画も撮りたいそうで、試しに手元にあったエアコンのリモコンを化粧品のように紹介。「結構お色味白めの、、」「テクスチャーもいい感じです」と、すでに慣れた様子。

企画のためにカメラや照明と共に1キロの餅米を購入したということで、近々餅米企画も始動?

このYouTubeチャンネルでは、編集も指原さんが行なっていくという。ラーメン系YouTuber・SUSURUさんが良く用いている「ヲオッ」というSEもどんどん使っていくと乱れ打ちしてみせた。

最近では完全にDIYで活動を行う本郷奏多さんらの活躍が目立つ芸能人YouTuberシーンだが、自らYouTubeの動画編集を行う芸能人はまだまだ少なく、端々から、自らもYouTubeをよく見ていることがうかがえる動画となっていた。

ファンのためにはじめたYouTubeチャンネル

動画では「坂上さんの隣とかで薄ら笑いをしている女になってしまって」と話す指原さん。

現在「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」(NTV)、「坂上&指原のつぶれない店」(TBS)ではMCを担当。

また、「有吉反省会」(NTV)、「痛快TVスカッとジャパン」「ワイドナショー」(フジテレビ)、「ガッテン」(NHK)には不定期で出演中だ。

MCとして番組進行や他の出演者の言葉を引き出す役目を務めることも多くなったことで、自分を出していくことがなかなか難しくなっていることは想像に難くない。

そんな中、アイドル時代から応援してくれているファンの方々に喜んで欲しいと、自分の話がメインとなる「番組」として立ち上げたのがこの「さしはらちゃんねる」。動画では、指原さんのタレントとしての魅力だけでなく、女性として、人としての魅力にも気付けそうだ。

指原莉乃、小嶋陽菜の質問に沈黙 AKBに「怖い子いなかったよね?」


指原莉乃

写真拡大

 元HKT48の指原莉乃(28)が先輩である元AKB48でタレントの小嶋陽菜(32)と1日放送のフジテレビ系「有吉の冬休み 密着77時間in沖縄」(後9・0)に出演。意外な関係性を明かした。

 久々のテレビ共演となった二人。小嶋との関係性を問われた指原は「ビックリすること言って良いですか?」と切り出し、「知り合いのスタッフと3人のグループLINEがあって、毎日動いてるんですよ。だから卒業生で先輩で唯一連絡取ってるぐらい。結構頻繁に会ってますよね」と明かすと、小嶋も「仲良し」と応じた。

 仲が良い理由について、指原は「仕事の相談とかできる」と説明。先輩へ相談することはほとんどなくなったそうだが、「小嶋さんは信頼できるし。マジで優しいです!」と信頼を寄せた。

 しかし、小嶋から「でも怖い子いなかったよね?」と質問されると、指原はうつむいて沈黙。苦笑いで「小嶋さんは一期生で同期だから。私は五期生でAKBがノッてる時に入ったから先輩がいっぱいいた」と振り返った。さらに出演者から「誰が怖いの?」と追及されると、実名を告白。モザイクが入って名前は明かされなかったが、「今は逆に優しいです」とフォローすると、周囲から「いい加減にしろ! 帳尻合わねえよ、今のトーク!」と野次が飛んでいた。

指原莉乃「サッて触ったんです」狩野英孝から受けた“恐怖体験” 有吉「もう1回謹慎だな」


タレントの指原莉乃

写真拡大

 タレントの指原莉乃(28)が、1日放送のフジテレビ「有吉の冬休み 密着77時間in沖縄」(後9・00)に出演。「5年間言えなかった」という、お笑い芸人の狩野英孝(38)から受けた“恐怖体験”を明かした。

 有吉弘行(46)が気心の知れた仲間たちと夏休みを楽しむ特番。8年目を迎えた昨年(9月5日放送)は新型コロナウイルスの影響により、例年のハワイから番組初の“国内で夏休み”として東京近郊のスポットへ。そして、今回は番組初の“冬休み”として沖縄を訪れた。

 指原は「有吉の夏休み2015」以来の登場。その当時のエピソードとして「5年間言えなかったことを言っていいですか?」と切り出した。

 日本からハワイへ向かう飛行機での出来事。機内では指原と狩野の席が隣だったが、狩野は有吉の席の横に移動して一緒にお酒を飲んでいたという。「私は寝てたんです。で、狩野さんが(席に)戻ってきた時に私の顔をサッて触ったんですよ」と打ち明け、狩野の様子を「たぶんめっちゃ酔ってたんです」と振り返った。

 続けて「どうしていいか分からなくて怖くて寝たフリした」と告白すると、共演者たちは「えー!」「怖かったでしょ?」などと驚がく。有吉は「キザだから『おやすみ』っていう…(ことなのかな)」と推測しつつ「あいつは、もう1回謹慎だな」と語った。

指原莉乃、抗議ツイートを促されるも「固い信念ほど勉強できていなかった」


指原莉乃
 元HKT48の指原莉乃(27)が17日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。ツイッター上で、検察庁法改正に対し「検察庁法改正案に抗議します」というハッシュタグをつけて抗議意思を示す著名人のツイートが相次いだことについて言及した。
 検察官の定年を延長する検察庁法の改正部分を含んだ国家公務員法改正案を巡っては、検察庁の独立性が安倍政権にゆがめられかねないと懸念する声が出ている。この著名人の抗議に関して、一部では「芸能人が政治を語るな」「歌手は歌だけ歌っていろ」など批判的なコメントも挙がった。
 番組でこの話題を取り上げると、指原は「今回に関しては実際に芸能の方のツイートを見て、こういうのがあるんだと知ったので、それを知っている人が広めてくれて、勉強をする、関心を持つという点に関してはすごくいいなと思った。自分もこうやって関心が持てたので」と素直な感想を語った。
 しかし、「ツイッターですごく簡単な相関図とかが拡散されて、ここまで大きくなったと思うんですけど。本当にそれを信じていいのか? 双方の話を聞かずに、どっちの意見も勉強せずに、偏ったやつだけ見て『え? そうなの? やばい!広めなきゃ!』っていう人が多い感じがしている。正直、この件に関しては私はそこまでの信念がなかったので、つぶやけなかった」と話した。
 また、指原自身にもハッシュタグを付けてのツイートを促すコメントが来ていたと言い、「私はそこまでの固い信念ほど勉強できていなかった」とツイートはしなかったという。指原は「ツイッターを書いた人がみんながみんな勉強してないとは、まったく思わないですよ。勉強したうえで書いている人もたくさんいると思うんですけど、もしかしたらたった一人が言っていることを信じて、書いている人もいるんじゃないかな」と推測した。







指原莉乃、超金持ちグラドルの自慢を「うるせえっすね」とバッサリ
HKT48指原莉乃が、10月24日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)で、金持ちの家に生まれた女性タレントたちに対し、激しく嫉妬する一幕があった。

ある共通点を持ったゲストをあらゆる角度から比較し、それをもとに、指原、チュートリアル・徳井義実、フットボールアワー・後藤輝基、SHELLYがトークを繰り広げる同番組。今回は「ド庶民VS最強お嬢様軍団」というテーマのもと、スタジオには金持ちの家に生まれた女性タレントと、庶民代表として、大久保佳代子、川田裕美、岡井千聖が登場した。

最強お嬢様軍団の1人であるタレントのコルファー・羽鳥・ジュリアは、父親がザ・ペニンシュラホテルズの現役役員というお金持ち。香港にある自宅の1人部屋には、ベッド、机はもちろん、ウォークインクローゼット、トイレ、シャワーまで完備されているのだそう。間取りについて「5LLLLDKKBB」と紹介すると、後藤は「パスワードや!」とツッコミ。Bの意味が分からないため、岡井は「ブタ小屋」と予想してスタジオを笑わせるも「下品だ」と非難されてしまう。正解はBARとのことで、毎日クラシックを聴きながらシャンパンを飲んで会談をしているという。また、使用人が3人もいることを明かし、専用の部屋があることも紹介された。

続いて、この日のために「衣装をオートクチュールした」というグラビアアイドルの三田羽衣をフィーチャー。指原は「衣装を用意するような番組ではない」と早速ツッコミを入れる。三田は、購入した衣装の値段を尋ねられても「値段を見て買うことがない」ときっぱり。輸入貿易会社とエステサロンを経営する父から持たされた家族カードを使って買うことから、岡井は「『お父さんがどれだけ頑張って働いてくれてるんだろう』とか感謝はできているんですか?」と思わず質問を投げかけるが、彼女には響かなかったようで「あまり考えたことがないです」と返され、「あ~マジでぶっ飛ばしたい」と本音を吐露。また、クロコダイルのバッグがほしい場合は、タイの常宿にエルメスやシャネル御用達のワニ園の社長を呼びつけて「ワニ革から選ぶ」らしく、この話を聞いた指原は「こんなこと言うとあれですけど……うるせえっすね!」と怪訝な表情をみせていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿