2015年6月21日日曜日

緒方恵美が「エヴァンゲリオン」の設定上の始まりが明日22日であると明かす

出逢い ~吾輩の読書との出逢い~: さとり世代探偵のゆるやかな日常



21日、声優の緒方恵美が自身のTwitter上で、「エヴァンゲリオン」の設定上の始まりが、明日22日となっていることを明かした。



緒方は、1995年から放映されたテレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の主人公・碇シンジ役を務めたことで有名である。同作は、碇が自身の父・碇ゲンドウの呼び出しで第3新東京市に向かい、そこで人型兵器「エヴァンゲリオン」(EVA)の初号機のパイロットとなり、未知の敵「使徒」と戦うことを命じられることから始まる。



緒方は碇になり切った形で、「エヴァに初めて乗ったのって。『明日』だったんだ。。」と漏らした。アニメの設定では、使徒との最初の戦いの日は、2015年6月22日となっているのだ。



なお、緒方は「そうだ。箱根、行こう…歴史の立会人になれるかも知れん」とも語っているが、これは第3新東京市が箱根にあったことを念頭に置いての発言である。



トピックニュース参照





忍者AdMax







0 件のコメント:

コメントを投稿