2015年6月29日月曜日

タモリが「笑っていいとも!」への本音を明かす?「もう飽き飽き」

出逢い ~吾輩の読書との出逢い~: ケインズと株式投資



28日放送の「ヨルタモリ」(フジテレビ系)で、タモリが自ら司会を務め、昨年放送が終了した「笑っていいとも!」(フジテレビ系)への本音をこぼす一幕があった。



番組では、コピーライターの糸井重里氏をゲストに招きトークを展開した。その中で、「話を聞いてもらえる人は幸せ」との話題になり、糸井氏が「タモリさんだって毎日(話しを)聞いていた」と語った。



糸井氏の発言に、タモリが扮するジャズ喫茶のマスター・吉原さんは「あの人は32年間、聞き続けてきたんだよ。もう飽き飽きしたんだよ」と、「笑っていいとも!」の名物コーナー「テレフォンショッキング」への本音と思わせる言葉を口にしたのだ。



さらに、吉原さんは「32年間、聞き続けてきたんだよ。今度は俺のことも聞いてよ」と漏らし、ついには、「溜まりに溜まって32年間、聞いたんだよ俺は。昼間から」と、番組の設定を忘れて、タモリ本人としての現在の心境を明かしてしまった。



すると、出演者の大友良英らから「俺は?」とツッコミが入り、これには、タモリも「俺はじゃない、俺はじゃないよ、後輩ね」と否定し、自身がタモリではなく、吉原さんであることをアピールし、笑いを誘っていた。

トピックニュース参照



長すぎたからね









忍者AdMax



0 件のコメント:

コメントを投稿