2015年6月28日日曜日

池上彰のフジテレビ「嫌韓」報道番組で韓国人へのインタビュー字幕が捏造されたとネットで大炎上

出逢い ~吾輩の読書との出逢い~: ケインズと株式投資



フジテレビで放映された「池上彰緊急スペシャル! 知ってるようで知らない韓国のナゾ」の中で韓国人へのインタビューの字幕が捏造されていたことがネットで大きな批判を呼んでいます。



問題となっているのは6月5日に「知ってるようで知らない韓国のナゾ」とのテーマで放映されたフジテレビの金曜プレミアム「池上彰緊急スペシャル!」という報道番組。

「仲良くしたいけど、なかなかうまくいかない隣国韓国との問題を学びながら日本の歩むべき道を探る」として

(1)日韓最新情報を解説

(2)なぜ韓国人はそこまで日本が嫌いなのか?

(3)なぜ反日だったのに日韓国交正常化したのか?

などの内容を放送していました。この番組は放送前から新聞のテレビ欄の広告で「韓国が『反日』になった本当の理由をあなたは知っていますか?」と宣伝したことで「池上彰はウヨったのか」などと失望の声が上がっていました。

BUZZAP!参照



やらかした?



忍者AdMax




0 件のコメント:

コメントを投稿