2015年6月21日日曜日

ピース綾部にコンビ格差取材が殺到 相方又吉の芥川賞候補入りで「私はアシスタント」

出逢い ~吾輩の読書との出逢い~: さとり世代探偵のゆるやかな日常



第153回芥川賞に著作「火花」がノミネートされたお笑いコンビ・ピースの又吉直樹の相方、綾部祐二が、21日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)でコンビ格差を嘆いた。

番組準レギュラーである2人はそろって出演。番組冒頭で司会の和田アキ子から「あらっ大先生」と振られるなど、又吉の話題で持ちきりになった。



 淡々と心境を語る又吉の隣りで綾部は「ストレスが溜まる一方ですよ」と絶叫。「コンビ格差についての取材が殺到しているんです。私はアシスタントだと思ってます」と半ば諦めたような表情で語った。



 見事に芥川賞を受賞した場合は、作家としての活動が忙しくなることが予想されるが、又吉は「-おまかせ!」に出演し続けることを宣言。逆に綾部は「私は呼んでいただけるんでしょうか」と心配していた。

デイリースポーツ参照

ひまそう











忍者AdMax

0 件のコメント:

コメントを投稿