2015年8月31日月曜日

出川哲朗が催眠術にかかるも解けずに大パニックの事態

出逢い ~吾輩の読書との出逢い~: 2017年の衝撃 下



30日放送の「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)で、出川哲朗にかけた催眠術がなかなか解けないハプニングが発生した。

番組では、出川哲朗が鈴木奈々と共に、催眠術師の川上剛史氏にさまざまな催眠をかけられた。

同番組で、過去に出川は2度ほど「催眠術は本当にかかるのか?」という企画に挑戦。そのときに、出川のまぶたを開かなくさせる催眠術に成功した催眠術師が川上氏だった。

今回、川上氏は出川に「まぶたが開かなくなる」催眠術に加え、「口を閉じたままにする」催眠術もかけた。

すると催眠術は見事成功。鈴木が力技で開けようとしても、まったく開かず、スタジオでは驚きの声が上がった。

しかしその後、川上氏が術を解こうとしたが、術は解けず、出川は苦しそうにうめき声をあげる。

川上氏は術を解くために、さらに大きな音で手を叩いた。幸い、口を閉じたままにする催眠術は解けたが、出川が「ああ! 目が開きません」と目の異常を訴えたのだ。

もう一度、川上氏が解除を試みるとなんとか術は解けた。しかし、出川は「怖え」と繰り返し、怯えていた。

その後も、川上氏は出川に、健康歩道の上をジャンプしても痛くない催眠術や、「ネズミの睾丸炒め」がおいしく食べられる催眠術もかけたが、どれも失敗。

この失敗に川上氏は「出川さんに術をかけ始めてビックリすることだらけですね。普通あそこまで(催眠が)かかったら全部OKなんですよ」とコメント。出川は「すげえ責められてるんだけど…」とぼやいていた。

トピックニュース参照

出川も大変だ


0 件のコメント:

コメントを投稿