2015年8月29日土曜日

東MAXの愛娘の名づけ親・萩本欽一の命名の仕方が凄すぎる!「さすが欽ちゃんww」「ワロタ」

出逢い ~吾輩の読書との出逢い~: 怖い話 螺旋怪談



8月27日夜に放送された日本テレビ系の人気トークバラエティ『ダウンタウンDX』に、タレント・安めぐみの夫で、お笑いコンビ・Take2の東貴博(45)が登場。その中で披露された、愛娘の名づけに関するエピソードが、視聴者の間で話題となっている。


この日、子育てに関するトークの中で、愛娘の詩歌(うた)ちゃんについて、MCのダウンタウン・浜田から「なんで詩歌ちゃんてつけたの?」と訊ねられた東は、「これはね、欽ちゃんがつけてくれたんですよ」と、その名づけ親が、あの昭和のコメディ王・萩本欽一(74)であることを告白。

いわゆる「欽ちゃんファミリー」の一員である東ならではのエピソードに、スタジオからは驚きの声があがった。命名時の様子については、「5ヶ月になったときに、辞典みたいのあるじゃないですか、名づけ辞典。で、したら、1週間後に電話かかってきて。『もうできたから』って。『え、そりゃ早すぎでしょ!』って言ったんですけど、まだ男の子か女の子かもわからないうちに、名前が出来たって言って。『どうやって考えたんですか?』って言ったら、『その本をペらっとめくったところ』って」と、実に意外な形での命名であったことを語った。

これを観た視聴者からは「欽ちゃんぐう畜やwwww」「ワロタ」「すげえなwさすが欽ちゃんやわw」「ヤクザすぎるwwwww」「いやいや、実際にはものすごく悩んだ末にそういう名前にしたのに、照れくさいからそうしてるんだってばw」「どっちにしたって名づけ親が欽ちゃんってすげえよな」といった声が。

AOI参照

さすが欽ちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿