2018年11月6日火曜日

韓国徴用工判決への批判、誤り 弁護士ら「人権救済を」

韓国徴用工判決への批判、誤り 弁護士ら「人権救済を」


国会内で記者会見する山本晴太弁護士(左)と川上詩朗弁護士=5日午後
 韓国最高裁の元徴用工訴訟の確定判決を受け、日本政府やメディアが誤った認識の基に日韓対立をあおっているとして、日本の弁護士2人が5日、国会内で記者会見を開いた。「日本の最高裁も政府も、日韓請求権協定では個人の訴える権利は消滅していないと解釈している」とした上で「政府が『完全かつ最終的に解決した』と繰り返すのはミスリードだ」と強調した。
 会見では「被害者個人の人権が救済されるべきだ」とする全国の弁護士と学者100人が賛同した声明文を発表。東京の川上詩朗弁護士は会見で「新日鉄住金を相手にした民事訴訟が確定したのだから、企業側が賠償に応じるのが本筋」と指摘した。

スザンヌ、離婚理由&慰謝料について言及




スザンヌ(C)モデルプレス
スザンヌ/モデルプレス=10月14日】タレントのスザンヌが14日放送の「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ/毎週日曜11時40分~)に出演。離婚理由や慰謝料について明かした。
番組では俳優の川崎麻世とタレントのカイヤの離婚問題を特集。2015年3月に元ソフトバンク投手の斉藤和巳氏と離婚をしたスザンヌは司会の上沼恵美子から「いがみ合ったり、ど突き回したりしたんですか?」と問われると「いがみ合ったり、ど突き回したりしていないですけど(笑)、お金はちゃんと最初にもらったんで。『もらえない』とか(いう話)も聞いたのですっきり。(子どもが20歳になるまでの養育費を)前払いしてもらって」と慰謝料を前払いしてもらったことを明かし「彼に対しても、息子の成長も彼のおかげだと思えるし、良かったと思う」と語った。

また、月々だと払わなくなるケースもあるそうで、元夫の誠実な態度に上沼は「ええ旦那さん」とし「なんで別れたんだっけ?」と離婚理由を追及。スザンヌは「たぶん彼は自分が一番が良かったんだけど、子どもが生まれて、子供の方に私がいとっちゃって拗ねちゃった」と振り返った。(modelpress編集部)

情報:読売テレビ

AKB48・島崎遥香の振り袖姿に酷評の嵐! 「ダサい」「これはヒドイ」「なぜ成人式にその髪型?」
AKB48グループの「合同成人式」が13日、
東京・神田明神で行われた。
渡辺麻友、山本彩、渡辺美優紀ら、26人もの新成人メンバーが晴れ着姿を披露したが、
“ぱるる”こと島崎遥香の髪形が、
ネット上で酷評されているのだ。
この日の島崎は、
紅白を基調としたカラフルな縦じま模様の振袖を着用。
髪型は「きゃりーぱみゅぱみゅを意識した」といい、
“前髪ぱっつん”“ツインテール”“リボン付き縦ロール”という、
個性的なスタイルで決めていた。
「王道アイドル路線のまゆゆらとは対照的といえる島田の個性派志向は、
ネット上で『ぱるる酷すぎ』『食い倒れ人形』『樹木希林の若い頃にソックリだな』と酷評されています。
今まで、『音楽番組でももいろクローバーZにガンを飛ばしていた』『収録中に無気力すぎて、
他メンバーに迷惑をかけていた』などと批判を浴びた島崎ですが、
今回、気合を入れた晴れ舞台でも、集中砲火を浴びる結果となってしまいました」
パルル・・・・・・
いったい何が・・・・・
どうしたい・・・・・
新品価格
¥1,470から
(2014/1/16 21:06時点)


グーグル+参照








0 件のコメント:

コメントを投稿