2016年11月4日金曜日

南ドイツのおもちゃの街、新旧が混在するニュルンベルク

出逢い ~吾輩の読書との出逢い~: お金持ちはなぜ、靴をピカピカに磨くのか?



南ドイツのおもちゃの街、新旧が混在するニュルンベルク

南ドイツの都市ニュルンベルクは、デューラーを生んだ「おもちゃの街」として知られています。
第2次世界大戦では、街の90%が破壊されるにいたりましたが、それが今ではまるで嘘のように中世の面影を残すレンガ色の街並みが広がっています。
そんなニュルンベルクの旧市街は全長5kmの城壁に囲まれていて、見どころは城壁の中に集中しています。
さぁ、おもちゃの街、ニュルンベルクを歩いてみましょう。
中央駅から城壁の中に入ると、城壁に沿って小さなショップが連なる職人広場があります。
続きは

0 件のコメント:

コメントを投稿