2019年2月3日日曜日

所属事務所 週明けにも新井容疑者解雇 「台風家族」「善悪の屑」公開中止なら損害賠償は億単位 

所属事務所 週明けにも新井容疑者解雇 「台風家族」「善悪の屑」公開中止なら損害賠償は億単位 


検察庁に送検される新井浩文容疑者(撮影・西川祐介)
 新井浩文容疑者が、週明けにも所属事務所を解雇される見通しであることが分かった。事務所関係者が2日、スポニチ本紙の取材に「当然そのようになる。週明けにも協議して発表することになるかと思っております」と明かした。

 同社は1日に、新井容疑者の逮捕を受けて公式ホームページに「詳細が分かり次第、誠意を持って対応させていただく所存です」との見解を掲載。既に新井容疑者のプロフィルが削除されているが、関係者は「アクセスが集中してサーバーに負荷がかかったため。今後の対応とは全く関係がありません」と説明した。

 新井容疑者が出演する映画「台風家族」は6月の公開延期を決めたが、公開中止となった場合、ばく大な損害賠償に発展する可能性がある。複数の映画関係者は「製作費や公開規模が分からない」とした上で「製作費が5000万円で全国100スクリーン以上とすればほぼ同額の宣伝・広告費がかかる。最低限、その額を所属事務所に請求することになるでしょう」と、1億円に上ることを示唆した。

 ある程度の製作費をかける映画は、製作委員会を組織し完成保証などでリスクヘッジを図っているが、公開できなければダメージは相当なもの。「想定していた興行収入やDVDやテレビ放映権が売れなければ資産価値がゼロになるので、その分も加算されることもある」とした。

 新井容疑者が解雇された場合も「時期の問題。この事件がきっかけの解雇であれば、事務所が何の責任もないということにはならない」と指摘。配給が「今後の対応を検討中」としている年内公開予定の主演映画「善悪の屑」もあり、損害がさらに膨らむことは避けられない。

 所属事務所は浅野忠信(45)の父である前社長が17年に覚せい剤取締法違反で逮捕された。加瀬亮(44)や菊地凛子(38)ら看板俳優も退社、独立しており新井容疑者の逮捕によってさらに難しいかじ取りを強いられそうだ。

窪塚洋介の長男・愛流 礼儀正しく挨拶 監督も惚れた「勘が良い子」




舞台挨拶を行った(左から)新井浩文、渋川清彦、松田龍平、永山絢斗、窪塚愛流、豊田利晃監督=大阪市内
 俳優・窪塚洋介(39)の長男、窪塚愛流(あいる=14)が9日、大阪市内で、俳優デビューした映画「泣き虫しょったんの奇跡」の舞台挨拶に登場した。

 前日8日の公開初日挨拶で公式の場に初めて出席して話題の愛流。主演の松田龍平(35)や新井浩文(39)、永山絢斗(29)らが「きょうは休み」「このあと焼肉」と自由なトークを繰り広げる中、スーツ姿の愛流は「こんにちは、窪塚愛流です」と深々と一礼。「きょうは観に来てくださってありがとうございます」と再び礼儀正しく頭をさげ、MCから「一番、きちんとした挨拶をありがとうございます」と感謝された。


鳴り物入りの大胆露出も……
奥菜恵のヌードが“不気味なほど”話題にならず!?
奥菜恵が、
24日発売の「フライデー」(講談社)で“裸身”グラビアを披露した。
誌面には「白すぎる肌」「女優裸身」とあるものの、
実際には、
ヘアや乳首の露出は一切ないセミヌード程度の内容だという。
「ところが今回の奥菜のグラビアは、ネット上でほとんど話題になっていないんです。
現在、『フライデー』は、各メディアに対して、
掲載された記事の後追いを、発売の翌日以降に制限していますが、
それでも大注目のネタであれば、
すぐさまネット上で拡散されます。
奥菜のグラビアがここまで盛り上がらないのは、
少々不気味なほどですよ」(芸能ライター)
 奥菜ほどの知名度の人物が、
ヌードを煽りつつも「そんなに脱いでいなかった」というのは、それほど珍しいことではないが、ネット上でこれほど盛り上がらないのは異例のこと。
「現在の奥菜には、その価値もない」ということなのだろうか。
「奥菜といえば、押尾学との“ベッド写真”流出以降は、
10億円の慰謝料が取りざたされたサイバーエージェントの藤田晋社長との離婚騒動と、
まったくと言っていいほどいい話題には恵まれていません。
その後は、
AV出演説が浮上しては消えを繰り返していましたが、
近年ではそんな話さえ出ていません。
近頃の一番大きなトピックと言えば、
09年にできちゃった婚をしたサラリーマンとの間に、
子どもができたこと、
また『まるでフィフィみたい』と、
その外見の劣化が騒がれたくらいです」(同)
 かつては清純派女優として絶大な人気を誇っていた奥菜だったが、
大胆露出もほぼ話題にならずという、悲しい現状になってしまったようだ。
あいかわず可愛い!!

0 件のコメント:

コメントを投稿