テレビ朝日は8日、小川彩佳アナウンサーが一般男性との結婚を機に退社することを発表した。
 正式な退社日については未定だが、今後はフリーアナウンサーとして活動するとしており、司会進行を務めているAbemaTV『AbemaPrime』(月~金曜午後9時)からも3月末をもって卒業する。小川アナは今夜放送の『 AbemaPrime 』に出演予定。
■小川アナのコメント
 この度、12年間お世話になったテレビ朝日を退社することとなりました。アットホームであたたかなテレビ朝日という会社を離れる決断は簡単なものではありませんでしたが、改めて自分の人生やキャリアについて思いを馳せるなか悩み抜き、このタイミングで公私ともに新たな環境に身を置くという決断を致しました。「ニュースを読むアナウンサーになりたい」というのが、小学校の卒業アルバムに記していた、私の「将来の夢」でした。「サンデープロジェクト」「報道ステーション」「AbemaPrime」など、幸運なことにさまざまな報道・情報番組でニュースをお伝えする機会に恵まれました。テレビ朝日と番組関係者の皆様、そして誰より、厳しくも温かく見守ってくださった視聴者の皆様に、心から感謝の気持ちでいっぱいです。