今田耕司(左)と前澤友作氏
 タレントの今田耕司が22日、MCを務める読売テレビ「特盛!よしもと」に出演し、通販サイト「ZOZO」の前澤友作社長と会食した際に「割り勘してしまいました」と、1人前ながら超高額な支払いをしてしまったことを明かした。
 前澤氏と2度目の会食をしたという今田に、MCの月亭八光が「えげつない金額ですよね?」と尋ねると、今田は「今回はカウンターだけの店で、7人くらいしか入られへん。貸し切り。『今日は僕、おごってもらいまっせ~』と行ったんですが、後輩のTKO木下を連れていて、おいしいのでテンションも上がって。前の店は特別な感じやったが、今回は普通に営業されている創作料理の店で『割り勘しましょうか』と…」と、自らが割り勘を提案したと話した。「まずシェフが『え?いやいやいや…』となって」と、店の人が先に驚いていたという。
 八光は「前(回の金額)は言えないですけど、みなさんの思ってる三段階くらいいきます」と説明。店の人ですら「やめといた方が良いですよ」と止める中、今田は「前の店も割ってもらったんで」と、伝票を見る前から割り勘を決めたという。「大丈夫や、前ほどやない、と思って。まず前澤さんが(伝票を)見て『え~っ!』て言うから、のぞき込んだら『ほとんど前と変わらんやん!』と。割り勘や…」とため息をついた。
 「前澤さんに言いました。今度は俺の店に誘うからと。30何年、働いてきたお金がなくなってしまう」と、次回の会食からは前澤氏の行きつけの店を断る決意を示した。
 八光は「カウンターのメンバーには彼女もいたんですか?」と、前澤氏と交際中の女優・剛力彩芽がいたかどうかを確認。しかし今田は「それは俺、分からへん。テレビあまり見ないから、誰か分からん」ととぼけながらも「色白のショートカットの人が…」と告白。最後は「こんな番組やっててすみません」と謝っていた。