相模原警察署の年末年始特別警戒キャンペーンが14日、JR相模原駅で行われ、市内のジムに所属している格闘家の武尊(27)が一日署長に就任した。
 武尊は「一緒に相模原を盛り上げていって、犯罪がなくなるようないい街にしていけたらなと思うので、これからもよろしくお願いします」と一日署長として挨拶した。
 今年、K-1初の3階級制覇を成し遂げた武尊。「試合をすることはもちろんで、勝ち続けることももちろんで。それプラス、たくさんの人にK-1という舞台を見てもらうということが、僕の今の目標なので」と意気込み、「今以上に、昔のK-1以上に、一般の人たちにK-1という舞台があることを知ってもらえるように活動していくのが来年の一番の目標ですね」と来年の豊富を語った。
 また武尊は、今年8月、写真週刊誌でモデルのマギー(26)とのデートを報じられたことについて報道陣から「(交際は)順調ですか?」という質問が寄せられると、「そうですね。そっちも激しくて」と笑顔で答えた。
 さらにクリスマスの予定について聞かれると「クリスマスは仕事かなという感じですね」と話し、「日をずらして会う予定は?」と重ねて問われると「予定はないですね」と回答。マギーとの交際についての質問が多く寄せられるも、武尊は終始、明るい笑顔で答えていた。
(AbemaTV/『 AbemaNews 』より)
▶ K-1武尊が皇治を撃破 直後に意味深発言