道端アンジェリカ
 人気モデル・道端アンジェリカ(33)の夫が3日、恐喝の疑いで警視庁組織犯罪対策2課に逮捕された。韓国籍の夫が知人から現金35万円を脅しとったという。
 情報番組、ワイドショーはこぞって「道端アンジェリカの夫逮捕」と報じた。夫は8月7日、知人男性の職場に押しかけ「お前の家族をめちゃくちゃにしてやる」「鉛筆で目を刺す」と脅して現金を振り込ませたという。視聴者を驚かせたのは非道な行為だけでなく「アンジェリカも同席しており、任意で事情聴取を受けた」と報じられたことだ。
 セレブモデル、ママタレとして活動するアンジェリカは、インスタグラムを8月5日に更新。恐喝を行ったとされる同7日から約2週間、ストップしていたが同20日に再開。その後は何ごともなかったように日々のオシャレな生活や子供と遊ぶ姿などを投稿していた。夫の逮捕、任意の事情聴取を受けたことには触れていないことから、コメント欄には「更新している場合ですか」「その場にいたんですか」「同席していたら共犯」など厳しい意見と説明を求めるコメントが寄せられている。