2020年6月8日月曜日

上沼恵美子 再会あいさつメールなしのキンコン梶原を公開説教「たるみ、甘え、なまけ」

上沼恵美子 再会あいさつメールなしのキンコン梶原を公開説教「たるみ、甘え、なまけ」


タレントの上沼恵美子
 タレント上沼恵美子(65)が8日、自身がパーソナリティを務めるABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)に出演し、新型コロナウイルス感染拡大防止のための休養から復帰したお笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太(39)に“公開説教”した。

 1日の放送から復帰した上沼は、隔週レギュラーの梶原と約3カ月ぶりのスタジオ共演だったが、オープニングから「梶原さんが久しぶりに、帰って来なくていいのに帰って来ました」と、何か気にくわない様子を口にした。梶原が「ずっと帰ってきたかったんです」と話すと、上沼は「それだったらあんた、今朝なんか、メールしてこいよ、私に」とピシャリ。「今日はあなたのメールを朝6時から待ってたんですよ」と明かした。

 上沼から30秒間の釈明時間を与えられた梶原によると、上沼とは関西テレビ「怪傑えみちゃんねる」リモート出演の際にあいさつし、「こころ晴天」についても話していたため、あいさつを済ませたという認識だったという。「次から『よし!』という感じで、僕の中ではなってしまっていました」と平謝りの梶原に対し、上沼は「甘えっちゅうやつやな。たるみ、甘え、なまけ、無礼、上から目線、天狗」と、思いつく限りの言葉で梶原を追及した。

 それでも、約3カ月ぶりの再会はうれしかったという。「私も会いたかった。本当に会いたかったもん。こうやって3人で一緒にできることを、てっちゃんも含めて、当たり前になってたもん」と、もう1人の隔週レギュラー、「シャンプーハット」てつじの名を出して歓喜。「この当たり前がなくなった時、人間って支えがなくなって」と、休養中の寂しかった気持ちを吐露した。ところが、梶原が「本当、そうですね…」と相づちを打つと、上沼はすかさず「あんたにはカジサックがあるやんか」と、人気ユーチューバーでもある梶原をいじっていた。

新型コロナの影響?男性も堂々とブラジャーが買える





『つボイノリオの聞けば聞くほど』の「パンツのコーナー」は、パンツを始めとして、下着に関するおたよりをパーソナリティのつボイノリオと小高直子アナウンサーが紹介しています。このご時世に不謹慎なネタと思われるかもしれませんが、「パンツのコーナー」であっても、新型コロナウイルスと関連したおたよりが少なくない状況。5月7日の放送では時事ネタとして下着の話題を取り上げました。

ブラジャーを狙う男性が…

依然としてマスクの品不足が続く中、余った下着でマスクを作ろうという動きが広がっています。
そんな中で、ネットではこんな商品も販売されているそうです。

「ウチの旦那もここぞとばかりに、下着で作ったマスクのサイトをガン見しております。下着の素材で作ったマスクのネット注文を3回チャレンジしましたが、スタートと同時に注文してもすぐに売り切れてしまうので、いろんな意味でガッカリしています。

手持ちの下着で作る場合、素材が新品か使い古しかできっとモチベーションが違ってきますね」(Aさん)

小高アナは即売り切れとなる状況を「シャープのマスク並みやね」と例えて驚きましたが、つボイは別のところに目を付けたようです。

つボイ「誰の使い古しかでも、モチベーションが違ってきます」

小高アナ「何が言いたいの?家庭で作ろうということになったら、家族の誰かのになるでしょ?」

明らかに別の理由で、品切れが続いているようです。

マスクを作る時の疑問

「以前、某人妻のお姉さんに『使用済みのブラでマスク作って』とお願いしたら、ハッキリ断られました」(Bさん)

つボイ「以前やから。今やったら人助けの気持ちで作ってもらえるかもしれませんよ」

今でもあっさり断られるとは思われますが…。

ここで小高アナがふと、ブラジャーマスクに関する疑問が浮かんできました。

小高アナ「あまり使い古しのブラジャーを使うと、ワイヤーとか歪んでしまうかも。ワイヤーって、どっちに付けるんです?下にワイヤーが付くんですけど、どうすればいいですかね」

つボイ「引っくり返せばええんや。ただし、ワイヤーがマスクのところにあるような、顔の形状に沿って曲がる状態になるのかというところや。ワイヤーの形状はどうなんですか?」

小高アナ「ちょっとマスクのワイヤーよりも力がいるね」

つボイ「そこは大丈夫かな?元にビュンと戻るんとちゃうのかな。そんな欠点があってもものともしないという人もいるでしょうね。どんなもんか知ってからの話やわ」

ちなみにマスクを作る際には、始めからワイヤーのないタイプで作るか、ワイヤーを取ってから作るそうです。

パンツを欲しがる男性には理由がある!?

下着にまつわる話ということで、こんな大変な状況でも変な人は現れます。

「福岡市中央区の路上で4月23日午後2時頃、徒歩通行中の女性が見知らぬ男から、『パンツ売ってください』などと声をかけられたとして、警察がメールで注意を喚起しました。

署によりますと、男は30歳ぐらいで身長170cm、黒色短髪で黒色ジャージ上下、白色のマスクを着用していたとのこと。これは犯罪になるんでしょうか?県の迷惑防止条例違反ぐらいなんでしょうかね」(Bさん)

つボイ「今年の1月時点と今の時点とでは、ニュアンスは違ってきますよね。1月やったらこんなん変態やわ。何考えてんじゃコラ!という話ですけど、4月は違うんですよ。

『いろいろ薬局に行ったけど、マスクがない。おふくろが病弱で外にも出られん。なんとか素材が欲しい。そのパンツを売ってください…(泣)』って、親孝行な人かもわからへん」

いきなり人情話の展開となりましたが、小高アナは「(おたよりにあった)『パンツ売ってください』の(いやらしい感じの)声色と違う」とツッコミ。

つボイ「普段の癖が出てしまう。『親にマスクを作ってやりたいです…』、『パンツ売ってください』、ここだけ日常に戻っちゃうんですよ」

小高アナ「それだったら、パンツじゃないといかんわけじゃないもんね。『パンツは売れないですけど、ハンカチがあるので』とか『靴下があるので』とか」

つボイ「『ありがとうございます。これは金はよう払わんで』といって持っていく」

小高アナは「みんな(外出自粛などで)疲れてるんやから、こういうのは止めて!」と、声掛けする男性に厳しく注意していました。

変態仮面を超える仮面

最後に紹介するおたよりは、次のとおりです。

「(以前、ブラではなくパンツでマスクを作るという話題があったことから)変態仮面(パンツをマスク代わりにかぶるキャラクター)の話がありましたが、僕はパンツよりストッキングをかぶりたいです」(Cさん)

コーナーの締めに紹介したのが、単なるストッキング願望のおたより。

小高アナは、「スカスカ!何の役にも立たない、変顔になるだけです」と返していました。
(岡本)
つボイノリオの聞けば聞くほど
2020年05月07日10時01分~抜粋(Radikoタイムフリー)

紅白初出場LiSAが「鬼滅の刃」映像バックに熱唱








「紅蓮華」を熱唱するLiSA(撮影・横山健太)
<第70回NHK紅白歌合戦>◇31日◇東京・NHKホール
初出場のLiSA(32)は、人気アニメ「鬼滅の刃」の映像をバックに、同アニメのオープニング曲でもある「紅蓮華」を歌った。
歌唱前にはファンだというPerfumeやKis-My-Ft2の宮田俊哉(31)、Hey!Say!JUMPの薮宏太(29)が応援に登場し熱視線を送った。

新品価格
¥8,078から
(2014/7/19 21:58時点)
素材:ポリエステル色展開:ピンク ・ 黒 ・ 青 ブラジャー付セクシーボインです。 ユーモアセクシーグッズです。 宴会・余興で注目 お笑いを独り占め

0 件のコメント:

コメントを投稿