2018年7月8日日曜日

“0.5秒後にひっくり返る”宇多田ヒカル、亡き母に翻弄され続けた日々 あの歌詞に込めた思いとは


“0.5秒後にひっくり返る”宇多田ヒカル、亡き母に翻弄され続けた日々 あの歌詞に込めた思いとは

6月30日放送の『SONGSスペシャル』(NHK総合)に宇多田ヒカルが出演。対談相手の又吉直樹に、自身の歌詞は母親・藤圭子の影響を受けていることを明かした。

 同番組では宇多田の歌詞の魅力に迫るべく、お笑い芸人で芥川賞作家でもある又吉が質問をしていく中で、昨年発表された「あなた」の歌詞に話が及んだ。


ブルゾンちえみを3秒で見込んだマツコ・デラックスが力説「宇多田ヒカルさん以来」


6日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスが一瞬で見込んだタレントして、ブルゾンちえみの名を挙げた。

番組では、ゲストとしてマツコが登場し「最近幸せを感じたこと」として、ブルゾンがブレークすることを的中させたことだと明かした。

0 件のコメント:

コメントを投稿