2018年7月29日日曜日

渡辺麻友、脱“アイドルまゆゆ”へ AKB卒業後の複雑な思いを吐露

渡辺麻友、脱“アイドルまゆゆ”へ AKB卒業後の複雑な思いを吐露


AKB48卒業後、8月4日より放送の『いつかこの雨がやむ日まで』(東海テレビ・フジテレビ系)で初の連続ドラマ主演を果たす渡辺麻友。彼女が演じるのは、ある殺人事件の加害者の妹として、過酷な人生を歩む女性・ひかりだ。劇中、かなりハードなシーンもあり「“アイドルまゆゆ”のイメージとは違うかもしれません」と語る渡辺に、パブリックイメージについて率直な思いを聞いた。
続きは 


AKB48島崎遥香、「鈴懸なんちゃら」の曲名覚えていなかった……「わからない」と即答
AKB48・島崎遥香が17日に放送された「めざましテレビ」(フジテレビ系)で、
AKB48の最新シングル「鈴懸の木の道で『君の微笑みを夢に見る』と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、
僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」の曲名を言えず、
話題になっている。
同曲は、
昨年12月11日に発売されたAKB48の34枚目のシングル。
グループ史上最長となる76文字タイトルが注目を集め、
ファンからは「鈴懸なんちゃら」の略称で呼ばれている。

 同番組では、
「正確に曲名を言えるか」と今年成人を迎えたAKB48メンバーたちに突撃質問。
同曲の選抜メンバーである菊地あやか、
藤江れいなは難なくクリア。
人気メンバー・渡辺麻友も時折詰まりつつも正しい曲名を口にしたが、
島崎は「わからないです」と即答。
隣の渡辺に「『鈴懸』くらいまではわかるよね?」と尋ねられると、
「『鈴懸』はわかります」と返答。
「それ以降は長いから……」と渡辺がフォローした。

 ネット上では、
「言えないもなにも挑戦すらしていない」「発売から時間経ってるのになんで覚えなかったのか」という批判も出ている。
一方、ファンの間では「ぱるる(島崎の愛称)はそういうキャラだから」「全員言えててもつまらなかった」という意見も。

 また、同曲の選抜メンバーは昨年9月に行われた「AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会」の勝者たちであり、
島崎はその中に入っていない。
なので、「覚えていなくても仕方ないんじゃないか」という声もある。

 どんな場でもマイペースな島崎。
つかみどころのない性格にはときに批判も寄せられるが、
「それが魅力」というファンは多いようだ。
パるるぅ~頑張れ!!!!!!
新品価格
¥1,485から
(2014/1/17 21:12時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿