インスタグラムより@anridayo33
 元交際相手の自宅マンションに押し入ったとして逮捕され、8月30日に保釈されたタレントの坂口杏里さん(28)が、2日連続でYouTubeに謝罪動画を投稿。「胸が苦しい」などと訴えたが、杏里さんのインスタグラムには3日までに「反省してない」とフォロワーからの厳しい声が相次いでいる。

 杏里さんは1日に騒動後初めてSNSを更新し、「お騒がせして申し訳ありません」と謝罪。YouTubeにも謝罪動画を投稿し、「本当に申し訳ありませんでした」と頭を下げた。

 さらに2日にもYouTubeに動画を投稿。「風邪でしんどい」と時折せき込みながら「坂口杏里チャンネルというのができまして。ユーチューバーになるのかな、これは」と報告し、「家族に対しての思い、周りの協力して下さっている方への思いを色々考えてました。すごく胸が苦しいです」と吐露した。

 また、インスタには謝罪の言葉とともに、タピオカドリンクを持つ姿や飴を舐めている自撮りショットをアップ。コメント欄には「淋しくて淋しくて辛くてもこの娘は一生懸命生きようと頑張っている!」「なんとか頑張ってほしい」とエールが送られる一方、「タピオカや飴の写真…これらは今載せる写真じゃないですよね」「アホ面な自撮り。何アピールだよ」「芸能界も、普通の社会も甘いものじゃありません。あなたの舐めているキャンディーのような」「入江さんと一緒にゴミ拾いするといいよ」「まずね、空気を読めるようになろう。苦しいアピールをするんじゃない」などの苦言が寄せられ、炎上状態となっている。