2014年7月26日土曜日

歴代モー娘 男性人気1位は?

現リーダーの道重さゆみがこの秋卒業することに 加え、後藤真希の結婚が各方面から祝福された り、加護亜依が新ユニットで再出発したことが大 きく報道されるなど、現役メンバーはもちろんOG の動向も注目されるモーニング娘。。それぞれハ マった時期が違えば、好きなメンバーも大きく違 うはず。では、20代の男性社会人は、歴代のメン バー34人の中で誰が一番好きなのだろうか。200 人に聞いた。

【画像や図表を見る】

●モーニング娘。の好きなメンバーTOP10 (1〜3位を選択。1位=3pt、2位=2pt、3位=1pt に換算して計算。協力/アイリサーチ)

1位 安倍なつみ/1期(290pt) 2位 後藤真希/3期(154pt) 3位 石川梨華/4期(135pt) 4位 吉澤ひとみ/4期(71pt) 5位 飯田圭織/1期(56pt) 6位 市井紗耶香/2期(49pt) 7位 矢口真里/2期(49pt) 8位 中澤裕子/1期(43pt) 9位 道重さゆみ/6期(42pt) 10位 藤本美貴/6期(41pt)

安倍なつみが2位以下を大きく引き離して1位を獲 得! 以下、11位 高橋愛(40pt)、12位 紺野あさ 美(35pt)、13位 保田 圭(32pt)、14位 辻 希美 (27pt)、15位 石黒 彩(21pt)、16位 田中れい な(21pt)、17位 亀井絵里(19pt)、18位 加護 亜依(14pt)、19位 工藤 遥(10pt)、20位 久住 小春(8pt)などが続いた。では、上位に寄せられ たコメントを見ていこう。

【1位 安倍なつみ】 「初期メンバーの中で一番かわいかったから」 (29歳)、「一番大好きでした。青春はなっちと ともにある」(27歳)、「素朴で飾らない感じが いいです」(29歳)、「笑顔がかわいらしいか ら」(29歳)、「現在でも昔と変わらず外見も内 面もかわいいから」(29歳)、「ずーっとファン でした」(26歳)、「なっちが一番」(27歳)

【2位 後藤真希】 「かわいさNo.1」(29歳)、「キャラクターが濃 くて個性がずば抜けていたから」(29歳)、「ゴ マキは伝説」(29歳)、「人気もあったし、何よ りもかわいかった」(29歳)、「セクシーで好 み」(28歳)、「顔はモーニング娘の中で一番か わいいと思うから」(29歳)

【3位 石川梨華】 「典型的アイドルキャラとスタイルの良さ、顔立 ちの良さ、アニメ声などかわいらしさが全開」 (27歳)、「ボーイッシュでカッコいいから」 (29歳)、「一番美人だと思う」(23歳)、「か わいさハンパない」(27歳)、「やっぱり! チャーミー!」(28歳)

【4位 吉澤ひとみ】 「スポーティーで、歌もダンスも上手いから。 フットサルをしているという点も好印象」(22 歳)、「スポーツができるしかわいいから」(28 歳)、「あんなにかわいいのに男勝りな感じの性 格もあってキュンとする」(29歳)、「笑顔がか わいいから」(29歳)、「いろいろなことを頑 張っているイメージが強いため」(29歳)

【5位 飯田圭織】 「黒髪ロングストレートがよく似合っていた」 (26歳)、「背が高くて格好いい」(28歳)、 「中澤裕子の卒業後に、リーダーとして頑張って いたイメージがある」(29歳)、「まじめにやっ てるはずなのに、いじられてるのが面白かった」 (28歳)、「顔が好きだった」(29歳)

【6位 市井紗耶香】 「ボーイッシュな感じでかわいかった」(26 歳)、「キャラがおもしろかった」(27歳)、 「全メンバーの中でも美形だと思う」(27歳)、 「大人になってもすてきだった」(28歳)

【7位 矢口真里】 「元気な笑顔が好きだった」(24歳)、「小柄で かわいいから」(28歳)、「明るく元気で、楽し そうだから」(28歳)、「お茶の間に元気をくれ る」(29歳)、「気のきいたコメントができる」 (24歳)

【8位 中澤裕子】 「リーダーとしてモー娘の一時代を支えたから」 (29歳)、「リーダーで頑張っていたから」(26 歳)、「辛口が面白いから」(29歳)、「かっこ いいから」(26歳)

【9位 道重さゆみ】 「モー娘復活の立役者だから」(29歳)、「長い 間モーニング娘を支えていたので」(28歳)、 「一生懸命だから」(24歳)、「一番かわいいか ら」(24歳)

【10位 藤本美貴】 「元気があって活発なところがすき」(27歳)、 「一番の美形だから」(28歳)、「いくつになっ てもアイドル」(28歳)、「顔がタイプ。キャラ がいい」(28歳)

ランキングを見渡すと、道重さゆみ(6期)、藤本 美貴(6期)以外のメンバーは、4期までに加入と やはり初期のメンバーが上位を独占。あなたの好 きなメンバーは何位だった?
livedoor参照

0 件のコメント:

コメントを投稿