2014年7月12日土曜日

『MOZU Season2』がWOWOWで大当たり?

WOWOWで放送されている“WOWOW×TBS”の共 同制作による連続ドラマW『MOZU Season2〜幻 の翼〜』。

「地上波での放送は平均視聴率11%とやや期待外 れでしたが内容は高く評価されてましたし、試み としては良かったという声が多かったですね」 (TBS関係者)

実際にその“恩恵”を受けたのが、WOWOWだと いう。

「実は、WOWOWでSeason2を放送することを発 表してから第一話を放送するまでに、約3万世帯の 新規加入があったんです。WOWOWでの第一話は 無料だったので、そこからまた新規加入世帯が増 えたのは間違いないですね」(WOWOW関係者)

驚くのは、その新規加入世帯の増加だけではな いという。

「実際の視聴率も、これまで手掛けたドラマの中 でも群を抜いていて、大体2倍くらいですね。なの で局としては、かなり大成功ですよ。いずれは TBSでも放送しますけど、やっぱりタイムリーに 続編を見たいという人が多かったんでしょうね。 このTBS×WOWOWという流れは、今後も続きそう ですよ」(同)

となると、気になるのは次の作品だが——。

「いくつか候補は出ているが、まだ決まっていな いようです。それもTBSだけでなく、他局からも 似たような売り込みが来てますからね。今後は、 他局とも同じやり方で放送する可能性は十分にあ りますよ」(同)

次に勝ち馬に乗るのは、どの局だろうか?

livedoor参照

0 件のコメント:

コメントを投稿