2014年7月17日木曜日

次の標的は手越祐也か?

赤西仁や山下智久、関ジャニ∞・錦戸亮が一般 人と揉め事を起こし、警察沙汰に発展していたこ とが「東京スポーツ」にスクープされて物議を醸 しているが、先日、一部週刊誌でもジャニーズと 夜の街をめぐるある出来事が報じられた。

SKE48・鬼頭桃菜との“熱烈キス写真”が「フラ イデー」(光文社)にスクープされるなど、赤西 や田中聖が退所した今、「現役ジャニーズで最も 問題児」とも称されるNEWS・手越祐也が、都内 のキャバクラで「極秘密会」を行っていたという のだ。

問題の記事は、15日発売の「週刊女性」(主婦 と生活社)に掲載された。舞台は東京・赤坂にあ る女子大生キャバクラ「B」で、手越は同店の常連 客だという。7月上旬のある日、半個室のVIP席に いた手越は、友人のサッカー日本代表・内田篤人 選手を呼び出したそうだ。しかし内田は、手越と 「久しぶり〜」とハグをしたものの、5分ほどで 帰ってしまったと伝えられている。

「Bは、男性客が従業員の女の子を “お持ち帰り”し やすいことで有名なお店で、一般人だけでなく、 レコード会社や芸能プロダクションなど、多くの 業界人が訪れます。キャストはほぼ現役の女子大 生ということで、素人っぽさを全面的に押し出し た店になっており、新人が大量に入店する4月に狙 いを定めて来店する客も存在するほど」(週刊誌 編集者)

また大学生でありながら、芸能プロに所属した り、読者モデルをしているという従業員もチラホ ラ。「芸能界で成功するための人脈がほしい」 と、あえて業界人にアプローチを仕掛ける者も存 在するという。

「近くにはTBSがあるし、プロデューサーが芸能 プロ幹部とともに来店することもあるので、そん な時は女の子も必死で営業をしているようです。 そして、そんな“タレントの卵”を口説く目的で、 お忍びで通う芸能人の姿も見受けられます」 (同)

店舗関係者もこうした事情を把握しており、大 物業界人や有名人を進んで半個室へ案内し、売 れっ子を付けるといった“VIP待遇”を行っているそ うだ。店側のプライバシー保護は万全とあって、 “遊び人”手越からすれば格好の狩場ということだ ろう。

「実はこのBには、SMAPの中居正広が来店したこ ともあり、店内はちょっとした騒ぎになったよう ですね。ほかにも赤西や、Kis‐My‐Ft2のメンバー が来店したこともあったとか。とはいえ、中居は 次に麻雀の予定があったようで、それまでの時間 つぶしにきた程度で、手越のような“ヘビーユー ザー”ではないようですが」(芸能プロ関係者)

しかし、いくら業界人御用達の店といっても、 おしゃべり好きの業界人や従業員は少なくない。 手越をはじめ、ジャニーズ所属のアイドルたるも の、即座に情報を流されてしまうような遊び方 は、ほどほどにした方がいいかもしれない。
livedoor参照

0 件のコメント:

コメントを投稿