2014年7月23日水曜日

「私の旦那とヤッたアイドルがいる」大森靖 子の衝撃発言にアイドルファン困惑

シンガー・ソングライターの大森靖子(26) が、21日に青森で開催された『AOMORI ROCK FESTIVAL '14〜夏の魔物〜』に出演し、ライブ中 に自身の恋人とアイドルの肉体関係を暴露したこ とで物議を醸している。

大森といえば、情念のこもった作風と歌声で 「激情派」などと形容され、インディーズで活動 しながら徐々に人気に火がつき、一部では「ポス ト椎名林檎」の呼び声も高かった。先日、エイ ベックスとメジャー契約を果たし、パルコのキャ ンペーンイメージキャラクターに抜擢されるなど 近年の活躍は目覚ましく、女優の橋本愛ら彼女の ファンを公言する有名人も多い。

最近、そんな大森が「結婚する」とネット上で 突然発言し、その動向に注目が集まっていた。そ れを裏付けるように、今月上旬に行われた川本真 琴とのツーマンライブでは胸元にピンクのインク をぶちまけたウエディングドレス姿で登場。今回 の『夏の魔物』でも何かしら結婚に関する発言が あるのではないかと思われていたが、ファンの予 想を遥かに超える“爆弾”が炸裂する格好になっ た。

ライブ中、大森はMCで「今日はアイドルを見に 来た人たくさんいると思うんですけど…」と切り 出し、続けて「私、8月に結婚するんですけど、私 の旦那とヤッたアイドル、今日いるからな!」と 衝撃発言。さらに「そいつの部屋でエロいことし たい」などとも語った。

これに彼女のファンは仰天したようだが、もっ と動揺したのはアイドルファンたちだ。

この日、同イベントに参加していたアイドル は、でんぱ組.inc、アップアップガールズ(仮)、 LinQ、Negicco、lyrical school、Especia、 hy4_4yh、BELLRING少女ハート、元BiSの寺嶋由 芙、ゆるめるモ!、妄想キャリブレーションなど といった面々。この中に大森の恋人と肉体関係の あったアイドルがいるとしたら衝撃的だ。

一部ネット上では「ヤッたアイドルは誰なの か?」と追求が始まり、大森の“旦那”がバンドメ ンバーではないかとの憶測から「大森とライブで 共演しているアプガのメンバーでは」「でんぱ組 はメンバーに元バンギャがいるから怪しい」など といったウワサも飛び交っている。だが、大森 の“旦那”が誰なのかは現時点で明かされておら ず、その相手を特定する証拠はない。

この衝撃発言は彼女らしいといえば彼女らしい が、アイドルファンからは「大森靖子の旦那と ヤッてんの?みたいな、必要のない疑念を各アイ ドルのファンに持たせる必要があったのか」「結 婚はめでたいけど、自己満足のために爆弾を置い ていくのはタチが悪い」「疑われるアイドルたち も迷惑」などといった批判も巻き起こっている。

サブカル系のイメージが強い大森だが、彼女は モーニング娘。'14をはじめとしたアップフロント 系アイドルグループの熱心なファンとして知ら れ、道重さゆみが“推しメン”であると公言。アイ ドルファンとってみれば「同じアイドル好きなの になぜ…」という思いがあったようだ。

また、今回のフェスで大森はスキー場の斜面か らのぼりを持って全力疾走でステージに登場した り、ライブ中に周囲にリフトされた一人の男性 ファンに熱いキスをするなどといった驚愕の荒業 も見せており、破天荒すぎる一連のパフォーマン スはイベント最大の衝撃となったようだ。

ライブ後、大森は自身のブログで「音楽だけ じゃ誰もきいてくんなかったじゃんね」「どうせ3 日で消費するやつに何言われても、何にも感じな くなった」「出演者全員に勝つ気でいつもライブ に挑んでいる」などと綴っており、今回のような 物議を醸す言動はライブでインパクトを残した り、音楽に触れてもらうための一つの手段である ことを示唆している。また、今までの作品や発言 などで積み重ねてきた文脈があり、そういった言 動込みで「大森靖子の世界」なのだと認識してい るファンも多いようである。

いずれにせよ、飛ぶ鳥を落とす勢いで躍進する 大森の結婚相手で現役アイドルとも肉体関係を結 んだ羨ましすぎる男性が存在することだけは間違 いないようだ。
livedoor参照
最近のアイドルって・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿