2014年7月18日金曜日

ジャニーズ事務所で内紛?

14日放送の初回視聴率が26.5%の高視聴率を記 録した、キムタクことSMAPの木村拓哉主演のド ラマ「HERO」だが、

ティングでジャニーズ事務所内の“内紛”が露呈し たことを発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じ ている。

同ドラマの裏番組で日本テレビは特番の「有吉 ゼミ×深イイ話合体4時間」を放送。同番組には関 ジャニ∞(エイト)の横山裕が出演したが、

キムタクドラマの裏番組にジャニーズ事

よると、

務所の後輩が出演したのは、

が原因と言われているそうで、SMAPの“育ての 親”と呼ばれている女性のチーフマネージャーと、 嵐やTOKIO、関ジャニ∞らを有するジャニー喜多 川社長の姪で関連会社の社長の対立が、局同士の バトルとなって表面化。

争っているとも言われる両者の対立は他の番組に も影響しており、今月のフジ「27時間テレビ」の 総合司会はSMAPがつとめ、来月の日テレ「24時 間テレビ」ではメインパーソナリティが関ジャニ ∞。さらに今回、

しているが、数年前から嵐が観光庁の観光立国ナ ビゲーターに起用されていることに対抗したため と言われているというのだ。

「最近、ジャニーズは新しく売り出したグルー プがパっとしない中、SMAP派であるKis-My-Ft2 の先日発売されたニューアルバムの売り上げが好

同グループの中でも影が薄かった4人

さらに、

調。

で結成したユニット・舞祭組もCDが売れたり、バ ラエティー番組で活躍するなどブレーク中。

川社長の退陣後、SMAP派は事務所からごっそり 独立するのではないかと言われているほど、

閥の対立にはテレビ各局が振り回されている」(芸 能記者)

キムタクはドラマが高視聴率でも心中穏やかで はなかったはずだ。
livedoor参照

0 件のコメント:

コメントを投稿