2014年7月8日火曜日

失速する「嵐」人気 ファンの醜悪マナー に映画ロケ地もソッポ

デビュー15周年を迎えた「嵐」。メンバー きってのインテリとしてニュースキャスターもこ なす桜井翔(32)をはじめ、最近ではピンでの 活動が目立つが、現在、5人のメンバーが揃って 主演する映画の撮影中だ。02年に第1弾、04 年に第2弾が公開された映画「ピカンチ」シリー ズのスピンオフで、ファンの間では語り草とも なっている伝説的な作品なのだが——。

「とにかくロケ現場にはやじ馬がウジャウジャ。 おかげで撮影がたびたび中断に追い込まれ、さす がにメンバーも苦笑いでは済まないといった状況 です。実はいま、『聖地巡礼』と称して撮影後も 嵐のファンがロケ地に殺到することが問題視され ている。最近では“嵐の撮影には協力しない”とい う自治体やお店が増えているそうです」(事情 通)

■若手に乗り換え

通称「アラシック」と呼ばれる嵐ファンのマ ナーの悪さは、ジャニーズオタクの間でもかなり 問題視されているという。

「嵐はコンサートのチケットが入手困難になって いることもあり、デビュー当時からの古参のファ ンの中には最近の“アラシック”を煙たがり、お役 目終了とばかりにフェードアウト。若手のSex y ZoneやA.B.C─Z、デビュー前のジャ ニーズJr. にくら替えする人が増えているそう です」(前出の事情通)

国民的な人気がアダになってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿