2014年7月26日土曜日

高橋愛、大股開きで“パンツ丸見え”も、ネッ トからは「なんか悲しい」の声

24日に放送されたお昼のトーク番組『ごきげん よう』(フジテレビ系)に元モーニング娘。の高 橋愛が出演した。俳優の鈴木浩介、早乙女太一の 弟・早乙女友貴とともに出演した高橋は「切なく て甘酸っぱい初恋の話」を披露することに。

初恋は中1のときだという高橋。「小学校のとき から好きな子がいて」と近所の男の子にずっと想 いを寄せていたようだが、「小学校のときって、1 番はこの人、2番はこの人とか…」と友達同士で順 位づけしていたことを明かした。意中の相手には 告白し付き合うことになったが、高橋とは違うク ラスだったために「一緒に帰ろう」と言い出せ ず、モジモジしていることが多かったという。そ の様子を見た彼に「あいつ、ぶりっ子だよ」と思 われて自然消滅してしまったようだ。しかし、ぶ りっ子といわれたことがショックだったという高 橋は、その後彼と同じクラスになったときにわざ とがに股で歩いたりして「ぶりっ子じゃない」 「私、男っぽいんだ」とアピール。そのかいもあ り、逆に彼の方から告白されて再び付き合うこと になったという。

高橋はこのトークの最中に、がに股を実演する ために椅子にふんぞり返って股をガバっと開い た。その際、ショートパンツだったために正面か ら中が覗ける形となり、ネット上では「パンツ丸 見え」「チラどころかモロじゃねーか」という声 が上がることに。しかし、その一方で「これがあ べこうじがいつも見てるパンツか」「もはや価値 なし」「なんか悲しくなるな」という冷めた意見 が多く目につくこととなった。

「今年2月にお笑い芸人のあべこうじと結婚し、6 月にハワイで挙式した高橋ですが、バツイチ子持 ちのあべと高橋は11歳差で、あべは女遊びが激し いことでも知られていましたから、ショックを受 けるファンが続出しました。そんな中、昨年末に 婚約を発表後はブログであべとのデートやプレゼ ントの様子を公開し『無神経すぎる』『見たくな かった』とひんしゅくを買う事態となりました。 そういった経緯もあり、ネット上での高橋を見る 目は厳しくなっています」(芸能ライター)

2011年にはアメリカの情報サイトが発表する 「世界で最も美しい顔100人」にノミネートされ たこともあるなど、愛らしいルックスで人気を博 していた高橋。しかし、この日は茶色のパーマが かったヘアスタイルに帽子という格好で登場して いたが、「おばさんっぽくなってる」「なんか老 けたな」と容姿の“劣化”を指摘する声も多い。

「番組では、早乙女が殺陣をやることになり、高 橋も時代劇用のカツラをかぶる場面がありました が、『しっくりきてる』という声も上がるなど、 『27歳としては妥当だろ』とルックスを肯定する 見方もあります。ただ、すでにモー娘。を卒業し て結婚しているとはいえ、『マナーとして以前の 恋愛は語ってほしくない』という声も挙がってい ましたね。トークテーマがテーマだけに仕方ない 気もしますが…。高橋といえば、以前に『I am whore』と書かれたTシャツを着てバラエティ番組 に出演しており、『whore』は『売春婦』や『尻 軽女』を意味するため、『なにやってんだwww』 と話題になりました。実際の放送では編集によっ て隠されていましたが、それ以来ちょっと残念な イメージがついてしまっていますね」(同前)

最近は手作りの料理をブログにアップするも 「まずそう」という声が上がるなど、炎上キャラ にもなりつつある高橋。同じくモー娘。メンバー だった辻希美や藤本美貴もたびたび炎上を経験 し、ネット上では“いじられキャラ”が定着しつつ あるが、その点だけは見習ってほしくないものだ が…。
livedoor参照

0 件のコメント:

コメントを投稿