2014年7月31日木曜日

ビートたけしのおんなたち

49歳、キャリアウーマンの愛人と結婚するた め、全財産100億円のすべてを夫人に渡すと、一 部週刊誌で報じられたビートたけし。資産に関し ては否定し、愛人の存在はボヤかしたが、振り返 れば、たけしの歴史に愛人は付きものだ。代表例 は、“『FRIDAY』襲撃事件”だろう。

1986年12月、交際していた21歳の専門学校生 に、執拗なまでの取材を繰り返した同誌編集部を 急襲。たけしとたけし軍団の全12名は現行犯逮捕 され、謹慎処分を食らった。

ちなみに、その学生との間には90年、女児が誕 生。これによりたけしは、長女が自身の愛娘・井 子、二女が愛人の子、三女が養子縁組した井子の 長女という、不思議な家族関係を築いた。

いっぽう、芸能人の愛人といえば、細川ふみ え。ふたりは、『スーパーJOCKEY』(日本テレビ 系列)で共演。次第に、細川が事務所の冷遇を相談 する仲になり、たけしの別宅を訪れたところを、 写真週刊誌『FOCUS』に撮られた。94年にバイク 事故を起こした際は、愛人・細川宅に向かう最中 だったといわれている。

90年代後半、愛人の座に収まったのは、女優・ 大家由祐子。たけし映画にも出演し、8年ほど関係 は続いたが、やがて破局。のちに、一般女性と交 際していたが、こちらもすでに別れている。

駅売店のキオスクで甘栗を買った際、電話番号 を渡されたことからはじまった恋愛もある。後 日、女性宅に押しかけると、ちゃぶ台を祖父母が 囲んでおり、トイレ・風呂なしの極貧家族だった ことが判明。見るに見かねて、白いマンションを 買って与えた。すると、その付近で強姦事件が発 生。女性宅にも警察が訪れ、指紋を採取した。す ると、“FRIDAY事件”の際に採取していたたけしの 指紋と一致。強姦魔と疑われてしまった。

齢67の男。こと女にかんしては、バリバリの現 役。この先まだまだ、スキャンダルの渦中にいる だろう。
livedoor参照
殿

0 件のコメント:

コメントを投稿