2014年7月16日水曜日

篠田麻里子ブランド全店閉店 突然の発表に 衝撃走る

13年7月にAKB48を卒業したタレント・ 篠田麻里子(28)がプロデュースするブランド 「ricori(リコリ)」が7月15日をもっ て、全店閉店(4店舗)したことが16日、分 かった。同ブランドの公式ツイッターで16日に 発表され、ネット上では突然の閉店発表に「何が あった?」などと波紋を広げている。

公式ツイッターでは「皆様へ」と題し、16日 午後、全店閉店が発表された。「誠に突然ではご ざいますが、2014年7月15日付けをもちま して、ricoriは全店閉店致しました。これ までご愛顧を頂きましたことに、心から感謝致し ます。ありがとうございました。」と記されてい る。

専門学校を卒業した篠田にとって、ブランド立 ち上げは「AKBに入る前からの夢だった」。1 2年に「ricori」を立ち上げ、13年2月 27日に、自身がプロデュースする「ricor i」1号店を東京・ルミネエスト新宿店にオープ ン。その後、大阪・HEP FIVE内に、13 年9月には地元・福岡の博多阪急に3店舗目を出 店。ブランド1周年となる今年2月28日には、 4店舗目となる渋谷マルイジャム店をオープンさ せたばかりだった。

「タレントショップとして見て欲しくない」と ファッションにかける意気込みを語っていた篠 田。1年半で全国大都市に4店舗を開店するな ど、異例の急成長をとげたとみられていたが、突 然の閉店に衝撃が走っている。
livedoor参照

0 件のコメント:

コメントを投稿