2014年9月6日土曜日

早くも″チョーパン″襲名!? 美人すぎる期待の2世

4日に放送された『とんねるずのみなさんのおか げでした』(フジテレビ系)に登場した2014年入 社のフジテレビ新人アナウンサーが「美人だ」 「可愛い」とネット上で話題になっている。注目 を集めたのは、元サッカー日本代表FWで、現在は スポーツキャスターとして活動している永島昭浩 (50)の長女である永島優美(22)。父親譲りの エキゾチックな顔立ちの美人で、弾ける笑顔が可 愛らしいと多くのネットユーザーから絶賛の声が わきあがっている。

そんな永島に対して石橋貴明

番組の冒頭では、

(52)が、彼女の父のあだ名である「チョーさ ん」から「チョーパン」と早くも名づけるほどの お気に入りぶりを見せていた。

前ネット上でも大いに話題になっていた永島のダ ンスを無茶ぶりしたが、永島はロケ現場にもかか わらず見事な踊りを披露。今夏開催されていた 「お台場新大陸」のダンス選手権の課題曲「おど るポンポコリン」をキレキレの動きで2度も踊り きったのだった。

「永島さんといえば、真っ先に思い浮かぶのは父 の存在ですが、関西学院大学に通っていた18歳の ときに「初代神戸ウエディングクイーン」に選ば れ、20歳で「ミス関学2011」

で、関西地方ではすでにちょっとした有名人でし たからね。親の七光りで知名度を上げたというよ りは、彼女自身の実力といったほうがいいでしょ

『おはよう朝日土曜日です』

学生時代から

う。

(ABC系)でレポーターを務めるなどして下積み 経験もすでにありますからね。

は違って、落ち着いた雰囲気があります。

レビの期待はかなり高いと思いますよ」

係者)

確かにこの日の番組でも、石橋、

有吉弘行といった錚々たるメンバーの中にいて も、堂々とした進行を見せていた永島。

途中下車の肉」という企画のため、食事をする

その仕草はきっちりとリア

シーンが多かったが、

クションをしながらも上品なもので、

ポーターの素質を十分に感じさせるものだった。 また、先ほど記したように、見事なダンスを披露 するなど、芸人からのフリにも全身で応える姿か らはバラエティ対応力の高さがうかがえる。

芸人たちが食べたステーキを女性のバストに例え るという流れが生まれ、

メントで返せなかったが、小木に「例え下手だ な、お前!」とツッコまれた後の照れ笑いは新人 らしく可愛らしいものだった。

そんな永島の姿がネット上で話題になっている が、この日、同番組の別のコーナーに出演してい た細貝沙羅アナ(27)も「可愛い」

在、スポーツと報道を担当している細貝も、

ては深夜のバラエティ

ねえさん"として活躍し、

では下手すぎるカラオケを披露するなど、バラエ ティの経験は積んでいる。

レクターの指示に楽しそうに従い、勝手にラーメ ンを食べるなどのボケを行っていた。久しぶりに ネット上で話題になった細貝が、今後露出を増や す可能性は十分だ。

『僕らの音楽』『新堂本兄弟』

イフ』『テラスハウス』などの番組終了が発表さ れ、今年始まった『バイキング』

『ジャネーノ!?』

結せよ!〜』

りのウワサが上がるほど今のフジテレビはジリ貧 で、どうにか現状を打破しようともがいている。 思えばフジテレビが元気だったころは、女子アナ たちの人気も最高潮だった。新番組の編成に注目 が集まるが、女子アナの起用法も気になるところ だ。カトパン頼みの現状から抜け出し、永島や細 貝が発奮し、人気を高めれば、

けとなるかもしれない。
livedoor参照

0 件のコメント:

コメントを投稿