2014年9月4日木曜日

現役グラビアアイドルが「刺される覚悟で描 いた」芸能界の裏側とは!?

ご存知の方も多いかと思うが、実は芸能界は大 変怖ーい世界だ。様々な掟や暗黙の了解も多く、 それを破ると──干され、消されてしまうなんてこ とも。

そんな怖い芸能界の裏側をなんと現役グラビア アイドルが暴いちゃった! それがマンガ『芸能 界の裏側 ぶっちゃけていいスか!? 三十路グラドル のつぶやき』(ぶんか社)である。描いたのは三 十路現役グラドルにして漫画家のあさの☆ひかり である。

2009年にマンガ家としてデビューするも、なぜ か翌年には「ヤンジャンぷるるんクイーン」でグ ラドルデビューしたあさのだが、彼女の描く芸能 界は確かに"ぶっちゃけ"すごい。

ノリでオーディションに応募したあさのは、

月にはグラビア・デビューするなどトントン拍子 で芸能界入り。撮影現場ではお姫様状態でチヤホ

しかしロケ先で一緒になった売

ヤされる有頂天。

れっ子アイドルにこう暴露される。

「あたし、●●(芸能界のドン)の愛人なんだ」

しかもこの売れっ子アイドル、別に彼氏がいる のがバレて、「もうAVデビューするしかなくなっ ちゃった」とつぶやくのだ。

しかし

冒頭からなんとも過激な芸能裏マンガ。

こんなのは序の口だった。まずは「裏営業」と 「枕営業」。業界人が集まるパーティに出て、

わよくばチャンスを狙うのだ。六本木のセレブ 宅、集まった業界オヤジはグラドルたちを躊躇な く口説く。

「テレビでキミ見たコトあるよ 愛人とか興味あ る?」 「ボクと寝たらイイコトあるよ 仕事欲しかった ら連絡して」

あまりに"どストレート"だが、これがグラドル の日常だ。グラドルの中にはそのままヤッちゃっ たり、愛人になるケースもあるらしい。

さらに多くのグラドルは本業だけではなかなか 食えないため「裏バイト」に精を出す。キャバ嬢 に混じり水着で接待するイベントが不定期に開か れグラドルが集結するのだが、これも「裏営業」 の一環らしい。

「今日も人脈広げにくるグラドル多いんだろう ねー」 「枕の相手を捜したり愛人契約結んだりねー」

そして隙あらば、とばかりに待ち受けるのが整 形の勧めとAVのお仕事だ。芸能事務所社長が集ま る飲み会に行ったあさのは、一人の社長に「いじ ればイケる!」「整形が条件でAVなら」と勧誘さ

断るあさのだが、社長はなかなか諦めな

れる。

い。

「なんでー!? グラドルみんな整形豊胸してる じゃーーーん!!」 「それにAVは豊胸したほうがギャラ上がるんだよ 1本出すだけでグラドルの10倍は稼げるか

!」

ら!

なんともエグい世界が描かれてるのだが、コレ は本当の話なのだろうか。作者のあさのに直 接"ぶっちゃけ"話を聞くべく突撃した。

■収入は月2、3万円! 裏営業に精をだすグラド ルたち■

マンガに描いてあ

──最初に聞きたいんですが、

る事って本当なんですか? 「もちろんです! 噂とかではなく私の実体験 で、全て実話です」

──ってことは......芸能界からの反響というか、 大丈夫ですか? 「刺される覚悟で描いてます。芸能界から抹殺さ

その時はその時で

れても仕方ないかなと。

(笑)。私みたいなちっぽけなグラドル、いちい ち殺したり姦したりしないだろう、と。でも本当 にヤバいと思ったこともあります。雑誌連載中に 業界の偉い人に『ふざけんじゃないぞ』と警告さ

と思い、

その時は『やべー』

れたことがあって。

刺される覚悟で一緒に飲みに行ったんです。そこ で『描いていいですか?』とお伺いをたてて、実 際にそのエピソードも本に描いちゃいました」

──すごい根性ですね。 「でも本当に心から信用している仲間や人は描か

『こんな奴は描かれて当然』

ウらない。

ないし、

と思ってる人を、私のフィルターを通して描いる だけなんです。枕(営業)をやったり愛人を囲っ ているおっさんは絶滅していいと思ってるので (笑)。枕は日常茶飯事レベルでありますしね。 仕事が欲しいという面もありますが、基本的にグ ラドルはお金がない子が多い。それでスポンサー として"パパ"になってくれるだけで有り難いと思

いい部屋に住まわせてくれるパパがいるだけ

う。

ですごく助かる。30万円のマンションを借りても らって、お小遣いをもらって、パパが気分でヤリ にくるみたいな。枕の相場は一晩で20万円という 感じです」

──グラドルってそんなに金銭的に大変なんです か?

3万円が普通です。撮影

「底辺だとギャラは月2、

会を週4回やって合計で2、3万。週刊誌の雑誌の グラビアは基本ノーギャラだし、出れるのはほん の一握り。DVDは買い取りで5万。テレビなんか5 千円で交通費も出ない。だからキャバ嬢のバイト

でも

をやったり、愛人をして食いつなぐんです。

みんなテレビに出てタレントになりたい、有名に なりたいと必死なんです。本当はかわいい子は何 もしなくても売れるんですけどね」

──作品には裏営業の話も出てきます。業界人が 集まるパーティに行ったり。 「業界人が集まる飲み会やパーティは営業狙いだ

3万円はタ

タクシー代狙いで行く。2、

けでなく、

ク代をもらえますから1日に3つ掛け持ちするなん てことも。合計で6万円ゲット(笑)。誘われれば パーティとかは絶対行きますよ。だからグラドル は自然と酒豪にもなる(笑)」

──いやー。大変な世界なんですね。でも業界人 男ってすごい肉食系でびっくり。 「肉食オヤジはホント業界全体で多いですよ。

も一番最悪なのが下請けの制作会社の社長さん。 やりたい放題ですもん。色が黒くて、胸元を開け て、手首にじゃらじゃら何か付けてて、ザ・業界 オヤジ。気持ち悪いっすね。しかもアラフィフが

そういう人に限って

当然妻帯者で、

100%近い。

子どもの写メを待ち受けにしていたりする。クソ ですね」

■整形、AVへのお誘い、そして業界の鬼畜オヤジ との枕営業■

──作品の中に、芸能界のドンの愛人だったの に、彼氏をマンションに連れ込んだのがバレてAV

それっ

嬢になったグラドルの話が出てきますが。

て例の......。 「それは絶対言えません。うちの事務所潰れちゃ いますよ(笑)。愛人の彼女は芸能界を辞める選 択肢もあったと思うけど、でも有名になりたいか らもうAVしかないと単純に考えちゃったみたいで す。でも1年後は引退してデリヘルで働いている。 どんどん落ちて行く」

──でもAV女優になっても簡単にメジャーになれ るわけじゃないですよね。 「やっぱり飯島愛さんの存在がみんなの頭にある んです。私も彼女のようになれる! あのポジ ションにいけると。時代も違うし、さすがに無理

それとは別に『売れないとAV

だと思うのですが。

へ行け』という事務所もあります。ある事務所で は売れないグラドルに『2ちゃん』とかの掲示板 を見せるんです。そして『お前はどれだけ世間か

と責

どれだけ売れていないか』

ら叩かれていて、

め、『お前はもう脱ぐしかないんだよ』と精神的 に追いつめていく。それでAVデビューした子もい ます」

──そんな簡単に? 「脱ぐという行為はホントに不思議で、最初はメ チャ抵抗あるんですけど、やっているうちに『全 然オッケー』と脱げるようになっちゃう。鈍感に なってマヒしていくんです。着エロやったらAVも 同じでしょ?って。男優がいるかいないかだけ。 そして抵抗なくAVに出る。慣れは怖いですよ」

──グラドルからAVへ、そしてドンの愛人のよう に風俗へいく子もいる。 「風俗も多いですよね。脱ぐことにストッパーが なくなるので、食べていけなければ手っ取り早く 稼げる風俗へと簡単にいけちゃう。でもAVまで いっちゃうと精神的に病む子はホント多い。身体 を"ウル"というのは相当タフな子でも病む要素が 盛り沢山なんでしょうね。もちろんグラビアでも 病む子はいます。水着といってもエロい撮影もあ りし、業界には変なオヤジが多いし、枕をしたら 『私、なんで好きでもないおじさんと寝てるんだ ろう』と悩んだり」

──マジで、グラドルが大変な世界だと分かりま した。しかもグラドルの世界は整形もフツーにあ るんですよね? 「お金を持ってる子は結構やっていると思いま

グラビアに限らず芸能界全体的ですけどね。

す。

グラビアで良く聞くのは事務所でお金を出して整 形させるという話です。1年計画でデビューの前か ら整形させて、デビューまでに完成させるのが主 流。マジかよってくらいどんどん別人のように

豊胸も多い。本物かニセモノか

なっていきます。

の見分け方もあります。写真は加工できますが、 DVDは修正が利かない。だから動画で手を挙げる 仕草のないグラドルは基本的に入れているんじゃ ないかな。脇の傷をみせないようにね。まあ、入 れていてもいいと思いますけどね」

──最後にあさのさんは実際に枕とかした経験は あるんですか? 「私はかたくなにヤリません。正直そういう機会 は一杯ありましたけど、プライドとして、好き じゃないキモいおっさんとヤルなんて嫌だし、枕 をして幸せになった仲間を見たことがないからヤ リません」

──でも作品には200万円で愛人にならないかと 言われたエピソードが。 「グラドルになって初めて愛人にと言われたのが 月200万円! マジ、お金を積まれちゃった! と思いましたが、一般人の友達に『何言ってる の!?』と怒られて目が覚めました。相手は業界で は有名人です(笑)」

──あさのさんのお話を聞いていると業界の男っ て鬼畜ばっかりですね。 「鬼畜だらけです。ホントに。だから日々戦いで す。お酒が強くなったのもそのせいかもしれませ ん。弱かったら乗り切れない。今頃オッサンと ヤッてたかも(笑)。今は経験を積んで引き際と か学びましたが若い頃は分からなかったですから

でもグラドルを辞めようとは思わなかった。

ね。

作家として、この世界を面白がって、そして描い ている部分もある。今は漫画家とグラドルの両輪 だけど、いつかは漫画家、作家としてやっていけ ればなと思っています」

現役グラドルの怒濤の激白。あっぱれです!
livedoor参照

0 件のコメント:

コメントを投稿