嬢王の“退位”会見
 触れただけで折れそうな細~い脚に、もりもりのヘアスタイル。彼女は愛沢えみり、30歳。“歌舞伎町ナンバー1”ともいわれる、伝説のキャバクラ嬢である。3月23日、彼女のホームタウン、歌舞伎町の書店で開かれたのは、写真集の発売イベントを兼ねた“引退記者会見”。キャバ嬢の会見なんて、寡聞にして初耳ですが?
「キャハハハハ、たしかに~。でもいろんな方にお世話になったので、最後はちゃんと感謝の気持ちを伝えられたらなあと思って」
 引退後は、何をするんですか?
「夜、家でボーッとテレビを観たり、友達とごはん行ったりとかしたいですね。夜の仕事と両立させてきたアパレルブランドの社長業もがんばっていきたいです」
嬢王の“退位”会見
 10年以上に及ぶキャバクラ稼業で、一晩の売り上げ記録はなんと3千万円。が、最後の“出勤”となる3月29、30日の引退イベントでは、さらなる高みを目指したのだとか。ああ、新宿に舞う夜の蝶よ、札びらよ……。
「週刊新潮」2019年4月7日 掲載