2015年8月25日火曜日

天明麻衣子アナウンサーが「Qさま」で高飛車な発言を連発し騒然

出逢い ~吾輩の読書との出逢い~: 2017年の衝撃 上



24日放送の「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」(テレビ朝日系)で、フリーアナウンサーの天明麻衣子が、高飛車な発言を連発して他の出演者を挑発した。

番組の「学力女王No.1決勝戦」で、予選B組 から登場した天明アナ。司会のさまぁ~ず・大竹一樹から学歴について質問されると、「いや、でも東大卒ですけど」と素っ気なく返し、三村マサカズから「いやでも東大卒って、日本で一番のアレですけど…」とツッコミを受けた。

また、天明アナは同じく東大卒のタレントとして出演していた三浦奈保子を意識してか、「平成生まれで26歳です」と自身が今回のクイズ挑戦者で一番若いことを強調し、冒頭から不穏な空気が流れる。

クイズ対決の場面になると、天明アナは「手品・手水・手弱女」の読み方を当てる問題で「てじな・ちょうず・たおやめ」と即答し見事に正解。大竹が「手弱女」が読めたことを褒めると、「普通に読めませんか?」と言い放ち、周囲がざわつき始める。

この発言に、三村は「ちょっと今のは…問題あるなー!」と反応し、番組ではこの天明アナの態度に「場内騒然のビックマウス」というテロップが流れた。

その後も天明アナは、TOEIC900点ということを紹介されると「あれはサクサク解けばそれぐらい(できる)」と発言して物議を醸す。

クイズの後半になっても天明アナの強気発言は止まらず、絵画の問題について「これぐらいは、たぶんご存知でしょう」と、大竹に向かって挑発とも思える発言をした。

そして、天明アナは高飛車な発言で他のクイズ出場者をイラつかせつつ、能力の高さを発揮して、初出場でなんと初優勝。終始涼しい顔で回答する天明アナを見ていた先輩の三浦は、「次回、全力でひねりつぶしにいく」と発言し、因縁が生まれたのだった。

トピックニュース参照



調子にのることもある

0 件のコメント:

コメントを投稿