大阪府寝屋川市立中1年の平田奈津美(なつみ)さん(13)が殺害され、同級生の星野凌斗(りょうと)さん(12)が行方不明になっている事件で、大阪府警高槻署捜査本部は21日、40代の男が事件に関与した疑いが強まったとして、死体遺棄容疑で男の逮捕状を請求した。
府警によると、星野さんは12日午後9時ごろ、「平田さんと遊ぶ」と家族に言って外出。以降、平田さんと行動をともにしていたとみられ、同日午後10時ごろ2人でコンビニにいるところを目撃されていた。
また、13日午前1~5時ごろには、2人によく似た男女が京阪寝屋川市駅近くの商店街を行ったり来たりする様子が映っていた。
2人はこの間、それぞれ電話や無料通話アプリ「LINE(ライン)」で友人らと会話。平田さんは13日午前1時20分ごろ、「野宿しようと思う」とメッセージを書くなどしていたが、午前6時15分に友人が送ったメッセージに対する反応はなかった。
一方、星野さんが家から乗って出てきたとみられる自転車が同駅近くの有料駐輪場で見つかったが、利用開始は13日午後3時ごろとみられ、平田さんが殺害されたと推定される時刻の約4時間前だった。
府警は、この「空白の4時間」を中心に2人の足取りを捜査する一方、星野さんについては手配書を作成し、広く情報を求めるなどしていた。
事件では13日午後11時35分ごろ、大阪府高槻市内の物流会社駐車場で平田さんの遺体が発見された。左半身に約30カ所の切り傷があり、両手を後ろ手に縛られ、顔には何重も粘着テープが巻かれていた。府警は死因を窒息死と断定、殺人・死体遺棄事件で捜査し、18日に遺体の身元を平田さんと確認していた。
捕まって良かった
0 件のコメント:
コメントを投稿