2018年8月18日土曜日

田中圭 上司なのに吉岡里帆に“特別な想い”…ドラマ「健康で文化的な-」



田中圭 上司なのに吉岡里帆に“特別な想い”…ドラマ「健康で文化的な-」

俳優の田中圭(34)が21日放送のフジテレビ系ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」(火曜、後9・00)の第6話の放送を前に、主演の吉岡里帆演じる新人ケースワーカー義経えみるに対し、上司でありながら“特別 

ものがたり【物語】とは
( 名 ) スル 
                   
あるまとまった内容のことを話すこと。ものがたること。また,その内容。話。談話。 「世にも悲しい-」 「知る人の許にて夜に入るまで-し/舞姫 鷗外」 
             
文学形態の一。広義には,散文による創作文学のうち,自照文学を除くものの総称。すなわち,作者が人物・事件などについて他人に語る形で記述した散文の文学作品。特に,人物描写に主眼のある小説に対して,事件の叙述を主とするものをさすことが多い。狭義には,日本の古典文学で,「竹取物語」「伊勢物語」に始まり,「宇津保物語」「源氏物語」で頂点に達し,鎌倉時代の擬古物語に至るまでのものをさす。歴史物語・説話物語・軍記物語を含めることもある。 
             
浄瑠璃・歌舞伎の演出・演技の一形式。登場人物が過去の事件や心境を身振りを交えて物語る場面。「熊谷陣屋」の熊谷など。 
             
男女が相語らうこと。情を交わすこと。 「夜すがら-せしを/浮世草子・一代女 2」

0 件のコメント:

コメントを投稿