結婚を発表した戸松遥(C)ORICON NewS inc.
 アニメ「ソードアート・オンライン」シリーズのアスナ(結城明日奈)役などで知られる声優戸松遥(28)が11日、一般男性と同日に結婚したことを自身のブログで発表した。

【写真】ミニスカ衣装で福原遥とライブした戸松遥

 「本日1月11日に私戸松遥は入籍致しましたことをここにご報告させていただきます。お相手は一般の方です。私の好きな数字で、大安という事もあり、好きな数字が3つ揃ったこの日に入籍という形になりました」と報告。

 これからについては「これからも役者として人としてより精進していきたいと改めて感じています。もちろん、今後も変わらずお仕事は続けていきます」と語り、「これまで支えてくださった家族、友達、お仕事関係の皆さま、そしてファンの皆さまに感謝の気持ちを忘れず、これからもお芝居をはじめとした表現をする事で恩返しをしていけるよう、より一層精進してまいります」と決意を新たにした。

 「突然のご報告になってしまいましたが、どうか温かく見守っていただけますと幸いです。今後とも皆さまのご支援賜りますよう、どうぞよろしくお願い致します」と結んでいる。

 戸松は「ソードアート・オンライン」アスナ役のほか、『かんなぎ』ナギ役
、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の安城鳴子役、『ハピネスチャージプリキュア!』氷川いおな/キュアフォーチュン役、『ダーリン・イン・ザ・フランキス』ゼロツー役などを務めている。また、寿美菜子、高垣彩陽、豊崎愛生らとの声優ユニット・スフィア(sphere)のメンバーとしても知られる。