けやき坂46・渡邉美穂(撮影:細居幸次郎)
【けやき坂46・渡邉美穂/モデルプレス=12月28日】けやき坂46(ひらがなけやき)・渡邉美穂の1st写真集『陽だまり』(2019年1月17日発売、幻冬舎)より、水着カットが公開された。

【さらに写真を見る】けやき坂46渡邉美穂、愛くるしい笑顔…ドキッとする大人な表情…ギャップがすごい<グループ初の写真集発売>

◆渡邉美穂、初の水着撮影


このたび公開された写真は、オークランド市内のホテルで撮影されたもの。天候によるスケジュール変更で、ニュージーランドに到着したその日に撮影され、同写真集の初カットとなった。

プライベートでもビキニを着たことがなかったという渡邉は、あどけない愛らしい表情から、大人びたセクシーな雰囲気まで、いろんな表情を披露。ほか、水着カットは2カット収録される予定。

◆けやき坂46初の写真集「陽だまり」渡邉美穂の魅力を凝縮


今作の舞台となったのは、渡邉にとって初の海外となるニュージーランドの首都・オークランド。撮影のうち一泊は、ニュージーランドの大自然の中のグランピングを行い、テントのなか、朝日射す草原、神秘的な森のなか、バーベキュー、焚火、大自然に囲まれたお風呂など、日本ではなかなか経験できない場所での撮影に。

さらに、初めての水着撮影にも挑戦。渡邉の「羊に乗りたい!」という願いを叶えるべく、牧場で羊とも撮影するなど、ロケ中のふとした瞬間も切り取る。

街を歩いているとき、お土産を買っているとき、ごはんを食べているときなどの自然な表情。笑顔が可愛いキュートな顔や、はっとするほど大人の顔。今まで見せたことのない“べみほ”の魅力が詰まった写真集となっている。

なお、発売記念イベント(お渡し会)は複数回開催予定。(modelpress編集部)

■渡邉美穂(わたなべ・みほ)プロフィール


生年月日:2000年2月24日
出身地:埼玉県
星座:うお座
身長:158cm
血液型:A型

2017年8月15日「けやき坂46 追加メンバーオーディション」に合格、けやき坂46・2期生としてお披露目。同年に放送されたグループの主演ドラマ『Re:Mind』(テレビ東京)では、2期生から唯一抜てきされ、ドラマデビューを果たす。チャームポイントでもある笑顔は愛くるしいが、ストイックな一面ものぞかせるギャップが魅力的。2期生を代表する人気メンバーとしてグループを牽引している。

写真集公式Twitter:@miho_gentosha
写真集特設サイト:http://www.gentosha.jp/articles/-/11721