インスタグラムより
 2017年10月からアメリカ・ニューヨークに活動拠点を移したピース綾部祐二が、1月5日放送の『訳あって…東京に住むのヤメました』(日本テレビ系)で、現在の生活を明かした。
 セントラルパークでランニングする姿や、バイクのハーレー・ダビッドソンに乗る姿を公開。生計については「ちょこちょこ仕事をこちらでやらせてもらっている」と、日米交流イベントのゲストやネット配信番組に出演しているという。
 ニューヨークで新ビジネスも手掛け、日本語で歌いたいという歌手のコーベット・ジャクソンに日本語指導する場面も公開した。
 今後は「東京に戻ることは考えていない。こっちを拠点にして、東京には(又吉直樹)先生とピースの仕事をするために戻って、本拠地のアメリカに帰るということはある」と語った。
 また、又吉に「お金の送金とかネット上でできるので、仕送りだけお願いします。8万円ぐらいでけっこうです」と話して笑いを誘っていた。
 現地での生活をインスタグラムで公開している綾部。クリスマスの美しいイルミネーションや年越しを大勢の仲間たちと過ごした様子を披露。また同日には「Having a good time in NYC.」とクールにポーズを決めた姿を見せた。
 自分にしかできない生き方を選んだ綾部。どこまでアメリカで知名度を高めてくれるのか注目だ。