2019年1月31日木曜日

NGT前支配人の音声入手「中井は真っ黒だよ」アイドルハンター軍団野放しの真実

NGT前支配人の音声入手「中井は真っ黒だよ」アイドルハンター軍団野放しの真実



 NGT48・山口真帆(23)暴行事件の背景にあった、アイドルとの交際を目的とした熱狂的な追っかけファン「アイドルハンターZ軍団」。逮捕(不起訴)されたAとB、山口の帰宅時間を2人に教えたCはいずれも軍団の一味だった。横暴かつ悪辣な手口でアイドルとの“接触活動”を行う彼らの存在を、NGTの運営サイドは認識しつつも、野放しにしていたことがわかった。「週刊文春デジタル」が、今村悦朗前劇場支配人の音声テープを入手した。
【動画】「中井は真っ黒」ハンター軍団を野放しにした前支配人ぶっちゃけテープ

今村前支配人(左)
 音声は2018年の夏、NGTのイベント会場で、ある一般のファンが今村前支配人にZ軍団を出入り禁止にするよう陳情した際のやりとりを録音したもの。
ファン「軍団がイベント会場で暴れたり、やりたい放題でファンは皆、迷惑している」
今村氏「今度1回俺(軍団と)飲もうかと思っててさ。飲みましょうって言われて、ここだけの話ね、手なずけているの俺(中略)あいつらだってファンなんだから除外するだけじゃだめだよ」
ファン「中井りかの軍団員との(文春の)熱愛報道は?」
今村氏「これが芸能界。(中略)中井の場合も乱れがあるよ真っ黒だよって思わせちゃうし、思うところもあるし、実際そういうところあるよ、性格上。でも俺からするとあいつはあいつで守りたいものがある」
 つまり、今村氏は明らかにファンとZ軍団の“近すぎる距離”について把握していた。グループにとって“不都合な真実”を黙認し劇場支配人自らが握りつぶしていたのだ。
「犯人の一人であるBは、ファンの間でも無節操な接触活動で有名でした。今村はじめ運営サイドも“山口推しの危険なファン”として認識していたはずです」(軍団の友人)
 事件については、秋元康氏や運営にも報告されていたという。
「東京でAKBグループ全体を統括する『AKS』は、12月半ばに行われたスポンサーやレコード会社、代理店との定例会議で、すでに解決にむかった事案として報告をしました。今村は(LINEのメッセージで)事件を徹底的に追究すると、部下やメンバーに対してポーズをとりましたが、AKSとしては穏便に済ませたかった」(AKS関係者)
「週刊文春デジタル」では問題の音声を収録した7分の《完全版》動画を公開中。同サイトのデジタルオリジナル記事でも詳報している。
(「週刊文春」編集部/週刊文春)

「何の説明もなく水着姿にされて」須藤凛々花が引退を決意するまでの経緯を吉田豪が語る。涙ながらの“告発SHOWROOM”で明かされた事務所との溝

「何の説明もなく水着姿にされて」須藤凛々花が引退を決意するまでの経緯を吉田豪が語る。涙ながらの“告発SHOWROOM”で明かされた事務所との溝


「何の説明もなく水着姿にされて」須藤凛々花が引退を決意するまでの経緯を吉田豪が語る。涙ながらの“告発SHOWROOM”で明かされた事務所との溝
 元NMB48のタレント・須藤凜々花氏が1月31日をもって芸能活動から引退することが事務所からFAXで報道各位に電撃発表されました。関係者によると今後は哲学者を目指すとのことです。
 久田将義氏と吉田豪氏は自身がパーソナリティをつとめるニコニコ生放送「タブーなワイドショー」において、ゲストで音楽ライターの南波一海氏とともにこの話題に言及。吉田氏は昨年からの須藤氏と事務所側に溝があったことを明かし、須藤氏の今後に対し「ただの主婦にはおさまらない人」「いつでもまたお仕事しましょう」とエールを送りました。
須藤凛々花氏。
(画像は株式会社Snowtitle公式サイトより)
―あわせて読みたい―
・新婚ホヤホヤの元NMB48須藤凛々花が夫に課した浮気のペナルティが怖すぎる
・NMB須藤凛々花・結婚騒動をうけ吉田豪「彼女はヒップホップ好きの元々何するか分からない人で…、もうゴリゴリのギャングスタですよ(笑)」
報道されなかった昨年夏の“告発SHOWROOM” 左から久田将義氏、南波一海氏、吉田豪氏。
吉田:
 この件についてすごい重要なことがあって、昨年の8月4日、ちょうどTIF【※】の期間中に須藤さんが告発SHOWROOMをやっていたんですよね。それがまったく報道されていないことにモヤモヤしていて。
※TIF
世界最大のアイドルフェスティバルであるTOKYO IDOL FESTIVALの略称。
 何を言っていたかというと、哲学の仕事だと言われて現場に行ったら、何の説明もなく水着姿にされてセクシーグラビア撮影みたいなのが突然はじまって、ニップレスとかヌーブラもないまま相当ギリギリなことをやらされて、最初ドッキリかなんかだと思ったら全然そうでもなくて、誰も止めてくれない。もちろん事務所の人間も止めてくれない。
 生意気だとか言われるのは怖くて、撮影の時間も押していたから受け入れるしかなくて、でもそれがつらすぎて突然SHOWROOMを始めたっぽくて。すぐに報告DMがきたからボクも見始めたら、「私はこんな仕事やりたくてやってるんじゃない」みたいな感じで泣いてて。「タレントの仕事はやめるって事務所の人には言った」「やらなきゃいけない仕事は残ってるけど、それが終わったら引退する」「タレントにはもう何の未練もない」みたいなことを昨年の夏の時点で言っていたんですよ。
 これ絶対に騒ぎになるなと思いながらは当時それを見ていて、でもあまりそれを放送中に騒ぎ立てるのも可哀想だから、無言で彼女の放送のアドレスだけ貼って、時間差で「須藤凜々花すごい」とつぶやいて(笑)。「応援してますよ」ってアピールだけして。だから、あの時点でなんでどこも報じないのかが不思議だったんですよ。今こうやって引退がニュースになっても、そのことに触れているメディアもなくて。
 あの時点で事務所と溝があったんですよ。その後、一回だけちょっととあるイベントで須藤さんに会って少し話す機会もあったんですけれど、ゴタゴタも落ち着いてこのまま活動していくのかと思ったんですよ。そしたら、元NMB48の木下百花さん、現・百花さんと須藤さんが「炎上戦士ギャラ泥棒」っていう、吉本の有料配信番組をふたりでやっていて、それが11月の時点で配信が突然中止になったり、配信時間が遅れて、始まったら須藤さんがいなかったりで、要は須藤さんが生配信を突然すっぽかしちゃった、と。
 それで、なんとかしなきゃいけないっていうので百花サイドが友達を呼んで残り2回の放送の穴埋めをして、そのまま番組が最終回になって、そして今回の引退報道に至るという流れなんですね。
 なので、まあこうなるなという感じではありました。ただ、その流れを踏まえている報道が今まで全然なかったので、ちゃんと説明してみましたっていう。どうですか、南波さん。南波さんも“NMB(なんば)”じゃないですか(笑)。
南波:
 いやいや関係ないですよ、漢字違うし(笑)。そうやってNMB48を卒業した後、百花さんもそうですけれども、もうちょっと綺麗に活動できたらいいのになあと思いますけれどね。卒業しなくてもいいんじゃないかっていうあれもありますけれどね。何とも言えないですね。
引退する須藤凛々花へ「もったいない」「いつでもまたお仕事しましょう」
吉田:
 どうですか、久田さん。
久田:
 結婚宣言時点でブーイングになっていたけれど、一周回って「この人、頭いいじゃん」ってなって。
吉田:
 CDを大量購入したりで課金して選挙に本腰を入れていた人たちが怒るのはわかるけど、そうじゃない人たちは意外と面白がったっていう感じでしたよね。
久田:
 そうそう。はじめはみんな怒ってた。本当に。課金していたからね。一周回って、「ん? この子頭いいな」ってなっていって。昔からずっと「哲学者」って言っていたからね、この人。実際に頭はいいんだろうし半周回ってこういうふうになっているけれど。なんていうんですかね……引退がいいんじゃないですかね。
吉田:
 えっ(笑)!?
久田:
 引退するよりもYouTuberとかがいいんじゃないのかな。ゆうこす【※】みたいな感じでいいんじゃないですか。
※ゆうこす
元HKT48メンバーの菅本裕子氏のこと。現在はYouTube等で“モテクリエイター”として活動中。
吉田:
 一旦辞めてほとぼりが冷めての活動だと思いますけれどね。
久田:
 間違いないでしょう。
南波:
 だってなかなかいないじゃないですか、こういう頭の切れる人でやっていけそうな人。もったいないですよね。
吉田:
 僕、昨日は百花さんとイベントだったんですよ。この件についてもちょっと話したんですけれども、言える範囲で話すと「須藤さんは哲学が好きなんですけれども、頭が悪いんですよ」って言ってた(笑)。だからこそ収録を飛ばしたりとかもするって。
南波:
 そうか(笑)。
久田:
 だから、ゆうこすさん的な感じでいいんじゃないの。
吉田:
 ゆうこすほどの器用さは無い気がする。
久田:
 YouTuberでもないのか。
吉田:
 僕「猫舌SHOWROOM」で「豪の部屋」という番組をやっていて須藤さんをゲストで呼ぼうとしたんですけれど、やっぱり事務所サイドからものすごい警戒されてずっとストップがかかっていたんですよ。その時点でゴタゴタしていて、生配信だと何を言うかわからないからって。
南波:
 芸能人向きな気がするけどな。
吉田:
 ですね。ただの主婦にはおさまらない人だと思います。
久田:
 それはないでしょうね。なんか出てくるんでしょうね。結婚してお子さんが生まれたりとかしたら、なんか出てくるんじゃないですかね。いろいろなやり方で。
吉田:
 いつでもまたお仕事しましょうっていう感じです。
▼記事化箇所は1:01:25から視聴できます▼
「久田将義×吉田豪のタブーなワイドショー」
―あわせて読みたい―
・新婚ホヤホヤの元NMB48須藤凛々花が夫に課した浮気のペナルティが怖すぎる
・NMB須藤凛々花・結婚騒動をうけ吉田豪「彼女はヒップホップ好きの元々何するか分からない人で…、もうゴリゴリのギャングスタですよ(笑)」

2019年1月27日日曜日

浦和GK西川、大坂なおみの全豪優勝に感銘 GK目線で参考にするテニス選手の技術とは?

浦和GK西川、大坂なおみの全豪優勝に感銘 GK目線で参考にするテニス選手の技術とは?


浦和レッズのGK西川周作【写真:轡田哲朗】

沖縄キャンプ中に録画してチェック「凄かった。本当にメンタルが強い」

 日本のスポーツ界にとって明るいニュースになったのが、26日にテニスの全豪オープン女子シングルスで大坂なおみ(日清食品)が優勝を飾ったことだ。
 J1浦和レッズのGK西川周作は、1次トレーニングキャンプ中となった当日に試合を録画チェックして、メンタルの強さと同時にテニス選手の「プレジャンプ」の技術をGKとして参考にしていると話した。
 浦和は22日から29日までの8日間、沖縄県で1次キャンプを行っている。ハードなトレーニングが続いているなか、西川は27日の午前練習を終えると「凄かった。本当にメンタルが強いですよね」と一言。ポイントを取るたびに喜びを小さくも表現していく姿を見て、「きっと、グッと握りこぶしを作ってガッツポーズをするのは、自分への励みにもしているんじゃないかと思うんです」と、自身もファインセーブの後に見せる仕草と重ね合わせるように話した。
 それに加えて西川は、メンタル的な部分や相手への姿勢という点について、「テニスは1対1だから、本当に強く気持ちを持たないといけないんだろうなと思うんです。大坂さんはまず自分に勝って、そのなかで相手にも勝つと思うんですよ。優勝スピーチも素晴らしかったですよね。相手をリスペクトする気持ちも表現されていて、謙虚だな、人間性が素晴らしいな、と思って見ていました」と、感動した気持ちを言葉にしていた。
 そのなかで、映像を見ていてGKとして参考になる動作があるのだという。それが「プレジャンプ」と呼ばれるもの。よくGKがシュートを受ける瞬間に小さく飛び上がり、その着地による地面からの反発力を利用して、より大きくボールに飛びつくシーンを目にするが、その動きのことだ。テニス選手の場合は、特に速いサービスをレシーブする瞬間にその動作が入る。

「あの小さいジャンプを上手く使って、1歩目の動きにつなげている」

「テニス選手は、GKと動きが少し似ているんですよ。プレジャンプのところで、『どんなふうにしているんだろう』と参考にさせてもらっているんですよね。あの小さいジャンプを上手く使って1歩目の動きにつなげているはずですから。1回、生で見たいんですよ」
 今季から浦和は、日本代表でもGKコーチを務めた浜野征哉GKコーチが就任。西川も「健康第一で、ベストイレブンに選ばれるようなプレーをしたい。そういう活躍ができれば、また代表に呼んでもらえるだろうし、強く意識している」と、今季の戦いへ意気込んでいる。テニスからもヒントを得ようとする貪欲な姿勢で、JリーグとAFCチャンピオンズリーグの二冠を目指す浦和の守護神としてレベルアップを図りたいところだ。(轡田哲朗 / Tetsuro Kutsuwada)

祝!大坂なおみ全豪V&世界1位!「おめでとう抹茶アイス」28日から3日間限定発売



「ロールアイスクリームファクトリー」が発売する全豪V仕様の抹茶アイスクリーム
 日本勢初のテニス全豪オープン優勝を成し遂げ、世界ランク1位となった大坂なおみを祝福して、東京・原宿など全国に7店舗を展開するアイスチェーン「ロールアイスクリームファクトリー」が28日から3日間限定で大坂の大好物である「抹茶アイスクリーム」を「全豪V&世界一おめでとうスペシャル」として発売することを27日、発表した。

 昨年9月の全米オープン優勝後の会見で、大坂が「抹茶アイスクリームが食べたい!」と語ったことを知った同社の関係者が限定販売をしたところ、約1000食を突破する大反響。今回も23日の準決勝の日に店舗を訪れた客から「今回もやらないのか?」という問い合わせを受けたのを始まりにして、多数のリクエストがあったことから、実施に踏み切った。

 今回は“全豪バージョン”として、前回の商品からさらにバージョンアップ。試合中に目立っていたリストバンドとサンバイザーの色をインスピレーションしたベビーピンクのキャンディー型チョコレートをトッピングし、さらに世界ランク1位となったことからクリームの上には王冠を乗せている。

 「全豪V―」は、通常価格850円相当のところを「感動をありがとうセール」と題して、税込み500円で提供される。

松岡修造氏、涙の大坂&クビトバ両者に賛辞「お互いの心が1つになった最高の試合」


大坂なおみに賛辞を送った松岡修造氏【写真:Getty Images】

熱闘を繰り広げた両者を労い「決勝戦にふさわしい素晴らしい試合でした」

 テニスの4大大会・全豪オープンは26日、女子シングルス決勝で世界ランク4位・大坂なおみ(日清食品)が同6位ペトラ・クビトバ(チェコ)に7-6(7-2)、5-7、6-4で破り、日本人初優勝の偉業を果たした。敗れたクビトバも第2セットの崖っぷちから怒涛の追い上げを演じ、歴史的死闘となった。試合後は互いに涙を流した両者に対し、松岡修造氏も「お互いの心が1つになった最高の試合」と賛辞を送っている。
 大坂の全豪オープン制覇に、修造節がヒートアップした。修造氏は「大坂なおみ選手、全豪初制覇!!」とのタイトルで自身のブログを更新。一時は逆転負けもよぎった決勝について「どんなに心が崩れても、必死に冷静さを取り戻し、なおみさんはどんどん強くなっていった。決勝戦にふさわしい素晴らしい試合でした」と称えた。
「日本人テニスプレイヤー“世界一”が現実になった。なおみさんはツアー優勝が2回に対し、クビトバ選手はなんと26回の経験を持つ。お互いの心が1つになったバトル、最高の試合」
 こう記した上で第1セットから回顧。チャンピオンシップポイントを握った第2セットについて「きたぁ~!っと拳を握りしめたが…」と振り返り、運命の第3セットは「トイレットブレークから戻ったなおみさんは冷静さを、そしてあえて無表情を保ち、自分の心を保つことにつとめていたように見えました」と分析。徐々にリズムを取り戻し、見事に勝利を収めた。

クビトバにも賛辞「クビトバ選手もある意味“チャンピオン”」

 グランドスラム2大会連続優勝については「なおみさんは『グランドスラム勝ち癖』をものにしたと言っていいでしょう」と指摘。錦織圭を始め、日本人選手が感じる4大大会の難しさを挙げながら「でも、なおみさんは知っています。グランドスラムで優勝するためには、どのように2週間を戦え抜けばいいのか」と称賛した。
 一方、敗れたクビトバについても「素晴らしかった。最後、握手を求めてきたなおみさんに対して、「おめでとう!」となおみさんをHug!つらい経験をしたクビトバ選手だからこそ、諦めずに苦労を乗り越えてきた。そんなクビトバ選手もある意味“チャンピオン”だと僕は思います」と両者に対し、労いを忘れなかった。(THE ANSWER編集部)

大坂なおみ全豪V 海外でも大きく報道

大坂なおみ全豪V 海外でも大きく報道
大坂なおみ選手の全豪オープン初優勝を受けて、海外のメディアもこのニュースを大きく報じている。
地元オーストラリアの有力紙は、「大坂なおみは次世代のスーパースターであることを自ら証明した」とトップニュースで伝えている。
また、地元の公共放送ABCは、「大坂選手はピンチに陥ってもすぐに気持ちを立て直し、それを保てたことが今回の優勝につながった」と分析し、大坂選手の精神面での成長を高く評価している。

大坂なおみ 鮮やかな“モアナ風”装いで撮影会出席 大会中の勝負飯は“トースト”だった


ビーチでの撮影会に出席した大坂なおみ(AP)
 テニスの全豪オープンで初優勝を果たした大坂なおみ(21=日清食品)が決勝から一夜明けた27日、メルボルン近郊のビーチで大会主催の撮影会に出席した。メークアップして耳には金色の大きなイヤリング。米国ブランド・クシュニーの鮮やかな色彩のワンピースを身にまとう姿は、ディズニーの人気映画「モアナと伝説の海」の主人公モアナをほうふつとさせた。

 決勝ではペトラ・クビトバ(28=チェコ)に7―6、5―7、6―4で勝利。昨夏の全米に続く、グランドスラム2大会連続の優勝を達成した。28日に発表予定の世界ランキングで男女を通じてアジア勢初の1位になることが確定。1年間の成績をコンピューターで換算する現行制度になった70年代中盤以降で女子通算26人目の1位に就く。

 決勝までの7試合を振り返り「自信を持って試合に臨めるようになった。ストローク、サーブが良くなったと思う。サーブはスピードというよりはコースが」と分析した。すべての四大大会で優勝する生涯グランドスラムへの期待も高まるが「皆がそのことを話すので、考えることはある。取れれば嬉しいけど、それはプロセス」と説明。大会中はサーモンを乗せたトーストが勝負飯だったことも明かし「今は特にやりたいことはない。ゆっくり寝たい。カツ丼を食べたい」と笑った。

大坂なおみ“1人シャンパンファイト” カラフルなワンピースのブランドは「クシュニー」


1人シャンパンファイトしした大坂なおみ(ロイター)
 テニスの4大大会第1戦、全豪オープン女子シングルスで優勝した大坂なおみ(21)=日清食品=は27日、メルボルン郊外のブライトン・ビーチで一夜明けの記念撮影に応じた。カラフルな小屋が並ぶ海岸に、米ブランド「クシュニー」のカラフルで中央のファスナーが印象的なワンピース(約20万円)をまとって登場。トロフィーを大切そうに抱えながら、カメラマンの求めに応じて波打ち際を歩いた。シャンパンを渡され振って泡を出す“1人シャンパンファイト”のリクエストには戸惑いながら対応。シャンパンのしぶきがついた手でトロフィーを触るのを気にしていた。

 前夜は会見が終了したのが午前1時前。睡眠は2時間程度だったそうで、何をしたいか聞かれると「寝たい」と答えた。


全豪オープン優勝を果たした大坂なおみ【写真:Getty Images】

一時泣き顔も第3セット圧巻、クライシュテルス氏「偉大なチャンピオンと証明」

 テニスの4大大会・全豪オープンは26日、女子シングルス決勝で世界ランク4位・大坂なおみ(日清食品)が同6位ペトラ・クビトバ(チェコ)を7-6(7-2)、5-7、6-4で破り、日本人初優勝。全米オープンに続く連覇を達成し、男女を通じてアジア人で初となる世界ランク1位になることが確定した。元世界ランク1位で国際テニス殿堂入りを果たしているベルギーの名手、キム・クライシュテルス氏は「私には言葉もない」「偉大なチャンピオンであると証明した」と絶賛している。
 逆転負けすら予感させた。第2セットに3度のチャンピオンシップポイントを握りながら決めきることができず、一気に5-7と逆転されて窮地に陥った大坂。きわどいショットがことごとく外れ、泣き出しそうな表情で第2セットを終えた。
 完全に勢いはクビトバ。流れの悪さは明白だったが、第3セットになると何事もなかったかのように冷静にプレーする21歳の姿があった。落ち着き払ったメンタルの強さに、女子テニス界のレジェンドは驚きを隠し切れない様子だった。
 グランドスラム4度優勝で、17年に国際テニス殿堂入りを果たしたクライシュテルス氏は英公共ラジオ局「BBCラジオ5」でこの試合の解説者として登場し、電子版でコメントが紹介されている。コート上での見事な修正力に感銘を受けた様子だった。

賛辞を連発「信じられないほど素晴らしい」「私には言葉もない」

「信じられないほど素晴らしい。私には言葉もない。第2セットを失った後、試合を締めくくり、冷静さを保った彼女の流儀は、偉大なチャンピオンであることを証明するものだった。そして、全米オープンで起きたことは1回限りのものでもなかった」
 こう絶賛したクライシュテルス氏は「彼女は偉大な王者で、長きにわたり活躍できることを証明した。数々のグランドスラム決勝がこれから待っている」と今後に向け、さらなる活躍を予感した様子だ。
 2大会連続でグランドスラム優勝という偉業を成し遂げた大坂。もともとはメンタルの弱さが課題とされていたが、今や心の強さが武器になっている。たった1年で世界ランクを72位から1位に上げた21歳の成長の余白は想像がつかない。(THE ANSWER編集部)


野津田岳人
20140404

■サンフレッチェ広島 
土壇場で勝利を逃したACLソウル戦の影響はいかに

 不可解なPK判定が後半アディショナルタイムに2度。

1度は林卓人がストップしたものの、
ほぼラストプレーとなったPKを決められての引き分けという結果が、
果たしてどういう影響を及ぼすか。
ショックに沈むのか、
バネにして這い上がるのか。
名古屋戦は選手たちの本質的な強さが試される。

 チーム状態は良くなっている。

負傷離脱などで出遅れた森崎和幸、
高萩洋次郎、
ミキッチ、
柏好文らは先発に復帰。
公式戦2試合連続2得点中の野津田岳人やソウル戦でゴールを決めたファン・ソッコら、
途中から入る選手たちも、
ゲームのギアチェンジができるほどに成長してきた。
広島らしさを前面に出して戦える状態になりつつある。

 気になるのは、

C大阪を完封した開幕戦以降、
失点が続いていること。
大きく守備が崩されているわけではないが「スキ」を突かれて失点するパターンは、
明確な修正ポイントが見えにくいだけに、
ズルズルといきかねない危険性もある。
ただ、
攻撃力は明確に向上していると言っていい。
徳島戦、ACLとセットプレーでの得点が多く、
得意のパスを20本前後つないで仕留める遅攻から得点したのは、
C大阪戦の1点のみ。
この現実を受けて「流れの中からの得点がない」という見方もあるが、
セットプレーを得るまでの崩しは広島らしいコンビネーションによるもので、
FK奪取は必然。
FKからゴールを量産できていることで、
相手が激しい守備を仕掛けづらくなるメリットの方が、
大きいはずだ。

■広島予想スタメン


3-4-2-1


 GK


 1 林卓人
DF


 33 塩谷司
5 千葉和彦
4 水本裕貴
MF


 14 ミキッチ
6 青山敏弘
8 森崎和幸
18 柏好文
9 石原直樹
10 高萩洋次郎
FW


 11 佐藤寿人


 
この選手に期待
 127  人/週
2014年4月4日現在

野津田 岳人
新品価格
¥8,925から
(2014/3/16 19:40時点)


大坂なおみ、米全国紙は「最も謙虚なGS勝者」と称賛「だから、親しみを感じさせる」

大坂なおみ、米全国紙は「最も謙虚なGS勝者」と称賛「だから、親しみを感じさせる」


全豪オープン優勝を果たした大坂なおみ【写真:Getty Images】

米全国紙「USAトゥデー」が特集「彼女のシャイさはコート上の強さと同列」

 テニスの4大大会・全豪オープンは26日、女子シングルス決勝で世界ランク4位・大坂なおみ(日清食品)が同6位ペトラ・クビトバ(チェコ)を7-6、5-7、6-4で破り、日本人初優勝。全米オープンに続く優勝を達成し、男女通じてアジア人初の世界ランク1位になることが確定した。米全国紙はチャーミングな素顔に注目。「最も謙虚なグランドスラム(GS)勝者」と評している。
 持ち前のパワフルなテニスと折れないメンタルで、クビトバとの名勝負を制した大坂。米全国紙「USAトゥデー」電子版は「ナオミ・オオサカは最も謙虚なGS勝者」と特集し、人格面の素晴らしさにも注目した。「ナオミ・オオサカはチャーミングで、礼儀正しく、少しばかりシャイだ。21歳の日本人テニスプレーヤーはコート上で圧倒的な存在でもある」と評している。
 全米オープンのGS初制覇から続いて全豪オープンも制した。これは01年のジェニファー・カプリアティ(米国)以来の偉業となったことも紹介。さらに、優勝インタビューから人格面を高く評価している。「ハロー、ごめんなさい。人前で話すことは本当に苦手なんです。なんとかやり切れればと思っています」と観衆の笑いを誘った第一声を紹介した上で、こうつづっている。
「あの若さにして、オオサカは最も謙虚なテニスチャンピオンだ。全豪オープンのトロフィーを受け取った後、彼女は穏やかにマイクに語りかけた」と評価。さらに「スポットライトの下での彼女のシャイさは驚くべきことに、コート上での彼女のパワー、不屈の精神と同列に並んでいる。そしてだからこそ、彼女は愉快なまでに親しみを感じさせてくれるのだ」とも記している。

大坂が示した“もう一つの魅力”「栄光の瞬間でもチャーミングさ失わない」

 圧倒的な強さと対照的なシャイさが混在することに魅力があると評された大坂。全米オープン優勝当時は相手のセリーナ・ウィリアムズ(米国)の審判に対する暴言などで表彰式は異様な雰囲気に。大坂のスピーチの際にもセリーナ贔屓のファンからのブーイングが飛び出し、涙の大坂が謝罪するという展開になったことも、特集では振り返っている。
「彼女は栄光の瞬間においても、その振る舞いにチャーミングさや冷静さを失うことはないようだ」と分析。プロデビューから5年で生涯獲得賞金は10億円を超え、一気にスターダムを駆け上がっているが、大坂は決してらしさを忘れることがない。強さだけではない“もう一つの魅力”に、米メディアもすっかり心酔している様子だった。(THE ANSWER編集部)


大島優子
20140401
お花見日和です(^O^)
東京は今日明日が満開です‼︎
桜と優子



11112 400x338 大島優子,卒業で結婚?指輪は?脱いでる過激な水着グラビアや最新cup画像!


大坂なおみ 記念撮影で正座 表彰式でも称えられた「謙虚」な女王

大坂なおみ 記念撮影で正座 表彰式でも称えられた「謙虚」な女王



 女子シングルスでクビトバを破って優勝し、トロフィーを手に笑顔の大坂なおみ=メルボルン(提供・共同通信社)
 「テニス・全豪オープン」(26日、メルボルン)
 女子シングルス決勝で第4シードで世界ランキング4位の大坂なおみ(21)=日清食品=は、第8シードで同6位のペトラ・クビトバ(チェコ)と対戦。7-6、5-7、6-4で勝ち、昨夏の全米オープンに続いて四大大会を制覇した。
 勝利の瞬間、コート上にしゃがみこんだ。5秒。大歓声、拍手を受けて立ち上がると、小走りにクビトバのもとへ。いつものようにぺこりと頭を下げて相手に敬意を示した後、抱擁をかわした。クビトバに祝福の言葉をかけられると、「サンキュー」と小さな声が漏れた。
 試合後のコート上での優勝インタビュー。大歓声、拍手に迎えられた大坂は「ハロー」と震える声で観衆にあいさつ。「人前でしゃべるのは苦手なんです。ごめんなさい、だからなんとか乗り切ろうと思います」と笑いを誘い、襲撃事件で利き腕の左腕を負傷し、その悲劇を乗り越えて決勝で戦ったクビトバに「ペトラ、大変なことを乗り越えてきましたよね。おめでとうと伝えたいです」と称えた。
 その後は「ファンのみなさん来てくれてありがとう」と話すと、涙で声を詰まらせ、「事前にちゃんとメモしたのを読んでいたんだけど、何を言うか忘れてしまった」とチャンピオンにしてはとても短い、2分5秒のあいさつを笑顔で終えた。
 表彰式後、ボールキッズたちとの記念撮影時には、正座。優勝カップを前にした記念撮影でもコート上に正座し、はにかみながらの笑顔を見せていた。表彰式でも「謙虚で、辛抱強く、底力がある」と称えられた“謙虚な”チャンピオンらしい一場面だった。



野津田岳人
20140401
 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)の第4節が1日に行われ、
F組のサンフレッチェ広島は敵地でFCソウルと対戦し、2-2で引き分けた。
勝ち点5の広島は2位のままとなった。

 前節のホームでのFCソウル戦でようやく初勝利を挙げた広島は、最下位を脱出し、2位に浮上した。

だが前節終了時でF組は1位から4位までの勝ち点差が4の大混戦。
さらにこの試合の前に行われた試合でセントラルコースト・マリナーズが北京国安を1-0で下したため、勝った方が文句なしで首位に立つ一戦になった。

 敵地戦とはいえ、序盤からチャンスの数で上回ったのは広島だった。

前半18分にゴール正面で得たFKの場面ではキッカーの位置に4人の選手が立つ。
誰が蹴るか分からない中でMFパク・ヒョンジンが左足で狙うが、わずかに枠上に外れていった。

 すると前半20分、左サイドからのFKを獲得した広島は、MF高萩洋次郎が大きく蹴り入れる。

これをDF塩谷司が頭で折り返すと、MF野津田岳人がFW石原直樹に落とす。
石原のポストから野津田に返ると、今度は右足で豪快に蹴り込み、待望の先制点を手にした。

 ようやくFCソウルも前半24分、CKからMFキム・ヒョンソンがチーム1stシュートとなるヘディングシュートを放つ。

前半終了間際には、ゴール前の混戦の中で、体の強さを生かしたMFオスマール・バルバが右足シュートを放つが、GK林卓人に弾き出された。
前半は広島が1点リードで折り返した。

 後半に入ると一転、FCソウルが攻勢を強める。

7分に1タッチパスを繋ぐと、後半から途中出場したFWラファエル・コスタがゴールを狙う。
これはわずかに枠右に外れていったが、直後の9分、MFコ・ヨハンにスルーパスを通されると、反応したFWユン・イルロクに流し込まれ、試合が振り出しに戻った。

 だがここで森保一監督の落ち着いた采配が見られる。

MF丸谷拓也に代えてDFファン・ソッコ、パクに代えてMFミキッチを送り込み、局面の打開を図る。
すると後半24分、そのミキッチが右サイドを突破しクロスを上げると、中央走り込んだファン・ソッコが右足で豪快に合わせて、再び1点のリードをもぎ取った。

 このまま行けば首位に浮上する広島は、体を張った守備でリードを守りに行く。

しかし後半42分、CKの競り合いの場面でDF水本裕貴が相手選手を引っ張って倒してしまったとして、ソウルにPKが与えられる。
水本にはレッドカードが突き付けられる。
だがこのPKをGK林卓人がビッグセーブ。
オスマールのPKを見事読み切り、枠外に弾き出した。

 だが後半アディショナルタイムにもFCソウルにPKが与えられる。

これはラファエルに決められてしまい、試合は2-2の同点。
終了と同時に森保監督もピッチに飛び出し抗議するなど、遺恨が残る韓国敵地戦となってしまった。
 広島不可解判定に泣く…ソウルとドローで首位浮上逃す
この選手に期待
 59  人/週
2014年4月1日現在

野津田 岳人
新品価格
¥8,925から
(2014/3/16 19:40時点)


「小室圭さん不誠実に見える」 明治天皇の玄孫・竹田恒泰氏が激白

「小室圭さん不誠実に見える」 明治天皇の玄孫・竹田恒泰氏が激白


一連の騒動を受け、将来への懸念を示した竹田氏
 秋篠宮家の長女、眞子さま(27)との婚約が延期になっている小室圭さん(27)が、一家が抱える金銭トラブルを「解決済み」とする文書を公表した余波が続いている。母の佳代さん(52)側が元婚約者に送った文書では、金銭トラブルの協議を求める内容となっており、「解決済み」とはほど遠いのだ。一連の騒動について、明治天皇の玄孫(やしゃご)で、作家の竹田恒泰(つねやす)氏が、夕刊フジに心境を明かした。
 「対処力の悪さ、手際の悪さ、不誠実に見える態度など、さまざまな問題があるなかで、国民が祝福のまなざしを向ける状況ではない」
 竹田氏は今回の騒動について、小室さんに苦言を呈した。
 公表された文書によると、佳代さんは婚約中、男性から金銭支援を受けた。2012年9月に男性から「婚約解消」の申し入れがあった際、佳代さんは清算の意向を示したが、男性は応じなかった。このため、小室さん親子は「金銭的な問題はすべて解決済み」と確認したとされている。
 ところが、元婚約者は「解決済みとは思っていない」と反論に出る事態となっている。
 文書について、竹田氏は「当初、和解を成立させた報告かと思ったが、『払わない理由』を述べているだけで何も解決していない。公表するだけ無駄で、1つも事態をいい方向に進めていない。(元婚約者に対し)『感謝』とも書いてあるが、気持ちが伝わっていたら週刊誌に記事が出たりしない。言葉尻だけを整えたように感じてしまう」と語った。
 小室さんは昨年8月、米国で弁護士資格を取得するため、ニューヨークにあるロースクールに留学した。竹田氏は、今後、眞子さまと結婚した場合、小室さんの「生活力」に疑問を投げかける。
 「ニューヨーク州の弁護士で、生活費を得られるかどうかは分からない。米国人が、なぜ日本人の弁護士に依頼するのか、自身のトラブルも批判を浴びている状況で、誰が依頼するのか。米国は非常に厳しく、資格があっても信頼性がなければ仕事はこない。一家の大黒柱として収入を得られるのか。やはり誠実な人で、裕福な生活ではなくても最低限の収入は得なければならない」
 24日発売の「週刊新潮」では、佳代さんが天皇、皇后両陛下への謁見を求めたという疑惑を報じた。佳代さんの希望は受け入れられなかったとされる。
 竹田氏は「万が一、事実であれば、おそれ多いにもほどがあり、筋違いも甚だしい」と断じた。
 最後に竹田氏は、小室さん一家を「皇族の嫁ぎ先として不適切だ」と強調し、眞子さまをおもんぱかり、こう続けた。
 「眞子内親王殿下を本当に思っているのであれば、縁を切るのが本物の愛情だ。今の振る舞いは『幸せに守っていこう』という考えの行動ではない。手を引いてほしい」

大坂、ナオミ節炸裂 会場も笑った“第一声のハロー”に英BBCも喝采「彼女は偉大だ」

大坂、ナオミ節炸裂 会場も笑った“第一声のハロー”に英BBCも喝采「彼女は偉大だ」


全豪オープン優勝を果たした大坂なおみ【写真:Getty Images】

優勝スピーチ、第一声でファンの心掴む

 テニスの4大大会・全豪オープンは26日、女子シングルス決勝で世界ランク4位・大坂なおみ(日清食品)が同6位ペトラ・クビトバ(チェコ)を7-6(7-2)、5-7、6-4で破り、日本人初優勝。全米オープンに続く連覇を達成し、男女を通じてアジア人で初となる世界ランク1位になることが確定した。英公共放送「BBC」では優勝インタビューの第一声でいきなり飛び出した“ナオミ節”に注目。「彼女は偉大だ」と称賛している。
 昨年9月の全米オープンに続き、グランドスラム連覇という偉業を達成した大坂。ロッド・レーバー・アリーナで行われた試合後の表彰式で優勝スピーチに立ったが、決勝をライブ速報していた「BBC」電子版は、いきなり炸裂したナオミ節に注目している。
「えーと、ハロー! 人前で話すことは本当に苦手なんです」
 客席がいきなり笑いに包まれたマイクの前で放った第一声を紹介した上で「彼女は偉大だ」と称賛。これまでも天真爛漫な発言で観衆の笑顔と拍手を生んできたナオミ節が大一番で炸裂し、「全豪オープン覇者で世界NO1。何て選手だ」と改めて称賛した。
 実際の模様は大会公式ツイッターでも紹介され、最後まで“らしさ”を貫いた21歳の魅力はメルボルンから世界に届けられた。(THE ANSWER編集部)

大坂なおみ,おめでとう!NHK鳥海アナ「キターーーーっ!」 

2019年1月26日土曜日

大坂、決戦を前に神対応 練習後はコートの端から端まで移動してファンサービス

大坂、決戦を前に神対応 練習後はコートの端から端まで移動してファンサービス

決勝を前に練習した大坂なおみ
テニス 全豪オープン第13日(26日・メルボルン)

 女子シングルス世界ランク4位で第4シードの大坂なおみ(21)=日清食品=は、26日日本時間午後5時30分から決勝で同6位ペトラ・クビトバ(28)=チェコ=と対戦する。日本時間午後3時から約20分、練習コートで最終調整した。ファン約200人、報道陣約50人が見守り、サーシャ・バイン・コーチ(34)との打ち合いでは、準決勝前とは異なり心地良い打球音を響かせた。厳しいコースに決定打を決めると、コーチから「ビューティフル!」、「素晴らしい!」と声が飛んだ。

 練習後はコートの端から端まで移動しながらファンサービス。一緒に写真を撮ろうと携帯電話を差し出すファンの目線に合わせて、しゃがんで笑顔を浮かべた。勝てば4大大会連続優勝、アジア人初の世界ランク1位がかかる大一番を前に神対応ぶりをみせていた。

 全豪オープンは14~27日、WOWOWで連日生中継。WOWOWメンバーズオンデマンドでも配信。



秋元才加、
大島優子の卒業セレモニー中止に理解「賢明な決定だった」
元AKB48の女優、
秋元才加(25)が31日、
東京・丸の内オアゾで行われたボシュロムのコンタクトレンズ
「バイオトゥルーワンデー」のPRイベントに出席した。

 秋元は、30日に東京・国立競技場で予定されていたAKB48の大島優子(25)の卒業セレモニーが荒天のため中止となったことについて
「ファンの皆さんには負担になってしまったけど、安全を考えたら賢明な決定だったと思います」
と運営側の判断に理解を示した。

 一方、レギュラー出演していたフジテレビ系
「笑っていいとも!」(月~金曜正午)が31日に
最終回を迎えたことについては
「タモリさんは(生放送中の)昼12時から1時まで地上にいたことがない。これからその1時間をどう過ごすのか気になります」
とタモリのライフスタイルの変化を気にしていた。

 この日はほかに人気モデルの高橋メアリージュン(26)も
出席。自身のブログで潰瘍性大腸炎を患っていることを
告白したことについて「回復していまは好きなものを食べて
います」と笑顔を見せたが、「なかなか治りにくい病気なの
で前向きに治療していきたい。人から励まされたので今度
は私が(難病を持つ人を)励ましていきたい」と話していた。

 イベントには俳優の菅谷哲也(20)も出席した。
ま~ね~
033
034
images
oshimayuko3
php

大坂なおみ バイン・コーチ「とても幸せ」も「この試合で10年寿命が縮んだよ」

大坂なおみ バイン・コーチ「とても幸せ」も「この試合で10年寿命が縮んだよ」


テニスの全豪オープン女子シングルスで優勝し、感極まった様子の大坂なおみ(AP)
 テニスの全豪オープン第13日が26日、オーストラリア・メルボルンで行われ、女子シングルス決勝で世界ランキング4位で第4シードの大坂なおみ(21=日清食品)は、第8シードのペトラ・クビトバ(28=チェコ)と対戦。7―6、5―7、6―4で勝利し、昨年の全米に続く4大大会優勝を飾った。

 第1セットをタイブレークを制して先取したが、第2セットはチャンピオンシップポイントを握ってから逆転を許し、5―3の第9ゲームから4ゲーム連続で奪われる信じられない展開に。

 だが、最終セットは崩れることなく、気持ちを取り直して第3ゲームでブレークに成功。その後はキープを続けて第10ゲームを取り6―4で栄冠をつかんだ。

 サーシャ・バイン・コーチは「とても幸せ。この試合で10年寿命が縮んだよ。彼女は特別な存在。僕たちチームはなおみを100パーセントの状態でコートに出せるように素晴らしい仕事をした」とコメント。

 大坂もインタビューで「スタッフにはメンタルの面で凄く助けてもらった。テニスだけに集中することができた。あなたたちがいなかったら、ここまで来られなかった」とサポートに感謝した。


野津田岳人
20140331
 
サンフレッチェ広島は4月1日にアウェーで
AFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループF
第4節のFCソウル戦に臨む。
森保一監督が試合前日の会見で
意気込みを述べた。

 開幕から2試合で勝ち点1の獲得にとどまり、グループ突破に向けて苦しいスタートを

切った広島だが、
前節はホームで昨年準優勝の
FCソウルに勝利。
どのチームも大きく抜け出せない中で、
十分に2位以内の可能性を残している。

 敵地での戦いではあるが、

広島はドローで満足するつもりはないようだ。
森保監督はあくまで白星が目標だと語った。

 「明日は非常に難しい試合になると思う。

決勝トーナメントに進めるように必死に
準備をしてきたが、
それはFCソウルも同じだろう。
重要な試合になる。
ホームでは勝つことができたので、
もう一度勝てるようにしたい」

 「勝ち点3を獲得することが目標だ。

試合の中で何が起こるかは誰も予想できない
ので、色々な状況に対処できるよう
準備ができていなければならない」

 同じく会見に出席したキャプテンの

MF青山敏弘も、
勝ち点1ではなく勝利を
狙っていく姿勢を強調した。

 「すごく厳しい試合になると思いますが、

選手たちは何のためにここに来ているか
分かっています。
勝つためです。
気を抜くことはできないので、
勝ち点3を獲得できるように
全力を尽くすつもりです」
この選手に期待
 31 人/週
2014年3月31日現在

野津田 岳人
新品価格
¥8,925から
(2014/3/16 19:40時点)