2020年3月20日金曜日

中谷美紀&池田エライザにファン熱狂 板谷由夏と夏木マリは恋よりも「仕事!」

中谷美紀&池田エライザにファン熱狂 板谷由夏と夏木マリは恋よりも「仕事!」




中谷美紀&池田エライザにファン熱狂 板谷由夏と夏木マリは恋よりも「仕事!」
 Netflix配信のオリジナルドラマ「FOLLOWERS」のワールドプレミアイベントが2月4日、都内で開催され、主演の中谷美紀をはじめ池田エライザ、夏木マリ、板谷由夏、コムアイ、上杉柊平、金子ノブアキ、ゆうたろう、蜷川実花監督らがドレスアップして来場、会場に詰め掛けたファンを熱狂させた。
 人気写真家として活躍しながらも子を持つという夢だけはかなえられずにいるリミ(中谷)と、女優を志望して上京するものの芽が出ずにいたが偶然リミの目に留まり、その写真がSNSに投稿されたことで運命が大きく動き始めるなつめ(池田)。東京で、もがきながら生きる女性たちの姿をリアルに描き出す。
 左肩を出したセクシーなドレス姿で登場した中谷は、写真家としても活躍する蜷川監督自身がリミのモデルであることに触れ「実花さんの写真からは被写体に対するほとばしる愛情を感じるんです。ある意味で、誰でもカメラマンになれる時代に、実花さんは実花さんにしか撮れない写真を撮っている。そんな実花さんらしさ、被写体に対する熱い思いを大事に撮らせていただきました」と振り返る。
 一方の池田は、自らの役どころを「なつめは、私がなりたかったけど、なりたくてもなれなかった女の子。私は、憤ったときに、あんなにストレートに言えないで、うまいことやろうと器用にやっちゃうところがある。武器がないからこそ、丸腰に素手でラスボスにかちこみに行くような、なつめのタフさには影響を受け続けていました」と説明した。
 また、敏腕芸能マネージャーを演じた板谷は、普段はマネージメントされる側だが、今回の作品を通じて「大変なお仕事だなと思いました」としみじみ。「迷惑をかけてはならぬ! 炎上してはならぬと思いました(笑)」と実感のこもった口調で語り、笑いを誘っていた。
 また、恋と仕事に悩む女性たちの揺れる心情も本作の見どころだが、コムアイが自身の役柄と重ね合わせて「私も好きな人ができちゃうとそっちばっかりになっちゃうので」と明かせば、夏木と板谷は「仕事と僕(恋人)とどっちが大事?」という劇中に登場するセリフに「仕事!」とピシャリ。中谷は「私は欲張りなので両方です(笑)」と語るなど、女性陣の多様な答えに会場は盛り上がりを見せていた。
 「FOLLOWERS」はNetflixで2月27日から配信開始。

中谷美紀、夫のビオラ奏者ティロ・フェヒナー氏とテレビ初共演








1月1日、NHK・Eテレ&FMで生放送『ウィーン・フィル ニューイヤーコンサート2020』中谷美紀がゲスト出演。ビオラ奏者の夫とテレビ初共演が決定
 毎年1月1日にNHKで生放送される『ウィーン・フィル ニューイヤーコンサート2020』。Eテレ(後7:00~10:00)では、女優の草笛光子と中谷美紀がゲスト出演。ウィーン楽友協会前の特設スタジオから演奏会に華を添える。
演奏会の幕あいや終了後に、演奏を終えたばかりのウィーン・フィルハーモニー管弦楽団の楽団員をスタジオに招き、ニューイヤーコンサートをより深く楽しめる話もお届け。今回、演奏会終了後に、中谷の夫で、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団のビオラ奏者、ティロ・フェヒナー氏が登場することが決定。2018年11月に結婚して以来、2人がテレビで共演するのは初となる。

 今年の指揮台にはウィーン・フィルが厚い信頼を寄せる指揮者アンドリス・ネルソンス氏が初登場。また、2020年はベートーベン生誕250年のアニバーサリー・イヤーに沸くウィーンの様子も伝える。

■曲目
喜歌劇「軽騎兵」序曲(スッペ 作曲)
12のコントルダンス から(ベートーベン 作曲)
トリッチ・トラッチ・ポルカ(ヨハン・シュトラウス 作曲)
ワルツ「美しく青きドナウ」(ヨハン・シュトラウス 作曲)
ラデツキー行進曲(ヨハン・シュトラウス父 作曲)
ほか

■放送情報
Eテレ:1月1日 後7:00~10:00(生放送)
FM:1月1日 後7:15~10:00(生放送)


中谷美紀の結婚が「まるでJIN」と話題「リアル野風だー!」











中谷美紀の結婚が「まるでJIN」と話題「リアル野風だー!」
中谷美紀(42)が、ウィーンフィルハーモニー管弦楽団のドイツ人ビオラ奏者であるティロ・フェヒナー(50)との結婚を11月27日に発表した。
毛筆書きの達筆な文書を送り、結婚を報告した中谷。各スポーツ紙によると「一昨年に数々の偶然が重なりました。出会った私達は芸術を愛し、自然を親しみ、旅を楽しむ心を分かち合うことで、きずなを育てて参りました」と2人の歩みを説明したという。
大物独身女優がついに結婚-。しかしTwitterでは“意外なところ”に注目が集まっていた。
《中谷美紀ドイツ人と国際結婚とか リアル野風じゃん》
《結婚報告のご本人の直筆達筆すぎてわろた、野風さんかな?》
《リアル野風だー!!と思った人は私だけじゃないよね?!!久しぶりにJIN読み直すでありんす》
実はドラマ「JIN」(TBS系)で中谷が演じた花魁「野風」も国際結婚しているのだ!そのためドラマファンは「まるでJINだ」と“奇跡の合致”を喜んでいる。
また今回の結婚は、ヴィオラ奏者たちに希望を与えたようだ。
《これで認知度が高まりもう「大きいバイオリン」と言われなくて済むと》
《僕もヴィオラ奏者だからたぶん女優と結婚するんだろうな……》
《ヴィオラは冷遇されることも多いが極めることで中谷美紀と結婚もできるということで、これからヴィオラを始める方はぜひモチベーションの1つとして欲しい》
奇跡と希望を見せてくれた中谷の結婚。幸多きことを祈りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿