2020年3月27日金曜日

小嶋陽菜 自身のブランドでやりたいことは?「そのときに“欲しい”と思うものを作っている」

小嶋陽菜 自身のブランドでやりたいことは?「そのときに“欲しい”と思うものを作っている」


人気ヘアメイクアップアーティストの河北裕介がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「ヘアメイク河北裕介のBe yourself」。公私ともに交流のある女優やモデルなどを河北自らがブッキングし、誌面や画面には表れない彼女たちの知られざる魅力に迫ります。3月12日(木)深夜の放送は、小嶋陽菜さんを迎え、近況などを伺いました。

小嶋陽菜さんと河北裕介


現在、小嶋さんはモデルとしての活動のほか、ファッションブランド「Her lip to(ハーリップトゥ)」を手掛けたり、公式YouTubeチャンネルでVLOG「HARUNA KOJIMA's cat nap」を開設したりと、さまざまな分野で活躍しています。なかでも、「Her lip to」は、オンラインのみの展開ながら、多くの女性から支持を得ており、今年の6月に3年目を迎えます。

3月末から展開予定の“春物の第1弾”について、小嶋さんは「ミントやライラックなどの“春に着たくなるカラー”を、気持ちのいい素材でワンピースにしました」と説明すると、河北が、「ライラックカラーの洋服は、見た目が華やかであるがゆえに、メイクのチョイスが難しい」とポロリ。

それに、小嶋さんは、「お洋服に入っている色を顔にも使わなきゃいけない、って思いがちだけど、そんなことはない。全部、ベージュトーンにしてみるとか、ブラウン系にするとか」とポイントを話すと、河北も「確かに。メイクはブラウン系で統一して、洋服を主張させればいいもんね」と同意します。

小嶋さんは、自身のブランドのなかで、「そのとき、(自分が)“欲しい”と思うものを作っている」とコンセプトを話します。なかでもおすすめのアイテムは「Lip case」だそう。ブランドのアイコンである“リップ柄”がプリントされており、お気に入りのリップを2本収納できるサイズで、内側にはミラーがついているのもポイント。「あると便利だなと思って。今、すごい人気」と目を細めます。

また、番組の後半には街行く女性からの質問に、小嶋さんが答えるコーナーも。

「こじはるさんは、朝起きたときや夜寝る前にするルーティンはありますか?」との質問に、「想像とは全然違うと思うな(笑)。最低限のことしかしていない感じ(笑)」と小嶋さん。

現在は、ブランド展開などのクリエイティブな仕事がウェイトを占めているため、ときには会議室で1日を過ごすことも多いのだとか。それだけに、「美容のスイッチがそんなに入っているわけじゃないから、夜中4時ぐらいまで、その日の会議の準備をしたり、調べものをしたり……。だから、パッと起きてパッと家を出るみたいな(笑)」と意外な日常生活を明かすと、「ちょっと! 何か美しいことを言ってあげて(笑)」と河北。

そんな指摘に、小嶋さんは「最近、“ボーンブロス”(牛や鶏などの骨などから取ったスープ)にハマっていて。それを飲んでおけばいいかなって(笑)。手羽元とかのお肉と、野菜の切れ端とかを入れて煮込んだスープに、お塩とMCTオイルを足して飲んだら美味しい。美容のためにとてもいいと思う」とおすすめしていました。

続いて、32歳の女性から、「今、“ファッション迷子”になっています。10代のときと比べると、好みが明らかに変わって、着たいものと似合うものが違ってきているなと感じています。小嶋さんは、どのようにして今のスタイルにたどり着きましたか?」との質問が。

これに小嶋さんは、「わかる~! 前に似合っていたものが似合わなくなる、ってよくある。自分はアイドルだったから、今はだいぶ無駄なものが削ぎ落とされたって感じ。どんどんシンプルになっていったかな。河北さんが『デニムとTシャツでいい』ってずっと言っていたけれど、確かにデニムとTシャツがあればいいなって(笑)。ただそれに、あと何か“特別なワンピース”とか、自分の気分を変えてくれるもの、好きなものがあればいいなって感じ。

どんどんシンプルになっていって、季節によって必要なものが大体わかってくる。“毎年このテイストを着てるな”とか。このワンピースだと、春も秋も着られて、冬もニットを上から重ねると着られるな、とか……それがこの歳になってわかってきたので、『Her lip to』ではそういうものを作っている。

(年齢によって好みもスタイルも)みんな変わるものだし、自分が気持ちのいい素材とかをどんどん選ぶようになるし、周りに影響を受けることもある。いろいろな自分があったほうがいいと思うし、そのなかでベーシックが見つかると思う」とアドバイスを送ります。

そして、自身の仕事を通して感じていることとして、「“春に買ったものは、春にしか着られない”と思っている人が多いことが気になっていて。春はパンプスだったけど、秋にはウエスタンブーツにしたら、このワンピースが着られるよねとか、(今後も)そういう提案をしていきたい」と展望を語りました。

次回3月19日(木)深夜の放送も、引き続き小嶋陽菜さんをお迎えします。お楽しみに!

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】 http://www.tfm.co.jp/link.php?id=7813
聴取期限 2020年3月20日(金・祝) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ http://www.tfm.co.jp/timefree_pr/
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------


----------------------------------------------------
スマホアプリ JFN PARKでは、スペシャル音声も配信中!
★ダウンロードはこちら→/http://www.jfn.co.jp/park http://www.jfn.co.jp/park

また、無料スマホアプリWIZ RADIOでは、OA局をチョイスすることで、全国のFM局の番組が聴取可能です。
★ダウンロードはこちら→https://www.wizradio.jp/ https://www.wizradio.jp/
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:ヘアメイク河北裕介のBe yourself
放送日時:毎週木曜 25:30~25:55
パーソナリティ:河北裕介
番組Webサイト:https://park.gsj.mobi/program/show/39187

小嶋陽菜 “美乳チラ見せ”ネズミ姿で新年あいさつ ファン「最高にセクシー」









元AKB48の小嶋陽菜
 元AKB48でタレントの小嶋陽菜(31)が1日、自身のインスタグラムを更新。新年のあいさつとともに、今年のえとであるネズミ姿で美乳の“チラ見せ”をした。

 小嶋は「あけましておめでとうございます」「今年もよろしくお願いいたします」と新年のあいさつを投稿。「2020年今まで以上に素敵な年にしましょう」と呼びかけて「気合い入ってます。ちゅー」と今年のえとであるネズミにかけて書き込んだ。

 また、添付された写真では、画像加工で大きな耳とひげをつけた、ネズミ姿を公開。ネズミ色をした服を猫と思われる手が引っ張っている加工もされおり、美乳を“チラ見せ”していた。

 この新年のあいさつにファンからは「かわいい」「小嶋さんみたいなネズミなら家に出てきても保護します」「最高にセクシー」などと反響のコメントが多数寄せられていた。


小嶋陽菜、美背中あらわな大胆ドレス姿に絶賛の声!「なんという美しさ」「年々色気が増してます」







こじはるの美背中ああらわな大胆ドレス姿!!


アイドルグループAKB48の元メンバーでタレントの小嶋陽菜が、綺麗な背中があらわになったオフショルダーのドレス姿を披露。その美しい姿にネットで注目が集まっている。

小嶋陽菜 Instagram
<耳マンのそのほかの記事>
小島は12月15日、「すこしまえになるけど、、」との前置きとともに、6日に開催された女性ファッション誌『sweet』主催のクリスマスイベントに出演した際のショットを公開。彼女はモノトーンが大人っぽいオフショルダーのワンピースを着用しており、美しい背中や肩を披露。アップヘアやパールのピアス、真っ赤なリップといったアクセサリーやヘアメイクとの相性も抜群で、色っぽいコーディネートとなっている。

「なんという美しさ」「年々色気が増してますね」絶賛の声

彼女は「ドレスを着たり、みんなに会えたり、クリスマスらしいことができて楽しかった」と、少し早めのクリスマスパーティを堪能したようで、ファンと一緒に楽しむ模様の動画も投稿。同エントリーには「なんという美しさ~」「エレガント!!」「スタイル良すぎます」「年々色気が増してますね」「いつ見ても可愛いしお綺麗です 本当に憧れます」「大人の色気」と絶賛の声が集まり、話題となっている。
そんな小島はウェブメディア『harunakojima is』を立ち上げたり、ファッションブランドHer lip toをプロデュースしたりと、持ち前のファッションセンスを活かして幅広い活躍をみせている。今後もそんな彼女の活動&キュートな姿に注目しておこうっ!

就職内定率 
3年連続で上昇見通し
就職希望者に対し、
企業から内定を得た比率を指す。
この数字が高ければ高いほど、
就職を希望する学生のうち、
より多くの学生が勤務先を見つけることができたことを意味する。
2008年のリーマン・ショック後、
採用を抑制していた企業の求人が回復傾向にある。
14年3月に卒業する大学生の就職内定率(卒業時点)は3年連続で上昇する見通しだ。
良い事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿