2020年3月20日金曜日

父キムタク モデルデビューの長女Cocomiにエール“羽ばたけ俺の天使たち”

父キムタク モデルデビューの長女Cocomiにエール“羽ばたけ俺の天使たち”



Cocomi公式インスタグラム(@cocomi_553_official)より
 俳優の木村拓哉(47)が19日、中国版ツイッター「微博(ウェイボー)」を更新し、「Cocomi」としてモデルデビューする長女の心美さん(18)にエールを送った。心美さんと次女でモデルのkoki,(17)のツーショット写真を投稿し「go FLY!!my ANGELS!!(羽ばたけ俺の天使たち)」とつづった。

 koki,もインスタグラムで姉のデビューを祝福。心美さんが表紙を飾る雑誌の写真を掲載し「あなたは内面も外見も美しい世界一の姉です。ついに写真を公開できてうれしい」と英文で投稿した。姉妹の母で歌手の工藤静香(49)もインスタグラムを更新。「2人ともとっても思いやりのある、優しい子に成長してくれました」と娘の成長を喜んでいた。

木村拓哉主演「グランメゾン東京」感動のクランクアップ

9月末にセンセーショナルな音楽プロジェクトの発表をした木村拓哉。
情報解禁とともに各方面が盛り上がっていたが、商品に関する詳細がついに発表!!
多彩なアーティストたちの楽曲はもちろん今まで音楽活動を待ってくれていた人たちへの感謝を込めてリリースする今作はパッケージにも様々な趣向を凝らしている。

初回限定盤AはA4サイズの豪華ブックレット仕様で今回のコンセプトを元にした等身大の木村拓哉を表現した写真がふんだんに使用されている。
ハードカバー+本文58ページと非常に凝った作りとなっていて、水中カメラマンが撮影したサーフィンの写真などもふんだんに入る予定。
さらに初回限定盤BはMUSIC VIDEO2曲(サンセットベンチ・One and Only)とその2曲のメイキング映像を収めた豪華デジパック仕様、通常盤もビジュアル違いとなっており、3形態とも手に入れたい商品となっている。





鈴木京香、木村拓哉(C)TBS
【モデルプレス=2019/12/26】俳優の木村拓哉が主演をつとめるTBS系日曜劇場「グランメゾン東京」(毎週日曜よる9時~)がクランクアップを迎えた。
演者たちは約5カ月わたって料理と向き合い、撮影を重ねてきたこともあり、最後の挨拶では涙ぐむ人も…。寂しさを感じつつも充実感にあふれた、感動のクランクアップとなった。

◆「グランメゾン東京」とは


木村演じる尾花夏樹、鈴木京香演じる早見倫子をはじめとする登場人物たちが、「夢に向かって一生懸命に取り組む“大人の青春”」が視聴者たちの心を惹きつけた同作。夏の暑い盛りにパリでクランクインし、パリの三つ星レストラン「ランブロワジー」での撮影や、フランス大使館の撮影協力、東京で三つ星を取り続ける岸田周三シェフの「カンテサンス」と、気鋭の話題のレストラン「INUA」がドラマの料理を監修をするなど、その料理への本格的な取り組みも注目を集めてきた。

さらにドラマ放送中にはミシュランガイド東京2020の発表があり「カンテサンス」が13年連続の三つ星、「INUA」は開店2年目にして二つ星を獲得し、ドラマに関わる2店の快挙が話題を呼んだ。

作品は、10月20日の初回放送にて平均視聴率12.4%でスタート。その後も12月15日の放送では番組最高14.7%を記録。回を増すごとにその展開は好評を得ており、最終回への期待が高まっている。さらに、総合視聴率(リアルタイムでの視聴率に加えタイムシフト視聴の測定を加えた視聴率)では全話20%越えを記録しており、同作が様々なライフスタイルの視聴者に支持を得ていた事が伺える(視聴率:ビデオリサーチ調べ・関東地区12月25日現在)。

ドラマ中ではミシュランの三つ星を目指す「グランメゾン東京」の行方が果たしてどうなるのか。最終回は12月29日よる9時から30分拡大で放送される。

◆木村拓哉クランクアップコメント


これで撮影が終わってしまうということに少しがっかりしているし、まだ認めたくない。寂しく感じています。それだけ、この現場で過ごす日々が凄く楽しかったです。

(※サプライズでクランクアップの現場に駆け付けた寛一郎に対し)サプライズで寛一郎が現場に駆けつけてくれたのですが、このシーンを撮り始める前に、現場の前をウロウロしているのを見てしまって、サプライズが台無しではあったのですが(笑)、でもそんな気持ちが嬉しいですし、寛一郎だけではなく、キャストやスタッフの皆さんの“心遣いの詰まった現場”だったので、凄く感謝しています。本当に、ありがとうございました。

◆鈴木京香クランクアップコメント


無事にクランクアップするのは嬉しいもので「終わりたくない」なんて思う事はなかなか無いのですが、今は少しそんな寂しい気持ちもあります。この作品で皆さんとご一緒させていただいて、例え現場の時間が押して夜中になってしまったときも(笑)、心から楽しく、本当に幸せでした。良い経験を積ませていただきました。宝物になりました!

そして、キャプテン・木村さんは最高のシェフです!またご一緒できるように頑張りたいと思います、本当にありがとうございました。

◆玉森裕太クランクアップコメント


本当にお世話になりました!本当にありがとうございました!

平古祥平という役が自分のなかですごく挑戦で…、難しくて、苦しくて、そんな日々が続いていたのですが、とてもやりがいがあって充実した日々だったなと思います。それに、木村さんと今回初めてこうやって長い時間お仕事をさせていただいて、キャプテンの偉大さ、そして座長としての佇まいなども学ぶことができた場でした。忘れないように、今後の仕事にもちゃんと生かしていきたいと思います。

◆寛一郎クランクアップコメント


みなさんと三カ月一緒にいさせていただきましたが、早かったですね。みなさんの結束力がどんどん高まって、本当に楽しい現場でした。そしてなにより、僕が演じた芹田公一という役をみなさんがかわいがってくださって、愛してもらえたことにすごく感謝しています。みなさんに感謝を伝えたいです。ありがとうございました。

◆吉谷彩子クランクアップコメント


すごく楽しい現場でした。ムカつくけど、でも人から愛されなければいけない“松井萌絵”という役柄が今までやってきたどの役よりも難しくて…。ですが、そのなかで、スタッフのみなさん、キャストのみなさんとヒントを出し合いながら、答え合わせをしながら演じることができて、最後まで自信を持って演じられたと思っています。

◆中村アンクランクアップコメント


最初はフードライターという役だったのですが、グランメゾンの仲間に入ることができて…。素晴らしいキャストのみなさんとスタッフのみなさんと、そして久住栞奈という役がすごく大好きでした。本当に得るものがたくさんありました。ありがとうございました。

◆尾上菊之助クランクアップコメント


素晴らしいスタッフのみなさま、共演者のみなさまとかけがえのない時間を過ごさせていただきました。

お芝居のはずなのに、最後にはミシュランの星を獲れるか獲れないか、それで嬉しかったり悔しかったりと、感情が溢れている自分に気付きました。また、皆様にご心配をおかけしたこともありましたが、最後まで丹後学という役を無事に全うできたことを嬉しく思っています。素晴らしい方たちに囲まれて役を生きることができたなとすごく実感しました。

◆及川光博クランクアップコメント


大人の青春がテーマの作品でございました。相沢瓶人さんはもちろんですが、僕自身も大人の青春を味わわせていただきました。「熱くて何が悪い!」「熱くなって何が悪いんだ!」そういう気持ちでベストを尽くしました。「Do my BEST!」。たっくん(主演:木村)がプレゼントしてくれたスタッフジャンパーのここ(胸元のI’ll do my BEST!!のメッセージを指さしながら)を、メイクの直しをするときに毎回読んでいました。(木村に対して)それ、狙いだった(笑)?Do my BEST!ありがとうございました!

◆沢村一樹クランクアップコメント


暑い時期から始まってパリにも行かせていただいて。実際にこの(グランメゾン東京のセット)撮影が始まったら、ここはまだ全然完成されていないただの倉庫みたいなところから始まって、一人ずつ一人ずつ仲間が増えていって…。この歳になってもこんなにいろんな刺激をもらえることがあるんだと驚きの毎日で、本当に素晴らしい現場だったと思います。それはここにいるみんなのおかげだと思います。京香さんとも何度も共演して夫婦もやらせてもらったりしてリラックスした空気のなかだったし、木村くんと連ドラをやるのは初めてでしたがこんなに刺激を受けるのは初めてでした。一緒に仕事を出来て最高でした。素晴らしかったです。いつか、もしかしたらスペシャル放送があるかもしれない(笑)!それまで一生懸命この仕事を頑張って、またみなさんとお会いできることを楽しみにしています。

■最終回あらすじ


ミシュランの審査が近づき、グランメゾン東京の新メニュー開発は大詰めを迎えていた。そんな中、フレンチにとって禁断の食材である“マグロ”の料理に挑んでる尾花(木村拓哉)を見て、倫子(鈴木京香)は不安になる。そして、二人は口論した末に、尾花は「スーシェフを辞める」と告げる。

突然の発言に倫子たちが動揺する中、倫子も魚料理を作り、美味しい方をメニューに加えようと提案する。

一方、丹後(尾上菊之助)がいなくなった「gaku」では、新しいシェフ・結月(馬場徹)の傍若無人な振る舞いで店はボロボロになっていた。そして、ある事件が起きる。

そして、運命のミシュランの審査開始が始まる。

果たして、「グランメゾン東京」は、三つ星を獲得する事はできるのか!?

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

木村拓哉、音楽活動を始動 来年1月にアルバム発売で豪華アーティストが楽曲提供














木村拓哉が音楽活動の始動をラジオで発表
 俳優の木村拓哉が、29日放送のTOKYO FM『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』(毎週日曜 前11:30~11:55)に出演。番組終盤で、音楽活動を始動させることを明かした。

【写真】映像配信サービス「GYAO!」の番組『木村さ~~ん!』

 番組終盤、木村が「ここでですね、リスナーのみなさんにお知らせしたいことがあります。これはちょっとサラッと言っちゃおうかなと思うんですけど、2020年1月、アルバム出しますー。はい、以上です。終わりでーす」と報告。

 これまで、同番組に登場したB’zの稲葉浩志、LOVE PSYCHEDELICO、[ALEXANDROS]、森山直太朗といったアーティストの名前を挙げながら「さまざまなゲストが来てくれました。ばっち(稲葉)からは『音楽をやっている姿を見たい』というお手紙をもらって。DELICOの2人も『音楽やろうよ』と言ってくれたり、直太朗の時はスタジオにお邪魔して、ちゃらっと一緒にやってみたり」と振り返った。

 その上で「番組を中心にいろんなアーティストの方が来てくれたりして、みなさんの追い風というか、背中を押していただくような感じもありました。最大の要因、スイッチになったのは、みなさんから『音楽活動をやってよ』というメッセージをたくさんいただきまして。ちょっとスイッチ入りました」とリスナーの後押しに感謝。「ぜひ、楽しみに待ってもらえるとうれしいんですけど。歌筋全然使ってなかったので」と話しながら「どこかで騒げる場所が持てたらいいな」とライブの開催も示唆していた。

 ラジオ直後には、動画配信サービス「GYAO!」の番組『木村さ~~ん!』第61回が配信。今回の音楽プロジェクト始動にあたって、楽曲を提供するアーティストが発表されることになったが、木村は「すごくいろんな楽曲があって、提供していただいたアーティストの方のカラーを、自分なりに消化してレコーディングしています」とコメントした。

 LOVE PSYCHEDELICO、[ALEXANDROS]といったアーティストが挙がる中、木村は「あと、ばっちに歌詞を書いてもらって」と稲葉も参加していると告白。さらに、森山直太朗、槇原敬之、いきものがかりの水野良樹、Uru、Corneliusといった豪華なアーティスト陣が楽曲を提供することが明かされた。

0 件のコメント:

コメントを投稿