2015年3月22日日曜日

韓国、2019年のサッカー女子ワールド カップ招致に失敗!韓国ネットは安堵の 声=「本当におめでとうございます」 「平昌五輪も返上してこい」

国際サッカー連盟(FIFA)は20日、スイス・ チューリッヒのFIFA本部で執行委員会を開き、 2019女子ワールドカップ(W杯)の開催国にフ ランスを選定した。2018年の20歳以下(U−20) 女子W杯もフランスが開催する。大韓サッカー協 会は昨年4月から大会招致に乗り出したが、

競争相手であるフランスに押されて開催権を獲得 できなかった。

これを受け、韓国ネットユーザーからは安堵のコ メントが多く寄せている。以下はその一部。

「ガラ空きの観客席を見せないで済むから良いの では。小中学生や公務員に無理やり席を埋めさせ るのに何の意味がある?」

「仁川アジア大会でやらかし、平昌五輪も危ぶま れているのに、これ以上何するの?」

「まずは招致が確定している大会からしっかり準 備すること。その能力を認められてから挑戦すべ き」

「フランス招致、本当におめでとうございます。 意味のない国際大会やイベントはもうやめましょ う」

「なんだか大会招致に狂ってる国みたい…」

「もうやめてくれ!国もお金ないんでしょ?これ 以上、罪のない国民の血税を貪らないで」

「それより平昌五輪開催を返上してこい
livedoor参照
韓国もう終わりだなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿