2015年3月21日土曜日

吉瀬美智子 “良妻賢母”の原点は複雑な家 庭とヤンキーの過去

女優の吉瀬美智子(40)が19日、都内のホ テルで行われたUCCコーヒーの新商品と新CM 発表会に出席した。
透明感あふれる白い光沢のドレスで登場した吉 瀬は、膝上15センチのミニ丈から伸びる美脚を 披露し、人妻女優ならではのオトナの色香たっぷ り。
撮影用コーヒーをドリップするスタッフに淹れ 方のコツを尋ねるなど、プライベートでも大の コーヒー党で、「まだ子供が寝ている間に、一粒 のチョコレートとコーヒーを飲むのが至福のと き」と、充実したプライベートをうかがわせるエ ピソードも披露した。
吉瀬は2010年に10歳上の男性と結婚。1 3年に38歳で待望の第1子を出産後も精力的に 仕事をこなし、昨年はドラマ「昼顔」で不倫に溺 れる妻を演じるなど、話題作に出演している。
その一方で、ツイッターなどでは家庭での様子 や料理の写真をアップしており、忙しい毎日のな かで仕事と育児をバランスよくこなす “良妻賢 母”ぶりに、同世代の女性から羨望のまなざしが 向けられている。
しかし、昨年10月に発売した初エッセイ「幸 転力」(小学館)では、自身の生い立ちからデ ビュー、出産までの道のりを赤裸々につづり、イ メージとは裏腹に意外な“苦労人”であったことを 明かし、ファンを驚かせた。
生い立ちに関する章では、<小さいころ、母と 一緒にいた記憶があまりありません。私が小学校 のころ、両親が別居し、家にいなかったからです >と、吉瀬が小学1年のときに家を出て行ってし まった母親との“複雑な関係”についても触れてい る。
その母親は吉瀬が中学に上がる前に戻ってきた そうだが、その後も自分を捨てた親への反抗心か ら、「ロングスカートが当たり前の時代にミニス カで登校し、髪も茶髪のワンレンにするという、 いわゆる“グレてた”時期もあった」と女性週刊誌 が知人の話として伝えたこともある。
2月に40歳の誕生日を迎えたばかり。年を重 ねるごとに魅力が増しているのは、吉瀬が生きて きた波乱の人生の賜物かもしれない。
livedoor参照
色気あるから、いいのでは?

0 件のコメント:

コメントを投稿