2015年3月31日火曜日

津川雅彦「そこまで言って委員会」自ら申し入れ降板

出逢い ~吾輩の読書との出逢い~: 株しかない



 俳優・津川雅彦(75)が31日、自身のブログで、レギュラー出演していた読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」を降板することを明かした。
「『たかじんのそこまで言って委員会』を」というタイトルでブログを更新した津川は「降ろさせて頂く事になりました」と報告。
 番組は4月5日の放送回から、昨年1月に死去したやしきたかじんさん(享年64)の名前を外して「そこまで言って委員会NP」となるが、これが番組を降りる決断につながったようだ。
「たかじんさんとのお約束でこれまで番組に出演させて頂いておりましたが、たかじんさんもお亡くなりになり、更に四月からお馴染みの『たかじん』の冠が外されることにもなりました。これで、僕とたかじんさんとの仁義は全く無くなってしまいます。なのでこれを機会に僕も降板を申し込みました」
 津川は2012年7月から出演しており、「短い間でしたが視聴者の中でも、僕を応援して下さった皆様方にはお名残も惜しいく、僕の我儘でお目にかかれなくなる事にも大変心苦しく感じております。また辛坊さん、ざこば師匠、金美玲さん、田嶋陽子さん、長谷川幸洋氏、竹田恒泰氏、他の皆皆様にも大変お世話になりました」と視聴者や共演者に感謝した。
 最後は「最近マスコミを騒がせている古舘、古賀氏のような下品な降板と、くれぐれも同じ次元で捉えて頂かぬようお願い申し上げる次第です」と毒のあるコメントで締めくくっている。
ライブドア参照
仁義を取った男?
恐竜, Triceraptos, 再生, レプリカ, 先史時代, プレイモビル ファン

恐竜 Triceraptos 再生 レプリカ 先史時代 プレイモビル ファン

 1   +
忍者AdMax


0 件のコメント:

コメントを投稿